• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サーニャ.V.リトヴャクの愛車 [アプリリア RS50]

吸気ポート研磨

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月13日
1
吸気ポートはこんなに細い
2
荒削り
3
荒削り2
4
だんだん仕上げていきます。
5
段差を無くしてなるべく直線にリードバルブに入る様にして
6
こんな感じかな。
必要以上に大きくするとトルクが痩せるよ思われるので、こんな感じで収めます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タンデムステップの撤去etc...

難易度:

ブレーキパット点検

難易度:

キャブリセッティング

難易度:

スロットルケーブル交換

難易度:

レストア② スイングアーム

難易度:

DUCATI1098/1198ルック完成へ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018/05/17 20:42:05
コメント失礼します!

メインジェット、スロージェットのメーカーやサイズなど詳しいことわかれば教えていただきたいです。

探してもちょっとわからないので教えてください。
コメントへの返答
2018/05/17 20:57:56
PGEにはメインジェットしかないので、メインジェットは63〜72までは、デロルトのベスパV50用です。
キャブの形状を見ると、スクーターのキャブのような物がついてるSHA1412です、これがベスパのSHA1616と共通です。
私の場合キャブポートも1616近くなるように削ってますので、68〜72で今時期は70ですがサイレンサー、クリーナを変えてると、それぞれ変わってくるので、これでドンピシャではないかと思います。
75〜は京浜の丸大が使えますが、75でクリーナーポート研磨、サイレンサー交換などやっていてもうちのはかぶって8000以上は吹けませんでした。
このデータもあくまでSHA1412をポート拡大した微妙な仕様にだけ言えるので、やって見るしかないですちなみに60〜85まで10種類以上用意して走っては変え走っては変え、一発でドンピシャは絶対ありえないです。
2018/05/17 21:06:54
返信ありがとうございます!
地道にやっていきます!

プロフィール

「ハスクバーナ135eチェーンソー http://cvw.jp/b/1313042/41371722/
何シテル?   04/20 01:27
第501統合戦闘航空団(通称・ストライク・ウイッチーズ)所属 サーニャ・V・リトヴャク中尉です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Wynn's エンジンすとっぷリーク 試した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/03 00:24:33

お友達

Apriliaとかミラとかアニメとかパソコン Windows Mac とか好きな人、iPhone iPad Andloid好きな人、年齢性別問いません。お友達になってください(o*。_。)oペコッ
23 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 アイリスアイリス
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 テイクオフテイクオフみんカラ公認
ウェストビーチウェストビーチ ひろくん69ひろくん69

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アプリリア RS50 アプリリア RS50
20年越しで手に入れたRS50です。 前オーナーが、人に貸してたらしく相当酷い扱いを受け ...
その他 TB エヴォリューション 5MS 155V6Ti ミク号 (その他 TB エヴォリューション 5MS)
私のメインラジコンタミヤのTB エヴォリューション5MS アルファロメオ 155V6Ti ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
結構いじった過去の私のワークスです。 スズキスポーツタービン ARCインタークーラー H ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
これもいじりましたね(笑) ルノーが、正規輸入を始めた直後に買に行って、2か月ほど待ち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.