• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

konitaの愛車 [フィアット アバルト・124スパイダー]

ナンバー位置変更

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年12月31日
1
納車前のノーマル状態です。
ナンバー位置は諸先輩方のを拝見して比べるとやっぱり高く感じます。
なるべくコストをかけずにナンバー位置を下げることにしました。
2
まずはナンバーを外してじっくり観察です。とりあえずバンパーにくっついているリベット(?)を撤去です。他の方の記事を見るとドリルでグリグリとありますが勇気のいる作業です。
3
リベットの中心にドリルを当ててグリグリ。グリグリしていくとドリルと一緒に回ってきますので最後はニッパでバキッと抜去です。
4
取れました。もう戻れません。
白く見える左右の穴にちょっとナッターを入れて固定します。穴を大きく開けすぎてナッターに接着剤を塗るハメに。ナッターの部分だけではナンバーがグラグラするので補強が必要になりました。
5
いきなり完成の図ですが。
正月中にいろいろ試行錯誤しました。純正ブラケットの裏側の出っ張りをホットカッタ-でカットしてフラットにします。
ブラケットの3本の足を下のグリルに合わせて固定されるようにブラケットの取り付け位置を下げました。ブラケットは穴だらけです。
3本の足に穴を開けて結束バンドで固定し、ナンバーの裏には強力両面テープで脱落予防です。汎用のナンバー枠を付けて完成です。結束バンドで締め上げているため、ほぼグラつくことはありません。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

アンテナドレスアップあれこれ

難易度:

アンテナ交換

難易度:

ブラック&シルバー化③

難易度:

カーボン ルック ドアハンドル カバー 取付

難易度:

テールランプのパネル塗装

難易度:

ナンバー位置変更

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シェイクダウン http://cvw.jp/b/1312149/44497790/
何シテル?   10/21 21:06
konitaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ALPHA / RIGID クラッチストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/19 20:51:44

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
MINIコンバチ以来のオープンです。 人生初の赤です。 2019年の7月に発注して納車は ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
乗ったら開ける!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.