• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月30日

金沢の夜!(カクテル"代官山ハニハイ"とニギニギの夜)

先日(11/26)、我が第2の故郷 :金沢の夜 を満喫させて頂いたトコですが、
アップが遅れてしまい、申し訳ありまセン! m(_ _)m

帰途の艱難辛苦に疲れが出たとは表向き、
諸般の事情コレあり、ドウしようか悩みに悩んだ挙句、

秘伝ニギニギ術 を、お手ずからご指導を賜った金沢は夜の帝王の手前、
畏れ多くも ニギニギ教教祖 様に御礼を込めてのアップとは成りに蹴り!(謝汗)

要は、一部、東京で手薬煉を引いて待っている某女神様方の逆鱗覚悟の
便所の火事場(焼けクソ)アップですので、悪しからず!(爆笑)

つぅーコトで、先ずは、冬夜の金沢、コレを食べなくては始まりまセン!
はい、今夜の ズワイ蟹香箱蟹 をどうぞ!(涎汗)



でも、はっきり言って、恥ずかしながら、
小生、水っぽくなる 茹でズワイ蟹 より、焼きズワイ蟹 が、断然お好み!



焼くと甘味が出て、超美味し♪

つぅーコトで、ズワイ蟹だけで胸オッパイ、もとい、腹イッパイ!
漸く、金沢は 夜の片町 へ!(嬉汗)

途中、タクシーの中、ニギニギ教教祖様への拝謁を賜る前にしての
緊張のアマリ、不覚にも、隣の某方の御手をニギニギ!



コレで、ニギニギの予習はOK!


帝王との待合せの店でのオッパイ、股マタもとい、1杯は、
持参した hken自家製 : 代官山蜂蜜 を使った ハニー・ハイボール

写真 : カクテル_代官山ハニハイ



本家カクテル_銀座ハニハイ に対抗して、よりコクを求めてセッティングしたものです!

世が夜ならば、銀座で初披露と逝きたかったのですが、
何を血迷ったか、金沢での初お目見えとはなりました!(爆汗)

残念なのは、チャンと造れるプロがおらず、小生自ら造って仕舞いまスた!(本汗)

ソレでも、水っぽい 銀座ハニハイ に比べ、我ながら美味し♪


ココで、ツイに、金沢夜の帝王"室長"神のご登場!
畏れ多くも賢くも、ニギニギ教教祖 様への拝謁とはなりました!

因みに、僭越にも、"室長"様には、代官山ハニハイ をご賞味頂きました!
世界で飲んだ2人目となって頂き、光栄の極み!

何せ、ココは、プロのバーテンダーの居ない店ゆえ、
ハイボールでお茶、もとい、カクテルを濁してでの超盛り上がりに盛り上がり♪


でも、あだ名が ハシゴのhken、1軒で収まる訳には逝きまセン!
この後、失礼にも、地元の帝王を差し置いて、小生馴染みの店に酔ったのは省略!

更に、牛ォー1軒!

ココの店で、今夜の一番の目的、
教祖様からの直接ご指導を頂いての ニギニギ術 の至難、もとい、指南を賜りました!



因みに、"教材"は、教祖様には恐れ多いので、
小生の現地調達品ですので、脚、もとい、悪しからず!

念願のご指導を賜ったコトでもあり、夜は特にお忙しい???"室長"様ゆえ、
無い後ろ髪を引かれる思いで、御無礼申し上げ、
一人寂しくホテルへと!


………とは、逝きまセン!(滝汗)

一人反省会とて、金沢でNo.1のバーへ!
先程、不本意な造り方になってしまったカクテルを、プロにチャンと造らせました!

写真 : カクテル_代官山ハニハイ/レモン添え



プロが造れば、なお更に美味し♪

やっと、一人反省会も無事終わり、ホテルへと一直線!


………と思ったら、イツの間にか、隣に誰かがいらっしゃる!

つぅーコトで、金沢の夜の延長戦が、カラオケも入って翌日まで!(激汗)


弊店時間も特区に過ぎて、
本当の閉めの締め、その方と連れ立ってのイタリアン!

写真 : パスタ・アラビアータ (左) + ウニ・パスタ (右)



ここの ウニ・パスタ、評判だけあって美味かぁーで、鴉がカァー!
余は満足ジャー、エレベスト!


翌日、もとい、今朝の運転に不安を感じ、
股マタ、無い後ろ髪を引かれる想いで、歩ける距離のホテルへタクシーで!

金沢の夜の閉めの締めの絞めは、ニギニギの復習!



コレで完璧!

結局、

茹で&焼きズワイ蟹香箱蟹
カクテル_代官山ハニハイ X 2、
ニギニギの予習・本番・復習

と続いた金沢の夜は明けに蹴り!

目出度し、愛で足し♪(ゲロ汗)

ニギニギ教教祖であられる"室長"殿、ニギニギ術の教材に嫌々なって頂いた皆様方には、
心より御礼申し上げます! m(_ _)m


<おまけ>

拙宅へのお土産は、もち、ズワイ蟹




ブログ 「銀座ハニハイ祭」 →
https://minkara.carview.co.jp/userid/13117/blog/19363758/

ブログ 「<祝> 銀座ハニハイ 20杯達成」 →
https://minkara.carview.co.jp/userid/13117/blog/19836093/


hken カクテル日記> 参照
  ↓   ↓   ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/13117/bbs/thread/2640217/
ブログ一覧 | カクテル | 日記
Posted at 2012/11/30 11:21:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年11月30日 11:25
こんにちは~♪

お会いできて楽しかったです~(^O^)/

私の様な若輩者を同席させていただいて誠に恐縮言いたしております。

年に1度と言わずもっと金沢にお出でくださいね~!!

コメントへの返答
2012年11月30日 11:57
室長殿

痛み入り申し上げ升!

> 年に1度と言わず
> もっと金沢にお出でくださいね~!!

とのコト、貴殿がおっしゃるマデも泣く、

教材になって頂いた方々から、
教材料が不足しているとの厳しい取り立てにあっていて、高い延滞料を取られそうデスマッチ!

今のトコは、雪のセイに出来ます鶩ァー!(爆汗)
2012年11月30日 12:10
ナルホド。(>_<)

ニギニギ術なるものは下から受け止めてつかむものと理解。

さすれば、
上から押さえこまれるのを股ないと、ニギニギとはならない。と。

いつでも、どこでも、
<現地調達>に勝るものはないですネ。
コメントへの返答
2012年11月30日 12:17
ポンタック殿

畏れ多くも痛み入り!

たし蟹、マゾな小生、予習と復習では上から押さえられており、本番では、上下両方から包まれておりヤス!

本に面目ない!

現地調達にしろ、手弁当にしろ、
金沢の寒風で懐が寒くて寒くて!(爆汗)
2012年11月30日 14:00
こんにちは

おんヤマぁ~

hken師匠も金沢に行かれたのですね

俺は諸般の事情も有り
ニギニギまでは辿り着けませんでした (^^;)
コメントへの返答
2012年11月30日 14:17
☆大佐☆殿

痛み入りやのクリヤキン!(超古汗)

臭姦実は、何を隠そう金隠し、
金沢は小生の第2の故郷、

昔だったら、小生の知らない片町のバーは無いってトコですンで!(爆汗)

従って、室長殿の店&♀には、足、もとい、
手を一切出しませんでスた!(爆汗)
2012年11月30日 18:41
hken殿、こんにちは、金沢遠征お疲れ様でした。 であります。

我輩、カニもお酒もいいので片町ならクラブさ○がわに行ってみたいです。 であります。
コメントへの返答
2012年11月30日 19:17
フルル見習い軍曹殿

コレは恐れ入り!

でも、「さ"I"がわ」って、まだ夜逃げしてないンだぁー猪木?
であります!(爆汗)

因みに、そこのHPは化石みたい出し汁!
そもそも、片町自体、大変な事態、
であります!(涙汗)

プロフィール

「SLK+C オーナーズクラブ 5周年と 会長職! http://cvw.jp/b/13117/41236056/
何シテル?   03/19 22:37
皆サンご機嫌よう 私、"VR&RT 円好ゥー"してます hken と申します slk-funclub → みんカラ_SLK村 → みんカラ_Z4村...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
The new SLC のプレス発表の日(6/02)、 既に販売が終了している筈の"SL ...
メルセデスAMG SLC メルセデスAMG SLC
キスマーク9代目 : SLC43AMGキスマーク SLK+SLCとしては8代目 SLK55AMGとお ...
AMG SLK AMG SLK
キスマーク8代目 : SLK55AMG_AMG handling Packageキスマーク SLKとし ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
キスマーク7代目 : SLK350_AMG Sports Packageキスマーク I shall r ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation