• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milouのブログ一覧

2005年11月15日 イイね!

今日はこれ!

今日はこれ!今日のおやつは見ての通りです♪

さて、私はどっちのプリンを食べたでしょ~か?



Posted at 2005/11/15 17:45:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2005年11月15日 イイね!

心理鑑定

今日清掃を行ったアパートでのこと。
まだ建って3年目くらいかな。
建物も綺麗で「こんなとこに住みたいな」って思えるようなところです。

清掃を始めると駐輪場付近にものすごい量のお菓子の袋や
買い物袋、ペットボトルが散乱してました。
植栽の中には一口食べただけのパンが捨ててありました。
割れたジュースのビン、フライドチキンの食べかす・・・
そういったものもあったのです。

これだけのゴミがあると「いい加減にしてよ!」って思うのが普通なのかもしれませんが、私はそういった感情より、どんな人がこれを捨てたんだろうと、ずっと考えてしまいました。

実はゴミの中にモデルガン(空気銃)の入っていた箱と的にしたであろう紙もあったのんです。植栽の清掃を続けていると
分解された現物も出てきました。

食べ物を粗末にし、モデルガンを所有する・・・
いくつの人がやってることかわからないけど、
仕事しながら怖くなりました・・・

落ちていたモデルガンの値段表を見ると、2~3000円くらいで簡単に手に入ってしまうんですね。
空気銃とはいえ、人に重症をおわせることが出来るもの。
子どもが手にしていたと仮定すると、親はそれを所有してたことを知っているのだろうか。自分で買ったとしたら、何の目的があって購入したのだろうとあれこれ考えてしまいました。

もし、銃自体が好きなら分解して捨てたりはしないだろうし、
面白半分で買ったとしか思えない感じでした。

散らかったゴミを片付け、出たゴミは45リットルのゴミ袋1つありました。そこの一角だけですよ?
一軒家のおうちならそれはそこの人の責任ですが、ここは
アパートなんです。
1人の人がやってるにしてもみんなで使ってる駐輪場なんですよ?

ここでまた疑問に思ったのが、誰もが汚れた状況を見過ごしているってことでした。
確かに人が散らかしたものを自分から進んで清掃するには勇気がいるかもしれません。

でも、小さい子どもだっているんですよ。
自分の子にそういう状態を平気で見せてるわけでしょ?
子どもってそういうのに慣れていっちゃうんですよ。
汚れてても「いつもそうだよ!」って言いますからね・・・

親がちょっとしたゴミだからいいやってガムの包み紙を捨てれば、子どもだってやるんですよね。
捨てるものも、小さいものがだんだん大きなものになるわけで・・・

もう少し物を大事にしてほしいし、常識を持って行動してほしいものです・・・

そして、仕事の担当者には、状況があまりにもひどいので連絡して、チラシを配布してもらうようにしました。

誰もがしてることじゃないだろうけど、ちょっと精神的に嫌な気持ちのした日でした(ノA`)

みなさんはどぉ思われますか?(;´Д`A ```
Posted at 2005/11/15 16:14:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2005年11月14日 イイね!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮でかぃよ・・・にぃちゃんw( ̄▽ ̄●;)ゞ

この間、けんにぃちゃんこと「けんけん@遊び人」さんが
チチヤスヨーグルトのことを話題にしてましてね、どんなもんかとあちこち探していたわけなんですよ。
しかし、どこを探してもない・・・「探してもないわ~」って
カキコしておいたら送ってくれたんです(σ≧▽≦)σ YO!


ヨーグルトと一緒にでっかいひよこが入ってました!
大きさ分かってもらえるかな・・・
とにかくでかい!!!普通のひよこの5倍はあるらしいw
横のうなずきんと比べてもらえると嬉しいのですが・・・w

早速おしりのほうからいただきました^^
普通の大きさのと比べると、周りの皮の部分が黒糖仕立てになってたな。
一人で一つ食べるのは大変ですね^^;
友達が食べてる時に寄ったんで、「めずらしいものがあるから
食べてくけ?」って言うと「うん!頭からいくぅ♪」
Σ(´ロ`;
あんたすごいよ・・・
「うま~い♪」と言って全部たいらげていきましたw

けんにぃちゃんがブログネタにしな^^って送ってくれたものなので、しっかりネタにさせてもらいました!

ほんとにありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

Posted at 2005/11/14 17:31:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2005年11月14日 イイね!

レンコンの南蛮漬け

レンコンの南蛮漬け作ってみました(σ≧▽≦)σ YO!

料理の名前は適当です( ̄▽ ̄●;)ゞ
酢を使って漬け込むんでこんな風に呼んでます。

<材料>
・レンコン・・・1㌔
(タレ)
・醤油  ・・・150cc
・酢   ・・・150cc
・砂糖  ・・・90グラム
・塩   ・・・10グラム
・とうがらし・・・1~2本(お好みで)

*揚げるための油・・・適量


<作り方>

1、レンコンの皮をむいて、5mmの厚さに切ったら酢水にひたして10~15分置く。

2、鍋にタレを合わせて、1度沸騰させる。

3、レンコンの水気をきって、油で素揚げする。

4、揚がったレンコンを直接、タレの入った鍋に入れる。

5、全部揚げあがったら、鍋に入れて一晩そのままにする。

これで出来上がりですよ^^
一晩置かなくても食べられます!

酒の肴にもいいし、お正月なんかだったら御節料理の一品としても重宝します(*´・ω-)b

結構イケルから一度作ってみてd《´∀`●》ネ !
Posted at 2005/11/14 14:42:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 簡単料理♪ | 日記
2005年11月13日 イイね!

麦酒

麦酒キ○ンの「豊潤」330mlを買ってみました。
「豊満」じゃないからね(,,-`ノ。´-)コッソリ...
「豊潤」ぷぷ(* ̄m ̄)o))) www

今「キ○ンのチルドビールテイスティングセットプレゼントキャンペーン」をしてるそうです。

11月16日(水)までらしいんで、応募される方はお急ぎあれ~!
私的にはこの瓶の大きさはちょうどいいかも^^

さて、さっそく応募してくっかな♪( ´艸`)ムププ
Posted at 2005/11/13 20:27:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | アルコール( ̄∀ ̄*) | 日記

プロフィール

「土曜日は仕事~日曜日は休み~♪」
何シテル?   10/13 01:49
愛 車:WISH(TOYOTA)       ブログ:花・食べ物ネタ多し・・・     (車のことも書けって?汗) 毎日の中でホッと出来る時間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タンタン公式サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/21 20:36:38
 
スキマスイッチ公式サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/21 20:33:44
 
山崎まさよし公式サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/21 20:32:16
 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
愛車のバモスです^^ 最近可愛いくてしょうがないんです( ´艸`)ムププ 地味にいじ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation