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ヒロGRGのブログ一覧

2021年12月26日 イイね!

【2021 今年もお世話になりました♪♪】

【2021 今年もお世話になりました♪♪】2021年もそろそろ終わり・・・新たな年2022へとバトンタッチとなります♪

この1年も皆さまには大変お世話になりました

2年に及ぶコロナ禍での生活は様々な面で不都合の多いものですが・・・

新たな年には明るい希望が持てるよう精進したいものです♪♪



しかしまぁホントに今年も色々とありました・・・


仕事面では、いわゆるリモートという方式で画面越しに仕事をするので、何だか実感がわかないうちに仕事が進んでいるという感触で・・・

仕事の達成感という点で物足りなさを感じる年でした・・・




さて、みんカラという観点からしますと・・・


今年も年始から様々にCAR&BIKEに触れる機会が多かったように思います♪♪

年始といえば・・・

C33のミッション交換から始まった一年でした♪




OHしたシュヴェーレン製強化ATミッションを搭載してからの慣らし・・・




18年前に強化した当時よりも更にきめ細かくなった強化ATのフィーリングが抜群に心地よいものを体感できるようになって満足度も更に上昇した愛機C33^-^;





慣らしで走らせる機会が増えたタイミングでタイヤも新調し、いつものS001に♪♪
C33の走りが更に軽快な感じになって春先のDRIVEが爽快でした♪♪






一方・・・

長年維持してきた愛機を手放し新たなオーナーに嫁ぐことになったJZX100チェイサー・・・





此方は、嫁いだ直後からトラブルに見舞われてのトラブルシューティングで暑い夏を過ごしました・・・


頑丈と言われる1JZも・・・

補器類は別物・・・やれた補器類をアレコレと交換して、最後の最後に燃料ポンプ交換でやっと完全な調子を取り戻し・・・






部品価格の高騰やら、部品の製造廃止に悩まされつつも・・・

どうにか部品手配にこぎつけることができた幸運もあり・・・

この先の投資とばかりに強化品のIGコイルも投入して、ホントに胸のすくような吹き上がりの直6のフィーリングが復活♪♪

今は絶好調で親戚の相棒として走ってます♪♪

・・・ホントに良かった良かった・・・




1JZエンジンのトラブルシューティングで暑い夏を過ごした頃に・・・

C33のエアコン空調にも少し異変があって・・・

冷え冷えの風が出るには出るけど・・・何だか風量のコントロールがおかしい・・

調べていくと、ブロアファンユニットは数年前に新品交換済みだったのでテスト結果も問題無し・・




原因は、どうやらエアコンコントロールユニットであるスイッチASSYのようで・・・

手持ちの予備ストックに交換して無事問題解決♪♪





PS13純正デジタルエアコンスイッチ流用の我がC33ですが、予備品があって良かったです♪♪
どうやら、このスイッチは、風量のコントロールに異常が出たりする事が多いとの情報で、昔はよくスイッチ交換した経験があるとのことをメカドックの安座間君から聞きました・・・




CARメンテが続いた後・・・

今年は珍しく台風の直撃も無い夏から秋を迎える頃になり、バイクに乗る機会も近年では割と多くなってました♪♪


いつもならバイク出動すると・・・

お決まりのヤンバル方面に向かうのが定番なんですが・・・笑笑

コロナ禍の今年は、何故かのんびりと南部方面へと気が向きます♪♪

南部半島を巡ってからの中北部方面へと気ままに走らせるのが今年の定番でした♪♪





岐阜のニンジャ乗り鈑金職人のT君とも一緒に走りたいし、今年はその妄想をしながらライディングするだけでも楽しいソロツーリングを満喫できましたヨ♪♪




そして・・・

今年はお盆の頃から我が家の相棒となったムーブカスタムRS♪

どんな車かも全く分からずに引き取ってきて乗り始めたのですが・・・

アレコレとやれた部分を手直し・修正・カスタマイズして・・・

今ではとても調子良く走ってくれています♪♪





コロナ禍っていうキーワードが、今年一年のあらゆるシーンで大きな影響を与えたのが印象に残っていますが、迎える新たな年は、多くの人にとって幸の多い年であることを切に願っております♪♪

寒波襲来で厳しい寒さを迎えておりますが、体調管理してどうぞ良いお年をお迎え下さい♪♪

Posted at 2021/12/26 08:39:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月13日 イイね!

【メンテやらカスタムやら色々とご多忙な師走】

【メンテやらカスタムやら色々とご多忙な師走】2021年も師走

ホントに1日1日があっという間に過ぎてしまいます・・・

この師走も例年通りかそれ以上に劇的に忙しく過ごしてるヒロGRGです♪




我が家のプライベートガレージもそろそろ師走の大掃除する時期ですが・・・


最近・・

ちょっとした工具も増えてきたので、効率良く作業できるようにガレージを整理整頓したいものです♪♪


先日は、卓上ボール盤を購入♪♪

リョービRYOBI製 TB2131♪♪(¥49,000税込)




うちの職場にも多数の卓上ボール盤があるのですが・・・

イマイチなモノが多くて・・・汗


沖縄県内のプロ御用達の工具屋さんである丸宮商会さんと、丸中商会さん、そして本島南部にある業務用の工具屋さんにそれぞれ現物確認しに・・・


様々な製品の中から、マキタの卓上ボール盤、SKのボール盤と色々と比較検討してリョービ製に決めました♪♪

卓上ボール盤としてはプロフェッショナル仕様で大きさも重さもあります・・




ところで・・その卓上ボール盤を設置するためのボール盤台ってのがあるのですが・・・

写真のようなモノですと…卓上ボール盤そのものよりも高額で¥5万~6万程だったりします・・汗






ならば・・・自作しますかね^-^;


天板、下板に30mm厚のボードを用意し、キャスターは1個あたり耐荷重50kgを4個用意♪

2×4の角材と1×4の角材を数本に木工用ボンドと3,8×71mm、3,8×51mm木ネジにM10×90mmボルトにM10ナット他を用意♪



資材は、DIYの強い味方♪メイクマン(ニューマン店)で揃えます^-^;



予め自作の図面を用意して、各木材を丸ノコでカットし表面とエッジを
をペーパーがけして滑らかに慣らします♪♪

木工用ボンドと71mm、51mm木ネジで各部を寸法通りに接合して天板までの高さ50cmの設置台を完成(資材代¥9,000程)♪♪


※木工用ボンドを各接合面にたっぷりと塗り込んで接合して、ボンドがある程度乾いてから木ネジ用の下穴を開けてから木ネジを打ち込んでいきます♪♪


※DIY用のインパクトドライバーですと、木材の硬さで木ネジが直接打ち込めなかったりしますし、プロ用のインパクトドライバーの場合だと、トルクが強すぎて、木ネジを直接打ち込む際に、木材にクラックが入ったりする場合もあるので、仕上げ美観と作業の効率性を考慮して、手間かけて下穴開ける方が良いと思います♪♪






卓上ボール盤の自重30kgをM10ボルト&ナットで天板に固定して完成です♪








さて・・・
お盆の頃から我が家で大活躍のムーブカスタムですが・・・


ムーブカスタムの内装をカスタムしちゃいます^-^;

入手当時からその握り心地、その感触に馴染めなかったムーブのシフトレバー・・・
黒っぽいウレタンの素材で形状もスリムなもので・・・
握って操作する際にしっくり感がなかった・・・汗






そこで、同じダイハツ車の他車種のシフトレバーが流用出来ないか?とずっと探していたのですが・・・
ムーブLA100Sではなかなか他車種流用のネタがネット上にも存在しない事が判明・・・

それもそのはず・・・
ムーブLA100Sの場合、シフトレバーのインナーロッドが四角い特殊な形状をしていて、シフトレバーの内部がその四角い形状に開いていて、その四角い形状にカギのようにハマって操作できるような仕組みになっている!!


※ならば・・・
インナーロッドもしくは、シフト操作するシフトリンケージやら周辺パーツを丸ごと他車種のものに変更してシフトレバーも交換する作戦しか無いのか??


考えていても答えは出ない!!

イチカバチカやってみる!!


先ずは、シフトレバーでその握り心地の良さそうな本革仕様のレバーを取り寄せてみた・・・流石に本革だけあって、純正OP品で¥9,000もする・・・汗

取り寄せたのは、キャストやハイゼットキャディー等に使われるシフトレバー♪♪




そして・・・
肝心なシフトリンケージ等のシフト操作パネル奥の操作部品・・・
こちらは、タントL600S用部品・・





シフトレバーの内部の金属製の筒状の中に、樹脂製のインナーロッドが入ってるのですが、写真は、そのインナーロッドを抜いた状態です

インナーロッドは、シフトロックを解除する為の部品が圧入されているので、その圧入を解除して取り外したものです・・・写真撮ってる場合じゃない・・苦笑♪



このタントL600S用のシフトの内部にあるシフトロックを解除する為の黒いロッド・・・先端が白い樹脂の丸い形状になっている部品・・・





これが今回の主役!!

左の角ばった白い樹脂の奴がムーブLA100S用で、右の先端が丸くなった細身の白い樹脂の奴がタントL600S用です

右のL600S用インナーロッドの黒い部分の少し突起した丸い部分を更に少しだけ削り込んで、ムーブのインナーロッドと差し替えます♪♪

そして、インナーロッドの全長がムーブLA100S用と全く同じようになるように合わせる事が必要です!!


この一連の作業をこうしてブログで文章説明しても、なかなかイメージできない話だから伝わらないかもですが・・・
めちゃめちゃ細かくシビアな作業である事が、プライベーターで作業している方々に伝わると嬉しいものです♪♪


※肝心なのは、インナーロッドを交換した場合に、ムーブと全く同じ寸法になるようにしないと、パーキングに入れた時に、シフト操作上はパーキング位置にシフトレバーが収まっていても、車両側ECUがパーキングに入った信号を認識できない場合があって、エンジンKEYをオフにしてもKEYオンのままになってしまう事態が起こるので、もし同様の作業をする際は、注意深く作業をする必要があるってこと!!

私の場合は、何度も長さを調整して位置を割り出してセットしまして・・・

何度も何度もムーブLA100S用のインナーロッド及びシフトレバーと入れ替えをして適切な位置を理解して最終的にセットしました・・

節度感のあるシフト操作・・
そして、握り心地の良い感触の本革シフトレバーに無事コンバート完成です♪♪




ピンクの本革ではありますけど^-^;

可愛い奴ですから許してあげましょう♪♪





現行タントの純正OP品等と見た目の形状などは同じようですが、キャストやハイゼットキャディー等は、シフトレバーを固定する際にネジ固定用の穴が開いてて、更にクリップでシフトレバーを固定する方法になってます

ムーブLA100Sもネジ固定する方式なんですが、そのネジ穴位置が今回取り寄せたシフトレバーとムーブLA100Sが同じ位置になっていたので助かった^-^;

まぁ、シフトレバーに開いてるネジ穴位置が多少ずれていたとしても、穴位置を調整して装着は出来ますから問題ないと考えて、取り寄せに至りましたヨ^-^;


さりげなく純正本革レバーが装着されていて、シフト操作する度に気分もアゲアゲですね♪♪




・・・一方・・

此方は、ブレーキレバーを握る度に気分もサゲサゲなXJRのブレンボマスター・・・汗汗

実は、以前からブレーキレバーを握るたびに、シリンダーの奥の方でグニグニとした感触があって・・・
ブレーキそのものはちゃんと効くものの・・・

ブレーキタッチがよろしく無い!!



これはいつかオーバーホールだな^-^;

って思っていたのですが・・・先夜、ビールを飲みながら・・今やってみるか♪♪ってことで、ブレンボのマスターをバラしてみた^-^;


いつものごとく、作業ありきで・・写真も大して参考にならないかもですが・・汗





こちらは、ラジアルマスターのシリンダー内部の写真!

インナーパーツを外すと、ブレーキフルードが漏れてきますが、気にせずに出しきって、内部を点検!
とても綺麗な状態でしたから、問題無い事を確認!



そして、この二つのパーツ・・・




右のスプリングが付いた奴が、シリンダーに内部に収まるピストンで、レバーを握る事で左側のロッドが押されて、そのロッドがピストンを押すことで油圧がキャリパーに伝わる仕組み♪

右側のピストンを洗浄してゴムに異常が無い事を確認してグリスアップしてシリンダー内に戻して、ロッドをセットしサークリップで固定してダストブーツをセットして、レバーを元に戻します♪




マスターOHが完了したら、フルードを入れてエア抜き作業!

OH直前に、キャリパーやマスターのブリーダーを64チタンのブリーダーに全て交換しておいたので、エア抜きもその際にしていたおかげもあって、今回のエア抜きもあっという間に完了でした♪♪

オーバーホール後は・・・言うまでもなく^-^;

にぎにぎした感触が新品マスターのように戻ってて、ブレーキタッチも最高です♪♪


・・・っとまぁ色々とあるのですが・・・

まだまだ他にも作業のオンパレードなので、その話はまた後日にでも・・♪♪


ではまた・・。
Posted at 2021/12/13 09:54:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月10日 イイね!

【僅かながらも秋を感じるOKINAWAを楽しむ♪♪】

【僅かながらも秋を感じるOKINAWAを楽しむ♪♪】晴れの特異日といわれる文化の日・・・11月3日は今年も晴れの良い気候でした♪♪


年間に5か月ほどの熱帯夜が続くOKINAWAも・・・



11月に入る頃から少しずつ秋の気配を感じるようになってきました♪♪



朝夕はホントに過ごしやすくて・・・

バイクも車趣味も今が旬とばかりにシーズンinな頃合い♪♪



ここ最近は、専ら早朝夜明け前から走りに出かけているヒロGRGです^-^;


ところで、タイトル画像のハイビスカス・・・

夏を連想させる花ではありますが・・・

実は、気温が25℃を下回る頃が花盛りなんです♪♪

沖縄では、ちょうど今頃がハイビスカスが最盛期♪♪



朝夕の過ごしやすさにちょっとした秋を感じながらも・・・昼間はやはり強い紫外線が降り注ぐのが南国OKINAWA♪♪



その強い紫外線に何年もさらされて表面塗装が劣化しつつあったムーブのリアスポ・・・

この涼しくなった頃合いに自家塗装&カスタマイズ着手♪♪



M6ボルト2か所と数か所のクリップで固定されているリアスポを外して、ペーパーがけして表面均したあとに自家塗装&磨き♪♪









自己満足できるレベルに塗装&磨きが完了したものの・・・


どうせならと・・・


シルバーカーボン調シートを施工することに♪♪

熱を加えて局面にも上手く施工できる最近のカーボン調シートはホントに便利な材料ですね♪♪
まぁまぁ綺麗に仕上がりました^-^;






遊び心満載なシルバーカーボン調シート施工も・・ルーフ上面のことですから・・・

ほとんど誰にも気づかれる事なく・・・目立つ事もなく^-^;





そして・・・

目立たないと言えば・・・外観からは全く目立つことは無い・・・


フードステー・・いわゆるボンネットステーですが・・

純正の単なるつっかえ棒のステーから、ローレルと同じようなボンネットダンパーに交換しました^-^;





減衰力が少し弱くなっているローレルの純正品ボンネットダンパーや、チェイサーのボンネットダンパーが手元にあるので・・・

当初、それを組み込んでみようかと考えてステーを用意したりしましたが・・・




流石にボンネットの重さが軽過ぎて・・・

ダンパーがほとんど収縮せずでして・・・汗




そんな頃にネット上で何となく探してみると・・・

偶然にも専用品が存在するのを発見して即座に取り寄せ♪

完全ボルトオン装着で動作も良好♪♪

頻繁にボンネットオープンする自分にはありがたい最良のアイテム♪♪



CVTミッションのムーブの乗り方にようやく慣れてきた頃に、同じC33乗りの孝たんさんに会う機会がありまして・・・

ムーブに試乗して頂いたんですが・・・

やはりCVTミッションの感触よりは通常の4速ATミッションの方がダイレクト感があって良いなぁって話になったり・・・

クラブLに装着されていたC33純正のボンネットマスコットを譲って頂いたりしつつ部品確保の情報交換も♪♪



その後、元N店長さんのC33に無事にボンマスも装着されて喜んでおります♪♪

ありがとうございました♪♪



近頃はホントに程度の良いボンマスを見かけなくなりましたが・・・

譲って頂いたLと月桂樹の部分を磨いて、ベースプレートと合体して無事装着♪

メッキに艶があって綺麗な状態を維持しています♪






私のC33・・・

いつも通り元気に快適に走らせております^-^;


最近は、週末の早朝・・・夜明け前に南部半島を下って、太平洋から上がる朝陽を拝みながら南の端まで行って、高速で一気に(笑)?キャンプハンセン近郊までワープしてからの・・・かつて米軍が道路封鎖して実弾演習をしていた県道104号線のワインディングを流すのがお気に入りのコース♪♪


気まぐれで立ち寄る西海岸のシーサイドドライブインでは、時々、Yナンバーの米兵に声をかけられたり・・・





最近は軽石漂着が問題となって海岸の景観が所々で様変わりしてますが・・・

一日も早く、いつものような青く澄んだ美ら海に戻って欲しいなと願うばかり・・・





ではでは・・


Posted at 2021/11/10 10:01:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月05日 イイね!

【Moveが我が家にやってきた♪♪】

【Moveが我が家にやってきた♪♪】旧盆前の沖縄・・・

この夏は珍しく台風の直撃が少ない沖縄本島地方・・

例年だと、お盆(旧盆)の頃は台風接近で東京から来た家族が東京に戻れなかったりする事があってヒヤヒヤするんですが、今年はとても穏やかな感じがする♪♪


そんなお盆に、我が家に日頃の足として活躍してもらうMoveがやってきた♪♪



知り合いから譲って頂いた車ですが・・・

色々と手直ししてます♪♪


DAIHASTU Move カスタムRS(ターボ)型式:LA100S






前オーナーさんの奥様が使っていた車ですが、車のドレスアップや管理は前オーナーさんが結構気合入れてメンテナンスやカスタマイズされていた車で、車の状態としては良いレベル♪♪


しかしまぁ・・・

ガラス全面に水垢やウロコがびっしりですし、ボディーにも水垢はいたるところにあるので、その除去作業とBodyの鏡面磨きを実施します♪

Bodyの鏡面磨きは、どちらかというと私の趣味というか得意分野的なものなので、楽しみながら延々と時間をかけて・・・

概ね3日間フルに磨いて、ほぼ納得できるように仕上げましたヨ^-^;




そして・・・一番の問題・・

今どきのヘッドライト・・・

プラスティック製のレンズ表面は、紫外線劣化の黄ばみやくすみは当然ありまして、透明感のない状態・・

これを磨いて綺麗にしましょう♪♪



迷うことなく、一気にヘッドライトAssyを車体から取り外し♪


280番のサンドペーパーでガシガシと表面を磨き始めます・・





280番でしっかりと磨いた後は、320番、そして400番と次から次へとひたすら磨き続けます♪♪
400→600→800番と磨いてくると、指先で触った感触で、ライトレンズ表面がつるつるしてくるのが分かります♪♪

休憩の後に1000番→1500→2000と仕上げた頃には、表面がとても滑らかな状態になってます♪♪

最終仕上げには、カギ屋のG君からお借りした特殊なヘッドライトコーティングを使って新品のような仕上げにします♪♪



フル稼働で磨き工程をしてますので・・

いつものように写真がありませんけど・・・

右側ライトを磨いて車体に戻した後に、左側ライトを外して磨き始める前に比較してみた・・・



右側のライトの黄ばみとクスミは酷いものでしたが、こうして比べると比較的軽傷な左側ライトとの違いは明らかですね♪♪




で・・・

左側もガシガシ、ゴシゴシ磨いた後にヘッドライトコーティングして新品仕上げしてみました♪♪




引き取ってきた直後の写真を撮り忘れましたが、ヘッドライトを磨いてBODYを磨いた後は、やっと我が家の車って感じになりました♪♪





前オーナーさんは、随分と車好きで様々なパーツチョイスにもコダワリが多いみたいで、ホイールもコダワリがあったみたいです♪♪

このカスタムRSは、純正ホイールも元々16インチ仕様なんですが、やはり更なる軽量化ってことで・・・
前オーナーさんのコダワリが・・・


RAYSの57C6をチョイスしてまして・・・有難いことに、そのRAYSホイールもセットで一緒に引き取る事になりました♪♪


ただし・・・

ジュラルミン製のホイールナットは、頻繁にホイール脱着する私にとっては少し不安があったので、今回はスチール製の袋ナットに変更させて頂きました♪♪









室内は、シートや内張を外して、ルームクリーニングを実施♪♪


シート表皮やルーフ内張は、市販品の泡タイプのクリーナーでガンガン洗ってます♪♪


オーディオは、パナソニックストラーダが装着済みだったので、サブウーファーを手持ちのシート下に設置するタイプを投入して、前ドアはカロッツェリア、後ドアはアルパインのそれぞれ16cmスピーカーを投入して音をセッティング♪♪

DSPもそこそこな臨場感で構築出来たので、まぁ良しとしましょう♪♪






ターボ車なので、どんな感じなのかを確認する意味でブースト計を設置♪

C33にも装着して気に入ったので、今回もオートゲージ製のメーターを用意してみた♪

52Φのブースト計、電圧計です♪♪


小物入れの開閉式の蓋の表面を加工してメーターを設置したのですが・・・

この工作に4~5日ほどかかりました・・・苦笑
切っては合わせて、角度が好みになるように変更したりして、最終固定にこぎつけて・・・
最後にカーボン調シートの貼り付けまで・・





負圧も0.7近辺で少し安心してます^-^;

ブーストはやはりノーマルですね・・・
0.55くらいですかね^-^;


一通りの作業を終えて少しずつ活躍し始める我が家のMove♪♪


エアコンコンプレッサーから少し音が出始めてるから・・・

次回はコンプレッサー交換からエアコンシステムの洗浄他のメニューも実施決定です・・・汗


気長にやって仕上げてみましょう♪♪


Posted at 2021/09/05 09:11:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月02日 イイね!

【OKINAWA美ら海  古宇利ブルー】

【OKINAWA美ら海  古宇利ブルー】台風6号が約1週間ほど沖縄地方を暴風域・強風域に巻き込んで大荒れな天候でしたが、最近やっと落ち着いた感じに戻ってきました♪♪




オリンピックも開催され・・


感染者も予想通り劇的な増加傾向・・・


自分はワクチンを1回目接種済ませたところですが・・


引き続き感染対策しながら今夏も乗りきりたいところです・・・




この夏・・

久しぶりに綺麗な古宇利ブルーと呼ばれる古宇利島周辺の海を満喫してきました♪♪


C33乗りの孝たんさんが時々釣りをしている屋我地港からも近い運天港辺りから古宇利大橋を眺めます♪♪









海が穏やかで・・


夏の入道雲がもくもくと・・・



古宇利ブルーと呼ばれる綺麗な海域が広がってまして何とも言えない美しさ♪♪


まるで絵はがきのような世界♪





古宇利大橋は、現在では国内において無料で渡ることが出来る橋としては二番目の長さの橋♪
・・・一位は宮古島地方にある伊良部大橋♪


コロナ禍であっても観光客のレンタカーが結構頻繁に走ってました♪



古宇利大橋を渡って島のビーチに立ち寄ったところ・・






地元の県民、そして観光客が海水浴を楽しんでました♪♪







古宇利大橋の真下辺りは日陰になってて涼しく心地よい風が通り抜けてて気分爽快♪♪





















瀬底大橋のビーチも良いのですが・・・


此方のビーチも最高ですね♪♪






タイミングが揃わないとなかなか出会えない景色に出会えて元気を貰えましたヨ♪♪




元気になったところで・・・

C33の革シートメンテナンス♪♪


このことろ出動回数も少し増えたところですので・・・

「クヮムヤードライブ♪♪」が増えたのかと・・・独り言♪♪




梅雨時の頃からシートや内装の手入れをしたかったのです♪♪


工業扇回して・・

ルームランプヒューズ抜いてドアを開けっぱなしにしながら1時間半くらい時間かけての革シート磨き♪♪







丁寧に時間をかけて・・・


革シートをお湯を絞ったタオルで拭き取りして、乾いたタオルで乾拭き♪♪







その後は、ラナパー使って磨き込んだあとに更に乾拭きします♪♪

ラナパー・・・革ライディングパンツやジャケットにも使ってますが・・・

革シートにも使いやすくてメンテナンスがとても楽で革の維持も良いのでお気に入り♪♪







最近はカタナで北部方面に行く機会が減ったので・・・


暑くない頃合いを狙って??

行ってみようかな♪♪


Posted at 2021/08/02 11:49:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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「【2023夏を振り返って・・・】 http://cvw.jp/b/1313119/47276223/
何シテル?   10/13 09:54
ヒロGRGです。愛機は、購入から四半世紀を経過したC33ローレル、そして30年経過のGSX1100SE刀(欧州逆輸入車)・・・。 生まれ故郷の南の島に戻ってま...
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