• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

2018大阪オートメッセに行ってみたよ!!

2018大阪オートメッセに行ってみたよ!! 大阪を代表する、クルマの一大イベント『大阪オートメッセ』。
地元でお手軽に行けるので、チョット覗いてきました。

“カスタムカーの祭典”ですが、“しろくま”好みからは少し違った方向・・・。なんですが実は実は、目的がもぉ1つあったので、快晴の下、くり出して来ました! その目的はまた、ブログ後半、後程に。




大阪市内なので、やっぱりスムーズに到着するため、公共交通機関を利用します。その方が市内は確実ですもんね。

会場のインテックスへは、新交通システムの“ニュートラム”。



自宅から、1時間チョイで、インテックス大阪に到着。



開場1時間後の到着だったので、入場は待ち無しでスムーズでした。

“ブログ”と言うよりは、見てきたクルマの写真閲覧ですね。
毎度ながら、『ミテクレ重視』の“しろくま”なので、スペックその他詳細は分かりましぇん。好みの都合、ジャンルが偏ってますが、ご容赦願いますですよ。

会場は、6つのジャンル+フードコート+イベントステージ、と細分化されており、好みのエリアを選んで観て回れます。


BMW、リヤボディの造形がメッチャ奇抜!



新しい世代のポルシェも、昔と変わらずブリスターとファットなタイヤは、似合いますねー。


ロールスも、2ドアスーサイドにコンバー。


TOYO のデモカーは、AMERIKAN pick up 。


ミニカーが実車になった様な、しっとりカラーリングのGT- R。


ウラカンが間近で見れるのも、イベントならでは!


ビュンビュン行く系は、こぅいったFフェンダーが流行ってるんかな?数台見受けられました。


ヴェル顔のP.U. 発見!
国内未発売のTOYOTAかと思いきや、ヴェルファイアの上半分スライス&ショーテッド。


WILL にジェットエンジン!に見立てたウーファーシステム。
埼玉の学生さんの作品。


コチラは京都の学生さん。
B10 系サニーにシルビアS15 エンジン。


ラグジーなレクサスも、低さとワイドさでwild に。


ハイエースもここまで変身するとは!


ダットサンZ もキレイにレストア。


豪華にカスタムされたハイゼット。


デコレーションミニマムトラックに特化したショップさんも居ましたよ。
キラキラ✨キャリー


羽付きのコレもキャリーかな?


ちょっと’58っぽいボルトオンのキット。


室内で見る大型は迫力が倍増します!


“しろくま”的には、この日のTOPインパクトかも!?
V8もNOS も飾りぢゃない走れるジムニー。

アクスルが純正なので、踏み込むと崩壊するそーです。


キャビンを大きくストレッチ。遊べるジャンボ。


こんなアトラクションも! お子様に大人気です。


やっぱり居ますよ。新車のハイラックス。
デッドニングのデモカーを務めてました。


懐かしい!40年前くらいか?ミウラ!!
推定全高35cm笑笑


black & yellow low roof で、ムーンlook 。
MOON disk 履いてほしいなぁ。


丸目にラリーウィール。
強面顔が流行りの中、これもイィね!


コッチのハイエースのペイントすごーい!
下地にエングレービング&ゴールド、上塗りにブラックらしいです。


同じ塗装をチャレンジャーにも。
太陽光が当たった所だけ、ゴールドが見える!


TOYOTAブースにあったGR-コンセプト。
マッハ号みたーい!


2輪も長ぁ~く低ぅ~く lowdoun


あっ!リフトバックやっ!


フルレストアを奢られた初代デリカ。
50年後には4駆で雪山走ってるなんて、想像もしてなかったやろなぁ。


woody なニュービートル。
ポルシェ化される以外、こんなのもアリアリ
!(^^)!


ダイハツブース内でハイゼットジャンボ。
残念、販売予定は無しだそうです。



さてさて、冒頭で申しましてた“目的”ですが、
事前にオートメッセホームページでスケジュールを見てたら、802コラボのライブステージに
『チャラン・ポ・ランタン』の文字が!


実は、オートメッセに行こか行くまいか、迷っていて、「よし!行こう!」っとなった理由が、コチラの方でした。


可愛らしい歌とルックス & 見事な実力で、寒い野外ステージをものともせず、会場を盛り上げてくれました。


そんなこんなで、2018大阪オートメッセ、1日楽しめました。ありがとう『チャラン・ポ・ランタン』!!


今回のお買い物。
物欲を抑えて抑えて、なんとか1つだけで収まりました。
N.H.R.A. のキャップをGET!

メイドイン アジアン やけど、ワッペンでなく、刺繍なトコロがGooood!

もぉチョット暖かくなったら、“しろくま”自らのイベント参加、がんばりまーっす!

おしまい。





ん?

おしまい?

何か足らへんコトない??



あっ!そーや忘れるとこやったぁ!!


みなさん、イベントと言えば、
「クルマの画はテキトーでえぇねん!他に見るもん撮るもんあるじゃろ!」
って思ってるか否か?
確かにイベントに華やぎは必要ですモンねー。


ここから先は、よいこは寝ましょう。
起きてていぃのは、悪いオッサンだけです。







“ドコ”の“誰で”“ナニしてはった”か、詳細は覚えてません。
皆さんキレーやなぁ(ジュルジュル・・・)ってユル~イ感じで、イッキ観!












あれっ?ちょっと違う?













こんな感じで、
はい!お開き!
関連情報URL : http://www.automesse.jp/
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2018/02/12 13:45:25

イイね!0件



タグ

関連記事

大阪オートメッセ2017
ひこにやんさん

明日からオートメッセです♪♪【トラ ...
TRIAL@大阪さん

週末はFSW! 来月はオートメッセ!
トップフューエルさん

☆大阪オートメッセ2016、初日1 ...
ピットロードM@ブルース森下さん

大阪オートメッセ2018へ
iたけさん

オートメッセに行って来やしたヾ(@ ...
ライチュウ@滋賀さん

この記事へのコメント

2018/02/12 15:19:04
お疲れ様です
メッセとか車のイベント楽しそうですね、こちらは今の時期のイベントと言えば雪まつりとかなので寒くて行く気になりません😅

ニュートラムと言う乗り物愛嬌ある顔で可愛いですね女子受けも良さそうですね😃
トーヨーのpickもカッコいいですがヴェルファイヤーのpickもありですね😃
58インパラ風の顔付きのカスタム車はバモスがベースですか?カッコいいです👍ミウラも懐かしいですね。
どれも皆さん凄いです。

待ってました(笑)大人の時間シリーズ
尾根遺産方頑張っているのを見るとおっさんも頑張っちゃいます(笑)
コメントへの返答
2018/02/12 20:47:27
寒さに慣れてない大阪のモンにとっては、この冬の寒さはキビシイですぅ。
ニュートラムは、軌道の上をタイヤで走ってます🚃他にもこの辺り、ポートライナーや市営モノレールなどがあります。
ヴェルファイアのピックは、千葉の自動車学校の作品。完成度が見事でした。この後、車検取得して公道走るらしいです。
ボルトオンキットのは、ベースは??です。キットなので、国産軽バンなら汎用かな?
ランボルギーニは、ウラカン他高年式か数台いました。世代的にはカウンタックが見たかったナァ。

では、春まで尾根遺産画像でココロ暖めて下さーい☺
2018/02/12 18:06:28
おぉ、オートメッセ行かれてましたか。レポ写真、お疲れさまです。
いつもの”しろくまサン”らしく、ちゃんとお土産が…えぇ、プチ・悪いオサーンだし、最後まで拝見しましたよ。ハィ。( ̄ー ̄)ニヤリ

それはさておき、歴代/最新のカスタムカーは凄い出来で…皆さん、好きなんですねぇ。中には『ぶっ飛びィイイ〜!』なモデルも…。
そう言えば、最後に南港行ったのは、はて…? ニュートラムもエラく様変わりしていますねぇ。ちょっと浦島状態でした(苦笑
コメントへの返答
2018/02/12 21:58:37
ダラダラとした文才ゼロのブログ(ブログと言えるんか?)、最後まで見ていただきありがとうございます。

オートメッセはショップやメーカーのコマーシャル的な出品が多いので、採算度外視で『ここまで出来まっせ』で、やってるトコロがあるんかな?
でも、show car として見るなら、これもアリですね。TMやSCNは、個人のクルマが多いので、また、面白味が違います🎵

ATCに寄り道して帰りましたが、閑散としてました。以前はお出かけスポット的な賑わいがあったよーな?
2018/02/12 20:31:19
ブルーのハイゼット良い感じですね~
ラリーホイール顔のハイエースも好きです☆

コンパニオンさんは絶対普段着推しです!
ハスラー(クロスビー?)のトコの娘とかビーチ感出してる1番下の娘みたいな衣装が好きです☆
(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2018/02/12 22:19:48
ダイハツブースのハイゼット、市販されたら売れそーやけどなぁ。

プロのコンパニオンさんはさすが!。カメラ向けたら、満面の笑みを返してくれます。気ぃの小さい“しろくま”には、ありがたいです。
ソレよりなにより、コンパニオンさんメインのカメラ少年たちの勢いには、圧倒されました。

バックのクルマは、クロスビーでした。
2018/02/13 08:02:31
おはようございます!!

ニュ~トラム可愛いですね(^^)

ハコスカ凄くカッコ良い~
遊べるジャンボ『みん友さん』欲しいって話ししてました!!
シャコタンにして乗りたい(笑)

『チャラン・ポ・ランタン』初めて知りました…
ライブ活動して頑張ってる姿を見るの好きです(^^)


流石 大阪のナンパ王ですね~(笑)
尾根遺産の画像 楽しみにしてましたけど…
想像以上に沢山の尾根遺産が出て凄く楽しめました(^^)


コメントへの返答
2018/02/13 23:10:45
こんばんわー。

久しぶりに乗ったニュートラム。
あまり意識してなかったけど、確かにカワイィですねー。

スカイラインのボディカラー、ガンメタでもなく、ソリッドでもなく、ヌメヌメメタリック?ナンとも言えないイィ色でした。

ハイゼットや、キャリーの“遊べる系”、キャンパー等も、軽トラックのカスタムモデルも出展が多かったです。

チャラン・ポ・ランタン。ボーカルとアコーディオンのみのデュオ。
当方も最近知ったんですが、ちょっと気になってて、ステージ見て、ファンになりました
)^o^(!!
曲もそうですが、トークがまた楽しいです。

尾根遺産、楽しんで頂けましたかぁ~。
イベントレポで尾根遺産が無いと、ジャンボさんにエライ目にあわされそう
(-_-メ)だったので、頑張ってみました。
改めて見てみると、ハデな尾根遺チャンもキャンギャルっぽくってgooo!やけど、清楚な尾根遺サンも魅力的やなぁデレデレ~。
(*´з`)
2018/02/13 21:55:11
スーチャージムニー イイですね!
しかもNOS付き!
センス良すぎです! (^ ^)
コメントへの返答
2018/02/13 23:17:49
現行は未だ、公認は取ってないそうです。今後はアクスルホーシング強化して、まだまだ進化の過程とのお話でした。

フロントエンド&リヤエンドのナロードがgood looking!

ロードランナーのボンネットリッドから、スーパーチャージャーが突き出る日も近いか!!??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「S.C.N. 帰路 お台場⇒大阪
伊勢原の宿で泊まり。
この場をお借りして、本日お相手していただいた皆々様、ありがとうございました。
また、後日、今日の報告ブログをupしまーす。
おやすみなさい😪💤💤」
何シテル?   05/20 20:41
H.23年10月より、みんカラに参加させていただきました。 今までチョビチョビ“くるまいじり”してきた部分をボチボチ紹介させていただきます。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ウーハー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 15:17:47
カレーパン&揚げパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 20:22:50
懐かしのハンバーガー屋さん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 12:45:34

お友達

ミニトラックに乗っていますが、トラックジャンルにかかわらず、
『クルマが好き!』
な方、everybody welcome です!
77 人のお友達がいます
ペリー2011ペリー2011 * sinysiny *
ちいさいおっちゃんちいさいおっちゃん * D21 kuroD21 kuro *
アロエ39アロエ39 * えんがたえんがた *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック しろくま (トヨタ ハイラックストラック)
SLOWに楽しんでます。 ストックボディ/生アシon the block/ポン付け内装 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
メインより乗車回数多し!
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
トヨタ タウンエースノア。良いクルマです。
その他 自転車 たるちゃん (その他 自転車)
1年に数回、出動!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.