• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月23日

元気の源

新年度が始まり、毎年恒例の仙台での会議オンパレードが始まった。

我が町の同業者組合は人数が少なく、様々な担当を一人何役もこなさなきゃならない。各担当者がその都度県の組合の会合に召集されるのだが、私は5つの仕事を兼務しているので、年度初めの4月には最低でも5回の会合に出席しなければならない。そしてこれらの会合は決まって平日の夜からである。


昨日も仕事を早めに切り上げエグザンティアに乗って向かった。


会議を2時間行い、その後懇親会に突入し、皆さん日頃のストレスが溜まっているらしく、アルコールが回って超ご機嫌である。例によって私はソフトドリンクである。

そしてある先輩が話かけてきた。


「○○君(私)の活躍は聞いてるよ!いろいろご苦労さんだね~いつも元気だけどなんか健康の秘訣あるの?オレさ~最近元気なくてさ~教えて欲しいんだよ~」

と。

私は下ッパかつ下戸なので酔っぱらいに絡まれやすい。なので私は逆に酔っぱらいとの会話を楽しむようにしている。


「先輩は口がかたいですか?じつはちょっとヤバいモノを愛用してて、それが元気の秘訣なんですよ!」


「かたい!かたい!ぜ、ぜ、是非教えて!」


「それはですね~フランス原産の機械で、緑色の油を入れるとシューっカチッてなって上下するんです。たまにその機械の中に入って自分も上下すると、疲れが一気にぶっ飛んで超ハイになれるんです」


「へ~凄い機械なんだな~それは日本でも売ってるの?」


「日本全国で売ってますが、私には緑色の作動油を入れるタイプで球が5個付いているヤツが一番効くんですが、新品はもう売ってないので中古品を愛用しています。」


「それはどこで買ったの?」


「ネットで探せば全国で見つけられますが、私は埼玉県産、特に入間郡三芳町で養殖されているモノを愛用しています。」


先輩はかなり酔っぱらっているので、この冗談はエンドレスに続きそうだったので、私はちょっと悪ふざけし過ぎたと反省し、本当のことを言おうとしたら、私を良く知る先輩で、フランス車好き人が近寄ってきて


「どう?最近、調子いい?女王様は元気?」


と。

フランス車好き同士の会話なのでこんな風になってしまったため、最初の先輩は「元気が出るヤバい機械」に対しての期待感は最高潮になってしまった。


緑色の油、女王様、球、上下、シューっカチっ・・・

よく考えてみると、私の元気の源かなりヤバイのかもしれない。
ブログ一覧 | シトロエン全般 | 趣味
Posted at 2014/04/23 23:36:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

歳を重ねるのも、いいものだ。
エイジングさん

板金
ラッシュモータースポーツさん

今年のカーオブザイヤーはなんだろう
セキュリティーのプロテクタさん

今年10回目の青森帰省♪(復路編)
Jつのさん

20181111C-HRオーナーズ ...
Taka Takaさん

エスロクとビートのファン必見です。
2TG怪さん

この記事へのコメント

2014/04/24 17:25:14
女王様でSMとくればねぇ(笑)
コメントへの返答
2014/04/24 19:01:31
あの先輩、私を奇異な目で見てました(笑)

絶対あっち系だと思われていると思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@citro兄貴 !!どうしました??」
何シテル?   06/19 21:19
津波で多くのものを失いました。しかし、町も車も自分も未来へ向かって進んでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

雑誌。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 23:03:10
愛、哀、シトロエン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 22:51:08

お友達

こんな私ですが、シトロエン好きの方、そうでない方(笑)、ぜひお友達になってください。
81 人のお友達がいます
r397bbsr397bbs * kazkaz *
atsushi@阿蘇atsushi@阿蘇 * 岩手のけんちゃん岩手のけんちゃん *
guyanguyan * 酔竜酔竜 *

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
プラグ&プラグコード交換、イグニッションコイル交換、タペットカバーガスケット交換、LHM ...
シトロエン SM シトロエン SM
結構その筋では有名な車です。エグザンティア、CXに続き、入間郡三芳町から嫁いできました。 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
センソドライブに非ず。左MTでございます。この車で完全に津波で流されたAXを忘れることが ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
父親カーキチ人生最後の車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.