2005年11月14日
さぁて、走ってきたヨ~
触媒とタイコ前のフランジのエンジン寄りと書いた方が良いかな、センターパイプ側ですね。に巻いて走ってきました。
走り性能は、全然変らず。
上の方で、効果があるのかなぁ?くらいの感触はありますが、なにせ戒厳令下なので(笑
「カーロケ受信しました」多発です(笑
でも、ちょっと面白い発見を。
3000rpm以下だとすごく静かになってます。
マニュアルモードで、シフトダウンさせたとき、煽りの回転数が、3000rpm以下だと、「エンジンが吼えない」です。「ぶわん!」って言ってくれません。とても淋しいです(笑
逆に言えば、高速走行中などで、3000rpmくらいで聴こえる排気音が「こもり音」のように「ぼーぼー」鳴っているだけ・・・と感じる人には良いかも知れませんね。
ってな感じでした~~
おそまつ。
Posted at 2005/11/14 23:24:29 | |
トラックバック(0) |
魔法の包帯 | 日記
2005年11月14日
さぁ~触媒に貼ってみた感想だよ~~
効果のほどは・・・・・まったく感じず。残念。
5500rpmから上で、もう一度引っ張れるというか、押し出されるような感じはするけど、限定的ですね。
残念。
ATだから、あまりこの辺の回転数でおいしくても・・・・ねぇ・・・。って感じです。MTの人、やってみる?
テールエンドもやってみたけど・・・まったく持って、不明。
予想以上にSTDの排気効率が良いんでしょうね。
でも、排気音は変化します。音に「とげ」が無くなったような感じです。「スムーズにまわるようになっちゃったかしら?」っていう気持ちにはさせてくれます。特に、走行中に空ぶかしをすると、エンジン音がまったくといってよいほど聞こえなくなります。そういう意味では、危険です(笑
さて、夜には、superbさんもやっていた「太鼓前」に挑戦。
でも、下が抜けちゃったら、やだなぁ・・・。
注:Tシートを排気系に巻くのは、かなり危険ですので、事前にいろいろ実験をやって、安心感を持ってからお試しすることをお勧めします。
Posted at 2005/11/14 13:29:41 | |
トラックバック(1) |
電気の話 | 日記