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2006年02月25日 イイね!

アーシング。(クラウン編)

アーシング。(クラウン編)部屋に8sqのケーブルが3㍍位あるし
時間もちょっとあるのでクラウンにアーシングをしました。
ってボンネットを開けて思ったのが。。。
このヘットカバーってどーやって外すんだよ!!
思いっきり引き上げてみたらあっさり外れた。。。
ヘットカバーが外れたは良いけどカバーの内側も
いろんな物がびっちり付いていて、
何処にケーブルを付けたらいいのか・・・。
今度はエンジン周りのカバーの外し方が解らない。
ヘットカバーの用に引っ張ってみたら
クリップが思いっきり壊れてはじけ飛んだ。。。
しかもエンジンの下の方に落っこちていくし。
運良く地面に落ちてくれれば良いのに。。。
エンジンの下に留まってしまった様子で。。。
仕方ないのでディーラーに行ってクリップを貰って
外し方を教えて貰いました。これでちょっと時間のロス。
家に帰ってきて作業再開。
とりあえずエンジンに2カ所。
そしてボディーの純正アースポイントに2カ所。
の4カ所に付けてみました・・・。
エルグランドは10カ所に付けてるので
こんなもんで良いのかな??なんて思いつつも。。。
カバー類を戻してエンジン始動。
んっ!!??もしかしてエンジンの音が大きくなってないか?
ちょっと時間が経てば落ち着くのか??
今までに無い経験だぞ。。。
そして走り出してみる。。。
何時のも農道テストコースを走ってみる。
タイヤがスタットレスなのでそんなに踏み込んでないけど
かなりレスポンスが良くなったような気も・・・。
100キロまで一気に加速して未だ伸びるし。

さてと!!早く夏タイヤに履き替えたい。。。
でも俺の車じゃないし。。。(笑
Posted at 2006/02/25 23:37:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | いじりネタ。 | 日記

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