• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

a y uのブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

フェラーリを見て異常に興奮する女の子

Posted at 2012/10/29 05:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月25日 イイね!

おぉ~。

おぉ~。ワンダ『金の微糖』を2本買うとおまけにGT-Rが付いてくる企画の他にこんな企画が有るとは。

AKB48から届く!応援メールキャンペーン

速攻で登録した。
Posted at 2012/10/25 00:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月24日 イイね!

コンプリート。

コンプリート。ワンダ『金の微糖』を2本買うとおまけにGT-Rが付いてくる。

昨日から始まった企画なのに。どこのコンビニでも無くて。

今日はリベンジしにコンビニへ。
最初によったファミマに有りました。
でも、3、4、5、6の4種類しか無かった。
とりあえず4種類GET。
その後、数件のコンビニを回ったけど、どこにもなくて。
店長が知り合いのファミマに行ったら有るかな?でもちょっと遠いよなぁ~。と思いつつ、わざわざ行ったのに。
陳列棚には金の微糖が無くて。

無機になって数件のコンビニをぐるぐる回ってやっとコンプリート。
Posted at 2012/10/24 16:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月16日 イイね!

スーパーGT、DTMとの車両規則統一に向け契約締結

スーパーGTを運営するGTアソシエイションは16日、DTMドイツツーリングカー選手権を運営するITR(インターナショナル・ツーリングカーレーシング・アソシエイション)と東京都内で記者発表会を行い、2014年以降スーパーGT500クラスとDTMとの間で車両規則を統一化することに向け、契約締結を行った。

 2009年からスーパーGTとDTMドイツツーリングカー選手権との間で進められているGT500マシン/DTMマシンとの車両規則統合に関する協議。これまでさまざまな紆余曲折を経てきたが、ついに2014年に向け、両者の間で車両規則を統一するための契約締結が行われることとなった。

 レクサス、ホンダ、ニッサンという3メーカーが参戦しているスーパーGT500クラス、そしてメルセデスベンツ、アウディ、BMWというドイツの3メーカーが戦うDTM。この両者がマシン製作に向けた車両規則を統一することで、両シリーズに日本、ドイツのメーカーが出場することへのハードルが下がるほか、部品などを共通化することでコストダウンを実現することができる。

 14日に行われた記者会見では、GTアソシエイションの坂東正明代表、ITRのハンス-ベルナー・アウフレヒト代表、JAF、ドイツの自動車連盟にあたるDMSBが出席し会見。合意書にサインを行い、2014年からこの統一車両規則に則って製作された車両は、GT500、DTMの双方のカテゴリーに出場できると明らかにした。

 GTアソシエイションの坂東代表は、「今年から我々GTAがプロモーターとして、ITRとの調整業務を引き継ぎ、ようやく合意に至った。本日ここにその発表のはこびとなったことを心から喜んでいる」と語った。

「DTMに代表されるとおり、モータースポーツ発祥の地であるヨーロッパでは、そこに参画する自動車メーカーがレースを自社製品のマーケティング、プロモーションのツールとして活用している。ITRとのコラボレーションによって、日本のメーカー各社がこのヨーロッパ方式を一層強く意識し、それを実行できる体制を作られることをGTAは期待している」とコメント。

 また、アウフレヒト代表は「このプロジェクトの実現は、アウディ、BMW、メルセデスベンツ、トヨタ、ニッサン、ホンダという参入しているマニュファクチャラー各社、およびDMSBとJAFという団体の協力なしには成し得なかっただろう」と語る。

「モータースポーツの歴史の中でも画期的なこの出来事が、コストの劇的な低減に寄与するだけでなく、安全性の向上、そしてマニュファクチャラーとチームに等しくチャンスが与えられ、世界中の何百万ものファンの目を引きつけて離さないレースの創出へつながるものと、私は信じている」と語った。

 締結された2014年からの新GT500車両規定は、2012年からのDTM車両規則と全長、全高、全幅、ホイールベース、タイヤサイズ等はすべて共通。モノコックもDTMで使用されているものと同サイズだが、GT500は日本製のものを使用する。また、フロントスポイラーやアンダーフロア、リヤディフューザー、ウイング、主要部品も共通化された。

 GT500とDTMで異なる点は、エンジンがDTMはNA4リッターV8なのに対し、スーパーGTは2リッター直4ターボを使用。GT500はドライバー交代があるため給油口、排気管の位置を変更する。また、GT500のタイヤはマルチメイクなのはこれまで同様だ。なお、GT500、DTMともすべて左ハンドルになる。

(オートスポーツweb)


って事は、GT-Rも2リッター直4ターボを積むの?
それとも別の車両を使うの?
何となく賛否両論ありそう。
Posted at 2012/10/16 16:29:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月14日 イイね!

いつの間にか。。

いつの間にか。。いつの間にか我家がdocomoのLTEエリアになってた。
LTEエリアになるのなんで大分先の話だと思ってたのに。
Posted at 2012/10/14 05:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/131412/car/2772037/profile.aspx
何シテル?   12/22 20:10
借金戦隊ロ~ンレンジャ~ 恋愛戦隊シツレンジャー 疾走!エログランド 趣味: 車いじり。 音楽鑑賞。 職業: ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/10 >>

 1 2 3456
7 8 9 10111213
1415 1617181920
212223 24 252627
28 293031   

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
人生ではじめて身銭を切って買った日産車以外の車です 写真撮影場所:スポーツランド菅生 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
お仕事用の車なのでどノーマルです。
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
まだ納車されてません。。。
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
親父の車なので基本的にはどノーマルの方向で。。。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation