• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marco3のブログ一覧

2011年11月21日 イイね!

F4+TTXに惹かれる(б_б;)

1年ぶりに帰宅したF4ですがRサス(一応Ohlins)が頼りない感じです。
動いているけど、しなやかさがないというか雑な感じ。
リバウンドアジャスタもスコスコだし。
メンテ費用を考えると、新しいのが気になります。
まだTTXタイプが入手可能みたいです。


でも逆さまに付けるんですよね(ノ゚⊿゚) ハジメテミタヨ


一応マニュアルも確認
http://www.ohlins.com/Products/MountingInstructions/MI_MV788.pdf

なんかフィッティングに沢山地雷がありそうで、覚悟が必要な気がする。
けど、1198S+TTXは良い印象でしたので気になります。

サンタさんにお願いしてみようかな~
Posted at 2011/11/21 23:13:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月17日 イイね!

F3はこのアングルが素敵♪

F3はこのアングルが素敵♪って、超ローアングル(ノ゚ω゚)ノ
普通は見えない角度だし、、、( ̄□||||!!
Posted at 2011/11/17 21:52:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月15日 イイね!

MV Agusta クルーザーコンセプト?

MV Agusta クルーザーコンセプト?ブサカワイイ ξ:D)| ̄|_
http://www.asphaltandrubber.com/bikes/mv-agusta-tricruiser-concept-675cc-sporttourer/
Posted at 2011/11/15 16:37:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月14日 イイね!

パニガーレのここが好き<->微妙

小尻な後姿とか♪
でもRタイヤ幅は200mmと実はグラマラスです。
女優さんでたとえるとモニカ・ベルッチ・・・の若い頃でしょうか(* ̄∇ ̄*)

スリムな腰つきが素敵(。-_-。)


後ろバンクの排気管が 「後方排気のつもりがUターン」 なとこが(-◎ω◎-)


美脚にだまされないで(≧∇≦)ъ


セディチのように後ろバンクが後方排気なら完璧だと思いません?・・・2年後にマイチェン?(^(∞)^)


排気管のためにRサスが追い出された┏(;-_-)┛

▲倒しただけでも50万くらい?
▲コーナーで足し元がピコピコしたら気にならない?
▲シリンダーが400度くらいになるのでサスも?
◆イニシャルがネジ式に見えますけど、DESは?
◎リンクのレバー比が可変(Progressive/Flat)♪

リアカウルの穴ですが貫通してますo(@.@)o  後方排気に変える準備かも?

ウエットでお尻が濡れないか心配( ̄ω ̄;)
Posted at 2011/11/14 11:09:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月04日 イイね!

イメトレの復習@筑波①ヘアの旋回

今日の筑波はインディアンサマーというか快晴で暖かくグッドコンディションでした♪

①進入の復習:ほぼイメージ通り練習できました。
進入後は体の向きが少し外向いてます。
バイクの動きが良くなり、膝が擦れるタイミングが早くなりました。
・・・何もしないほうが速く曲がるなんて不思議( ・◇・)?


②旋回:ブレーキ&アクセル当てるだけ。バイク任せで、邪魔をしない。リラックス(´ε`)
▲ただし進入に失敗したら※1、※2で対応▲
・バイクの向きがコーナー外向きから、内側を向くのを待つ。
・向きが変わりそうになったら(※3)、Fブレキーリリース。アクセルを当てる。
・「曲がってください、お願いしますm(_ _)m」という謙虚な気持ちが大切。
・バイクの向きと体を合わせて、バイクの邪魔をしないようにする。
①の写真と同じに見えますが、バイクと体の向きが微妙に異なっている、、、ように見える(^ω^)


※1:失速したとき:アクセルを調整して少し外にはらませて軌道修正。
※2:オーバースピード:慎重にバンク角を増やして(膝をたたむ)バイクを寝かせる。
   はらんでも寝て待ってれば自然に速度が落ちてなんとか曲がれる・・・と信じるのが大事( ̄^ ̄)
※3:向きが変わるとき:ブレーキングでフロントに乗っていた荷重が、
   旋回Gでリアに乗ってきて、Rサスが入るような感じがします(気のせいかもしれないけど)

③脱出:バイクの向きが出口クリップに向いたら脱出加速♪
・慎重にアクセルを開けてバイクを起こしながらスピードに乗せる。
・出口でアウトまで目一杯にはらまないラインをイメージ。
・加速重視で安全なラインをイメージ(アウト側はカントがなくなって滑りやすい)。
・アクセルで次のコーナーへのリズムを作る♪

ξ:D)| ̄|_

イメトレと練習を繰り返すと上達が実感できて楽しいです。
危険に挑戦するだけだと転倒か燃え尽きるかになりがちです。
次はこんなラインでとか、次のコーナーへのツナギを工夫してとか
イメージを膨らませると、練習走行を楽しめると思います(゚▽゚*)

Posted at 2011/11/04 21:37:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「皆様良いお年を〜」
何シテル?   12/30 20:42
筑波サーキットでファミリー走行を楽しんでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  123 45
6789101112
13 14 1516 171819
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

GT3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 21:47:42
キャノデールスーパーシックスエボハイモッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 20:17:40
ヤマノススメ、サーキットノススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 12:42:57

愛車一覧

MV AGUSTA F4 MV AGUSTA F4
MV AGUSTA F4S 750cc(2000) バッテリーが終了して交換待ち待機中
フランスその他 LOOK フランスその他 LOOK
やっと695SRのポジションが出ました。 SRはチョウカタイの意ですが、振動吸収が良くて ...
ドゥカティ 1199 パニガーレ アール ドゥカティ 1199 パニガーレ アール
1199と外見は変わりませんが、中身は全く別物。 あらゆる面で完成度が高い。 無駄に速い ...
輸入車その他 ピナレロ ドグマ 輸入車その他 ピナレロ ドグマ
いわゆる堅いフレームですが、路面の振動吸収は良いです。 常にパワーを要求します。それが気 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation