• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月28日

悩みましたが

フルコン入れて逆にパワー・トルクとも落ちてどうしようか悩んでましたが一応今後の事を決めました。
といっても、すぐの事なんですが以前シャシダイ測定した岡山の店に現車合わせをしに行く事にしました。
しばらくは我慢してましたが、イライラしてどうしようもないんで今はAFCをONの状態で乗ってます。
それでも吹け上がりは前より良いですが殆ど乗った感じは変わりません。
1月に行く岡山の店は、他でセッティングして納得のいかない人が行って満足出来るくらいのデータがグラフに現れてます。
自分の場合はかなり合ってない状態なんで予想以上に変化があると思ってます。
大体聞いても1週間は掛かると言われるんですが1日べったりでやってくれて仕上げてくれるそうなんでちょっと遠いですが行く事にしました。
今日フルコンのみとAFCの組み合わせの状態で使用した燃費を測ってみました。
9キロをちょっと切る位でもう少しトルクが出てくれれば燃費も10~11はいくと思います。
フルコンを付けた方でつるしのデータで乗った状態でリッター何キロくらいいきました?
走りが良くなっても燃費が落ちるのなら仕方が無いと思って諦めます。
あと、現車あわせをした方で6MTではどれくらいいくのでしょうか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/12/28 16:38:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2007年12月28日 18:21
こんばんは~初めまして^^

私は以前フィルの2ZZ4atでPFCを装着して走っていたものです。
私のブログにもPFCについて書き込みはしていますので、
参考になれば・・・(HIDE.Kで登録してあります)

B・bさんの吊るしデータはserryさんが言うとおり年間を通じて
走れます&どの地域でも合います。

私がPFCを装着した状態での給排気系は、マニ・むき出しエアクリ・マフラー
ビックスロを換えてました。
グラフを見ましたが、2zzはカタログ値190psでてますが・・・
実際は・・・^^;
それをPFC等でセッティングしカタログ値もしくは以上にと思います。

下のトルクが気になるようであれば、手っ取り早いのがコマンダーでエアフロ電圧を
調整してみてはど~でしょう?

私も現車セッティングを2回行いました・・・
1回目はシャシダイ測定(ハイカム切替変更)
2回目は実走りで詰めてもらいました!!

2回目後は、音も乾いた音で気持ちかよかったですよ!!
セッティング内容についてはショップによって考え方があるので・・・ですが

2zzはハイカム切替時の谷間をなくす&トルクを出すセッティングが
良いのかと思います・・・^^;

燃費は?

頑張って良い方向に進むといいですね!!
おじゃましました。
コメントへの返答
2007年12月28日 19:28
はじめましてというか、コメントはしてませんでしたがたまに覗かせてもらってました。
大体の方はB・bさんのデータは合うみたいですが、グラフを見ると分かるように同じ店で同じ時期に測ったデータなんで間違いは無いです。
自分の車には合わないのだろうということで現実を受け止めるしかないかと…
もう予約はしたんで、自分の意見を伝えて乗り易いようなセッティングにしてもらうつもりです。
ほかの車種とかの現車合わせでも良い結果が出てるみたいなんで期待はしてます。
2007年12月28日 23:13
こんばんは~!
現車合わせ1日でやってもらえるのですか?
K-○○○さんがんばりますね~

燃費なんだけど私の場合
通勤のみだと水温が上がらない為7.5km/l(距離10km、時間20分位)と0.5km/l程度悪くなりました。
先日K-○○○付近まで行った時には11.5km/lでしたよ。(40km、1時間ちょっと位)アクセルは踏んでませんけど^^;
水温が正規まで上がればノーマル時より少し燃費は良くなっているようです。
あまり参考にはならないかもしれませんが、一応参考ということで。
コメントへの返答
2007年12月29日 8:59
少しでも良くならなかったという事が残念でした…
仕方が無いことなんですが、逆に現車合わせした時に良くなった喜びが大きいと思うんで来月までは我慢します。
燃費はやっぱり10~11はいってほしいというのが希望ですね。
今はAFCでトルクが出てるんでそんなに悪くないように思います。

プロフィール

素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation