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サーニャ.V.リトヴャクの愛車 [アプリリア RS50]

吸気ポート研磨

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月13日
1
吸気ポートはこんなに細い
2
荒削り
3
荒削り2
4
だんだん仕上げていきます。
5
段差を無くしてなるべく直線にリードバルブに入る様にして
6
こんな感じかな。
必要以上に大きくするとトルクが痩せるよ思われるので、こんな感じで収めます。

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この記事へのコメント

2018/05/17 20:42:05
コメント失礼します!

メインジェット、スロージェットのメーカーやサイズなど詳しいことわかれば教えていただきたいです。

探してもちょっとわからないので教えてください。
コメントへの返答
2018/05/17 20:57:56
PGEにはメインジェットしかないので、メインジェットは63〜72までは、デロルトのベスパV50用です。
キャブの形状を見ると、スクーターのキャブのような物がついてるSHA1412です、これがベスパのSHA1616と共通です。
私の場合キャブポートも1616近くなるように削ってますので、68〜72で今時期は70ですがサイレンサー、クリーナを変えてると、それぞれ変わってくるので、これでドンピシャではないかと思います。
75〜は京浜の丸大が使えますが、75でクリーナーポート研磨、サイレンサー交換などやっていてもうちのはかぶって8000以上は吹けませんでした。
このデータもあくまでSHA1412をポート拡大した微妙な仕様にだけ言えるので、やって見るしかないですちなみに60〜85まで10種類以上用意して走っては変え走っては変え、一発でドンピシャは絶対ありえないです。
2018/05/17 21:06:54
返信ありがとうございます!
地道にやっていきます!

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第501統合戦闘航空団(通称・ストライク・ウイッチーズ)所属 サーニャ・V・リトヴャク中尉です。 よろしくお願いします。
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