• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2007年12月30日 イイね!

今年最後の仕事

今日で一応今年の仕事は終わりです。
今の仕事は「土日・祝日・盆正月」は全く関係ないですが一応31~2日まで3連休となってます。
今年は転職し、いきなりの体力仕事で半分死にそうになりどうにか乗り切ったな~って感じでした。
しかも今年最後の仕事は、定時だったはずがなんと12時間になり今月の残業89時間と最高記録を達成しました…
まあ来月は岡山にも行くし、宿泊代と交通費の足しにはなるんで最後の1日頑張ります。


Posted at 2007/12/30 15:22:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月28日 イイね!

悩みましたが

フルコン入れて逆にパワー・トルクとも落ちてどうしようか悩んでましたが一応今後の事を決めました。
といっても、すぐの事なんですが以前シャシダイ測定した岡山の店に現車合わせをしに行く事にしました。
しばらくは我慢してましたが、イライラしてどうしようもないんで今はAFCをONの状態で乗ってます。
それでも吹け上がりは前より良いですが殆ど乗った感じは変わりません。
1月に行く岡山の店は、他でセッティングして納得のいかない人が行って満足出来るくらいのデータがグラフに現れてます。
自分の場合はかなり合ってない状態なんで予想以上に変化があると思ってます。
大体聞いても1週間は掛かると言われるんですが1日べったりでやってくれて仕上げてくれるそうなんでちょっと遠いですが行く事にしました。
今日フルコンのみとAFCの組み合わせの状態で使用した燃費を測ってみました。
9キロをちょっと切る位でもう少しトルクが出てくれれば燃費も10~11はいくと思います。
フルコンを付けた方でつるしのデータで乗った状態でリッター何キロくらいいきました?
走りが良くなっても燃費が落ちるのなら仕方が無いと思って諦めます。
あと、現車あわせをした方で6MTではどれくらいいくのでしょうか?
Posted at 2007/12/28 16:38:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年12月24日 イイね!

パワーチェックの結果

パワーチェックの結果まず、結果を見てかなり凹みました。
自分なりにパワーとトルクが落ちた原因を考えてみました。
まず第一に現車合わせ時の状態と空気の取り込み量が違うと思います。
ビックスロットルに交換したりしてるんで単純に燃料の噴射量が少ないのではないかと思います。
ここまで落ちてると実際AFCの時より1速落とさないと坂道を上りません。
なので、パワーチェックをした後すぐに落ちたトルクを補う為13000km使用の点火プラグを予備用の新品に交換しました。
それでもダメだったんで今は仕方無くAFCをONにして乗ってます。
でも、せっかくつけたフルコンなんで自分で調整できる範囲内でめいいっぱい頑張って弄ってみたいです。
とにかくグラフを見て思いつく点があったら何でも良いんで出来るだけ詳しく教えてください。
このままでは乗ってても楽しくないしストレスが溜まるばかりです。
セッティングは暫くは出してまでの軍資金が無いんで直ぐには無理です…
自分の場合は全然でしたが、現車合わせのデータでも合う合わないがあるんですね…
あと、シャシダイが大パワー用なんで、きちんと測定出来ない部分がある為実際はもう少し全体的には出てます。

*グラフの点線が全開ので明らかに下がってる線が今回のデータ
Posted at 2007/12/24 21:18:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年12月24日 イイね!

パワーチェック

今日は朝から起きれたらどこかに行こうかと思ったんですが予想通り無理でした…
ということで、遠出する元気も無いんで近くのダイナパックを持ってる店に昼過ぎにパワーチェックに行ってきます。
前回も測ったところで、時期も11月と12月で殆ど差はないしパワーFCの効果も分かるかと思います。
チョット気になるのが2~3000rpmのところでベタ踏みした時CVTのギアが変わるような違和感があります。
昼過ぎから行く店は、チューニングでは有名な所なんでそこの辺りも聞いてみるつもりです。
Posted at 2007/12/24 12:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年12月22日 イイね!

明後日は

明後日は1週間ぶりの休みになります。
寝て終わる可能性が高いですがそうでなければ試してみたい事があります。
つい最近付けたフルコンにより解除されたある機能を試してみようかと!!
海外仕様の同じ車種では結構出てたんでそこまで出せる勇気があるかというところです。
フルコンが付く前は一応MAXまでは試した事はありますが、街乗りよりもあの領域の方がはるかに安定していてそんなには感じませんでした。
それか、前パワーチェックした所でフルコン装着後の結果を試してみるかです。
ダイノパックなんで正確なんですが、大パワー用の物らしく200馬力以下ではきちんとしたデータは出にくいのがネックです。
でも、前は11月に測って天候も似てるんで変わったのは分かるかと思ってます。
Posted at 2007/12/22 22:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「長距離日帰り旅 http://cvw.jp/b/131363/41622942/
何シテル?   06/18 22:36
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
38 人のお友達がいます
TE27TE27 MAKOTOMAKOTO
じぇいぜっとじぇいぜっと いーすたんいーすたん
たにやん!!たにやん!! jin0030haku.jin0030haku.

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.