• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月29日

おはよ~ん♪ 2007年10月29日

おはよござんすww

秋もまっただ中の盛岡。
週末は産直で「りんご」を購入してきましたよ^^

「紅玉」「千秋」「北斗」を買ってきたんですが、他にも「ジョナゴールド」「スターキング」「世界一」なんかが出ています^^

旬は「紅玉」と「千秋」かな~♪
去年同様、今年も「焼きりんご」や「煮りんご」なんかで楽しんでます。
紅玉( ゚Д゚)ウマー。

蜜の入っている「さんさ」「津軽」「さん津軽」なんかは11月半ばくらいからですかね?

んで、みなさん家はりんご食べた後の「皮」どうしてます?

我が家はね、剥いたりんごの皮で「アップルティー」を作るんです^^

作り方は簡単よ♪
・鍋に水(量は適当w
・鍋に皮ぶっこむ(入れる量が多ければその分出ますw
・鍋を火にかけ、煮込む。
 皮から色素が抜けるくらい煮込む。
・砂糖少々。
 コップに注いでからレモンを搾る。
 ※鍋にレモンを投入してはいけない。皮から渋みが出る!!

体あったまるしいいよ~♪

んでは、今日もよろろん^^
ps/マイロプロデュースの編成最強!!サンクス♪
ブログ一覧 | 朝一番 | 日記
Posted at 2007/10/29 10:31:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

この記事へのコメント

2007年10月29日 11:40
りんご・・・週末に頂いたりんごが冷蔵庫に入っているの、忘れてた。
今日、帰ったら食べよう。あれは、なんていうりんごだろう・・・?

りんごの皮で、アップルティー・・・・素敵♪
けど、私やとしぽっちさんにはゼンゼン似合いそうもない気がする(^^;
コメントへの返答
2007年10月29日 13:56
こっちはりんご有名だけど、北海道ってりんごどう?

アップルティーうまいっすよ♪
って...似合わないなんて...
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
2007年10月29日 11:43
(ノ゚Д゚)おはようでした!

りんご大好きです!
アップルティーも美味しそうだね!
アップルパイのおいしい店見つけたから、また食べたくなった♪

GNOの戦術は深いよ~。
でも、考えすぎると逆に逆効果の時もw
任務での戦術も大事だよ~
これは、後ほど伝授するよ(・∀・)ニヤニヤ
フォン連に来ればもっといい情報を(笑)
あと、GNOのグループもみんカラで作ってたりしてるよ。

今日もよろしくです~(*^ー゚)ノ
コメントへの返答
2007年10月29日 13:59
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ でございます。

マイロっちりんご好きなのねん♪
アップルパイもいいよね^^
オレも大好物です^^

GNO奥深いね。
もっとよくしてやろうとおもって、いじると失敗ってことがよくあります(;´Д`)
当分はマイロ先述で^^
フォン連(;´Д`)ハァハァ
けど、二つを管理するのは...orz

みんカラのグループ覗いてみるっす^^

今日もよろしくです。
2007年10月29日 11:44
冬場の楽しみはりんごとみかん(笑
りんご好きの私にはこれからが黄金シーズンなんですが
今シーズンはまだ道の駅紫波へ顔を出していません(^^;
コメントへの返答
2007年10月29日 14:01
同じく♪

紫波の道の駅はすごい混みようです!
しばらくにぎわいそうですね^^
2007年10月29日 12:04
こんにちは(*^^)

皮は捨ててました(^^;

アップルティーいいですね^^
自分で作れるとは思いませんでした。
簡単そうなので作ってみます♪

今週もよろしくです(^ー^)ノ
コメントへの返答
2007年10月29日 14:01
( ノ゚Д゚)こんにちわ

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

アップルティー簡単なので、是非作ってみてくださいね^^

コチラこそよろしくです。
2007年10月29日 12:37
('-'*)コンチャ♪

これからは温まるものいいですよネ♪

うちの娘は良く洗ったリンゴの皮そのまま食べてます(;´Д`)
うさぎさん状に切った印象が強いようで...皮も普通に食べるもんだと思ってます。

今日もヨロシクです!
コメントへの返答
2007年10月29日 14:02
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ですね^^

皮のまま食べるのいいですね♪
しかしオレはじじいなので、ノドに使えます_| ̄|○

今日もよろしくです!
2007年10月29日 13:12
こんにちわ!!

かわ?食べてますよ(^^
うちは剥かないことが多いかな。
皮の所の歯ごたえが好きなんですよ~♪

あ、あそこの剰った皮はどうしてます?(ぉ

今日もヨロシク~。
コメントへの返答
2007年10月29日 14:04
( ノ゚Д゚)こんにちわ

おっ!
ここにも剥かない人発見w
種類によって、皮も味が違かったりしますよね。

>あ、あそこの剰った皮はどうしてます?(ぉ
ずるむけのくせにヾ(*´∀`*)ノキャッ

今日もよろしくでーす。
2007年10月29日 17:22
先日娘が遠足でリンゴ狩りに行って、家にそのリンゴを持ち帰って来たのですが、それがうまくないのなんのってw

思わず、

『まずっ!!』

って言ったら、娘に泣かれました(爆
コメントへの返答
2007年10月29日 20:50
ヒドイおやぢ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、だからにぎりっ屁されたんだね♪
2007年10月29日 19:05
ウチは紅玉好きばかりで
生でガツガツ食べてます
先週は仕事で行く度に林檎を頂き食べ過ぎました
暫く林檎は食べたくないです(爆
コメントへの返答
2007年10月29日 20:51
ぬっほw
ワイルドな一家ww

リンゴ、ついつい食べ過ぎてしまいますね。
2007年10月30日 0:50
アップルティーってMacをばらばらに砕いてお湯をぶっ掛けるんじゃなかったんですね!?

リンゴならもらったのがあるからやってみよう(^^
コメントへの返答
2007年10月30日 6:51
ぬっほwwww
挑戦状!!
マイクロソフトでたたきつぶすんですね!(チガ

簡単なので、ぜひに!
2007年10月30日 0:55
おいらも
100%丸かじりで食ってるので
皮が発生しないっす。
(^^;

切るのさえも
面倒な今日この頃。
丸かじり出来る柿って
売ってないかなぁ・・・

コメントへの返答
2007年10月30日 6:51
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

丸かじりの方おおいのねw
ワックス着いているのもあるから、よーく洗ってください^^

プロフィール

「[パーツ] #i-MiEV タイヤチェーン スピーディアSX https://minkara.carview.co.jp/userid/131272/car/1994801/9591830/parts.aspx
何シテル?   12/12 12:06
大型犬2頭と猫4匹と暮らすおっさん。 車はもう飽きた。今はバイクに夢中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
i-MiEVの後継機として、納車。 <グレード> T 4WDのターボ車。 <走り> ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
G セーフティーパッケージ <オプション> ・100V AC電源 ・急速充電 ・リモー ...
ホンダ その他 ホンダ その他
7.2PSの2ストモデル♪ 通称名 Dio ZX 車名・型式 ホンダA-AF35 ...
スズキ その他 スズキ その他
SUZUKI STREET MAGICⅡC50 形式:BB-CA1LB 全長、全幅、全高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation