• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

刈場坂峠から秩父へ

刈場坂峠から秩父へ 以前、どなたかの記事で、自転車で飛ぶという内容の記事を拝見しました。つまり自転車乗ったままどっかに飛んで行っちゃうという事です。その時に、俺も飛んだ事あるよなぁとつらつらと思い出したのであります。
学生時代の月例ランで秩父へ走りに行った時に、激しいダートの下りでコースアウトして飛びました(笑) その頃はダートの下りで基地外みたいなスピードで下るのに酔いしれていた頃です。怖いもの知らずというか今考えると全くのバカモノであります。仲間を先に行かせておいて、後から自分がすごいスピードで追いつくというシナリオの元、いい気になって下り始めてダンダンダンという直線の先のコーナーの轍がすごくエグれていたのでそれから逃げるためにアウトコースを狙ったら曲がりきれずに、コースアウト。びよ~~ん!しかし、飛んでる最中のシーンはなぜかスローモーションに見えて、考える時間も何故かありました。自転車は落とすと大変だからと路上に投げ返し、体だけ崖から5mくらい転がり落ちました。幸いな事に、いろんなところを擦り剥いたものの大きなダメージは無し。路上に残った自転車も無事でした。ふ~。そこからはなんとか下って仲間に合流。その仲間はその一部始終を谷の向こうから見てたそうです(笑)

その林道が何処だったかが気になってました。多分、グリーンラインを秩父方面に下った道だったはず・・・。そして35年近くたった今、その林道はどうなっているのか、未だに激しい道なのか、それともマイルドになって、色とりどりの自転車が音もなく行き交っているのかどうか・・・・。
このお盆に帰玉したタイミングでもう一度行ってみようと思いつき、お盆休みの最中に出かけたのであります。
そして、その林道は丸山林道。


今回のコースはこちら。

正丸駅まで輪行して、そこから刈場坂峠へ上ってグリーンラインに出て、大野峠を経て丸山林道を秩父の方に下るというコースであります。



詳しいことは、外伝をごらんください。
https://blogs.yahoo.co.jp/t_house867/20763477.html
ブログ一覧 | 自転車 | 趣味
Posted at 2017/08/15 12:16:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年8月22日 12:22
http://jamnojitennsya.seesaa.net/article/404857534.html
飛んだっすね
コメントへの返答
2017年8月22日 21:40
飛びましたね〜。
改めてコメントを読み直してみると、私は飛んだ事より足の攣りをキンタマ引っ張る事で治すというところに惹かれてました。すっかり忘れてましたよ(笑)今度攣った時試して見ます。

プロフィール

「KUFUNG 12V充電式空気入れ 小型電動ポンプ 携帯便利 付自動車 バイク 自転車 ボール 浮き輪 風船用 https://www.amazon.co.jp/dp/B0180F55L0/ref=cm_sw_r_cp_api_QV4TAbB5QWM1X

これこれ!(笑)」
何シテル?   03/25 20:46
自転車は小さな旅の手段です。その自転車は主に鉄で出来てますが、必ずしもクロモリって訳じゃありません。古い自転車をレストア・カスタマイズしてます。クオリティは高く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

刈場坂峠から秩父へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 01:22:34
シクロジャンブル2015が開催されるようです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 14:50:51
今週も台風が来ると言うので・・・・・。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 20:24:35

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation