• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sunのブログ一覧

2005年12月29日 イイね!

昨日の忘年会

昨日は、業務とはまったく関係なく、旧知の仲間と忘年会。

吉祥寺にある ビストロ・デュ・ムーランにて。

「おっ?!」っと思った人もいるかもしれないし、「こんなおしゃれな店で・・・」と思う人もいると思うが、ここのオーナーシェフとは、もう何十年の付き合いなのだ。

お近くの人は寄ってみてはいかが?
「ランチもやってます」 by オーナーシェフ

初めて会った時、彼はまだ小学五年生か六年生くらいだった。というのも彼の兄貴と僕は、高校の同級生で、バンド仲間だった。彼らのお父さんはラーメン屋だったので、良くご馳走になった。今でもラーメンにこだわりがあるのはそのせいかもしれない(笑

娘は、最近、ストリートミュージシャンのeverlyに興味を持っていて、ストリートライブにも良く連れて行くし、「サンタさんにもらったiPod nano」にも彼らの曲を入れてあげた。

娘もちょうど五年生。オーナーシェフと初めて会った時と同じくらいの年齢なので、連れて行った。

今の僕の仕事は音楽とはまったく関係がないわけではないけれど、接点は薄い。少なくとも彼らよりはずっと薄い。そう、昨日集まった仲間の多くが、「プロ」のミュージシャン。サラリーマンでありながら、CDを何枚もリリースしているやつもいれば、スタジオミュージシャンもいれば、バンドマンもいる。僕を除いた仲間の多くが、プロとして活動しているので、ステージでしか見られない「かっこいぃぃぃぃぃぃプロ」ではなく、素顔のプロを知ってもらおうと連れて行ったのだが・・・・

「らしくない・・・」

おぃ、娘。現実はそういうもんなのじゃよ。
Posted at 2005/12/29 12:46:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2005年12月29日 イイね!

仕事納め


今日で、仕事納めなのら

無事、納まるのか?
ここ数日の状態を見ると非常にいやな予感。いや、悪寒(笑

無事の納めて遊びに行こうっと・・・(笑

皆々様、今年一年お世話になりました。
来年もど~ぞよろしく。


Posted at 2005/12/29 11:14:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2005年12月28日 イイね!

APS350Z-IPA/01をアップ

APS350Z-IPA/01の画像を整備手帳にアップしておきました。

比較検討にご活用ください。


今朝は、R-VITを見ながら、渋滞にまみれながら走っていて気がついたことを・・・・。

これまでよりエアフロ補正(A/F-C)がダイナミックに動いています。
とはいうものの、アバウトにあっちゃこっちゃに動くという感じではなく、「緻密に補正していますよ~~」という感じがするので、日産も進歩したなぁ・・と感心してみたり(笑
空気の流速が遅くなったり、揺らぎが少なくなったりしたおかげで、エアフロセンサが、じたばたしなくなったのだろうか?(笑

ラジエターファンが頻繁に作動する割には、水温が高いわけではない・・・もしかして油温が高いのかな。R-VITで見ることが出来ないので、ちょっと不安。


ちなみに信号待ちの時のSTDのA/F-C(エアフロ補正率)は、-3~+3の範囲くらい。APSでは、-8~+10の範囲くらい。
水温はどちらもかわらず、86~91度くらい。
Posted at 2005/12/28 11:53:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | フーガ | 日記
2005年12月27日 イイね!

今宵のR-VIT

今宵のR-VIT良くわかんなくなっちゃったので(笑

APSつけて、約50Km走行後

こんな感じ。

Posted at 2005/12/27 22:51:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | R-VIT | 日記
2005年12月27日 イイね!

APS350Z-IPA/01のインプレ

APS350Z-IPA/01のインプレというわけで、APS350Z-IPA/01のインプレ

いろいろと変化があるのか?と思いきや、コンピュータは意外とあっさり吸気学習を終了(笑
普段は、ブローバイのPVCが音立てたり、最初の始動時だけエンジンがうなったりとか言うの演出も無し(笑

アイドリング中、タンクの容量が大きくなったためか、エアクリの所に手を当てても空気が動く感触がほとんど無い。意外とあっさりとしてたのは、このあたりに理由があるのかも。
#こりゃ、キノコを付けたくなるなぁ(笑

さて、走り。
空気容量が増えた関係だと思うけど、ゼロ発進のときに、アクセルを「がばっ」っとあけてもすぐには反応しないので、「もっさり」感のようなものがあるけど、走り出してしまえば、とくに問題は無し。普段の通勤時とかはそんなことができるはずもなく、「ゆっくりと開けて、速度が足りたら離す」という運転が多いので、「踏んだ量に比例して前にすすむ」感じがするのがありがたい。

ピークパワーに向かって、「どっか~ん」とか、キックダウンしたときの「どっひゃ~~」とか、そう言うのが過激になると期待している人は、期待外れになっちゃうかもね。フラットに力が昇って行く感じなので、全体的にはマイルドになったなぁと感じ。

今まで気になっていたいろいろな部分がかなり解消された感じで、自分的にはいい感じ!!

やっとECU弄る気になったゾ(笑
Posted at 2005/12/27 22:48:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | フーガ | 日記

プロフィール

「どなどな http://cvw.jp/b/131140/45153997/
何シテル?   05/30 16:21
2005年3月からフーガ乗りになりました。350 GT SPです。皆さんよろしく。 普段のブログは、http://sunpx.exblog.jp/ 使い分け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

     123
4 5 67 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 2324
2526 27 28 293031

リンク・クリップ

オフ会のお約束 
カテゴリ:みんから
2006/05/25 11:29:59
 
キューブキュービック 
カテゴリ:みんから
2005/04/20 11:35:17
 
フーガ 
カテゴリ:みんから
2005/04/20 11:34:42
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2020/07/05-2022/06/26
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2017/04-2020/07
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
こっちは家族用。 いじる予定は無いけど・・・。
日産 フーガ 日産 フーガ
16年間、どうもありがとう 350 GT SPです。どこからいじろうか、思案中・・・

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation