• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月24日

日本ミツバチ 御一行様 の ご降臨!

我が愚蜂 におかれては、大雪・寒波 と、
ソレに追い打ちを掛けた アカリンダニ にやられて、

壊滅状態 になって仕舞ったのは既にご報告済み!



つぅーコトで、再チャレンジ とて、
密かに?日本ミツバチ様 の ご誘致 に取り組んで来たトコですが、

お蔭様で、昨日(4/22)、オバマ大統領 御一行様 より一足先に、
日本ミツバチ 御一行様 の ご降臨 を賜りに蹴り♪(嬉汗)



でも、ココに至るまでには、
オバマ様 同様、事前の準備 が大変・大事!



以前から、日本ミツバチ のみに効く 誘因物質 を発散する
キンリョウヘン待ち箱 に備えて来ました!





でも、開花と分蜂のタイミング 等で取回しが不便で、日光の手前は今いちとて、
今回、人工キンリョウヘン香待ち箱 に吊るしてみまシタ!(4/12)





つぅーコトで、待つコト8日(4/20)、
アァーら不思議、偵察蜂 が数匹やって来ました!





翌日(4/21)には、更に増えて、
待ち箱巣門 に置いた 蜂蜜 を旺盛に食べてマス!




コレだと、期待が盛り盛りモッコリ!




翌朝(4/22)は、好天無風分蜂日和

期待違わず、8時半、突如としての 分蜂群 の ご来訪




十数分で、一挙に 大群




待ち箱巣門 は鮨詰め状態!




見る見る内に、
分蜂群待ち箱 の中へ!




小一時間で、何事もなかったヨウに静かに!



以上、変態・変人・偏屈で 人徳 は無かれども、
蜂徳 の有る hken、

代官山蜂蜜 第2ステージ へ突入せり!

目出度し、愛で足し♪


ブログ一覧 | 日本ミツバチ | 日記
Posted at 2014/04/24 00:25:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車から2年が経ちました!
だーまささん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年4月24日 13:15
昨日のニュースで東京のある交差点信号機に大量の蜜蜂が群がり、駆除を行ったと報道されていました。 非常に可哀そう&もったいない感が.。o○

全国でも至る所で蜜蜂が信号機に群がる現象があるようですが、どうしてでしょうか?
解説では曖昧で訳の解らない回答でした。
コメントへの返答
2014年4月24日 16:07
ペパ殿

痛み入り升!

確かに、分封蜂球を知らない人には、
何か恐ろしく感じるのは否めないでしょうが、
人を襲うこともなく至って大人しいものです!

スズメバチとは全く違うのに!

因みに、信号機を特に好んでブル下がる訳ではないと思いますが、
最終的な分封先が見付かるまでの一時的集合場所には手頃なのだと思います!

ドチラにしろ、サクラの蜂蜜は逃して仕舞いましたが、秋のシーズンに向かって頑張り升!
2014年4月24日 18:18
壊滅状態からの復活、よかったですね♪

そうやって、どこからともなくミツバチが大量にやってくるんですね・・・何か不思議な気がします。

どんどん蜂蜜を作ってくれたらイイですね(^^)
コメントへの返答
2014年4月24日 21:19
赤いワルキューレ殿

痛み入り升!

> どこからともなくミツバチが大量にやってくる・・・

そもそも、縄文時代より前から、
日本古来種として棲息して来たのですから、
本来、何処にでもいるモンです!

でも、明治初に西洋ミツバチが輸入されてから、
邪魔者扱いされて迫害を受けて来たモノです!

是非、日本ミツバチに愛の手を!(爆)
2014年4月25日 23:47
hkenさん、こんばんは。

お元気でいらっしゃいますでしょうか。
ご無沙汰致しております。
今日も暖かくて過ごしやすい一日でしたね。

hkenさん、もう、心配しておりましたです!
もうずっとブログをアップされておられないようでしたので、
どうしてしまったんだろう…と思っておりました。

以前大学の構内の銅像にお車ごと激突していらしたので
その時の後遺症で大変な事態になっておられるのかな…
はたまた
外国にでも行ってしまわれたのかな…とも考えてみたりして。

でも、お元気でいらっしゃることがわかりましたので、
心配損でした( ゚Д゚)

お蜂様って、すごいんですね。
偵察隊って、お蜂様の中でも群を抜いて鼻の利く
選ばれし者達なのでしょうね。

鮨詰め状態のお写真、とてもおもしろいですね( *´艸`)

hkenさん、風邪など引かれませぬよう
どうぞお気をつけになってお過ごしくださいませ。

もも
コメントへの返答
2014年4月26日 0:48
もも様

痛み入り升!

> もうずっとブログをアップされて
> おられないようでしたので

とのコト、ご心配を掛けウドン!


オオオオオお言葉です鵞ァー、

飲だ日数は少し減っても、
<hken カクテル日記>
は欠かさずアップしてます夜!


それが証拠に、
お蜂様にご降臨頂いた日も、
夜は祝いガテラの銀座バー・パトロール!
  ↓   ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/13117/bbs/thread/2816843/

ブログは、悪魔でサブですので!(爆汗)


因みに、

> 風邪など引かれませぬよう

って、

何とかは風邪引かない鼠ゥーのに、
こまっちゃう猫ャー!

オッと、コレって、この夜に呑んだ
山本リンダ様へ捧げたカクテルじゃー!
>->O 土手っ!

→ カクテル№2151 参照
2014年4月26日 21:21
はじめまして。
 私も日本ミツバチを飼っている者です。
 我が町でも先日、団地のベランダ付近に蜂球が出来て、役所の方々に駆除される事があり、(殺さず巣箱に取り込んであげたらいいのに・・・)と悔やむこともありました。
一般の方には羽音と見た目で恐怖感を抱いてしまうと思いますが、その地域の作物の受粉と結実に多大な影響力を持つ益虫なので、大人しく、誰でも飼育できること、蜂蜜の味の旨さをアピールすることを、hken様のご尽力でアピールしてください。まずはおめでとうございました。
コメントへの返答
2014年4月27日 0:48
まるたんやんま殿

痛み入り升!

コチラから悪さをしない限り、刺して来ることもない、健気な日本ミツバチ!

駆除なんて、
無知のなせる業以外の何ものでもナイかと!
とても許せません!

今後ともどうぞ宜しくお願い致し升!

プロフィール

「SLK+C オーナーズクラブ 5周年と 会長職! http://cvw.jp/b/13117/41236056/
何シテル?   03/19 22:37
皆サンご機嫌よう 私、"VR&RT 円好ゥー"してます hken と申します slk-funclub → みんカラ_SLK村 → みんカラ_Z4村...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
The new SLC のプレス発表の日(6/02)、 既に販売が終了している筈の"SL ...
メルセデスAMG SLC メルセデスAMG SLC
キスマーク9代目 : SLC43AMGキスマーク SLK+SLCとしては8代目 SLK55AMGとお ...
AMG SLK AMG SLK
キスマーク8代目 : SLK55AMG_AMG handling Packageキスマーク SLKとし ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
キスマーク7代目 : SLK350_AMG Sports Packageキスマーク I shall r ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation