• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月26日

NISMOクラブスポーツパッケージ及びspec V

NISMOクラブスポーツパッケージ及びspec V 買う度に感心するのですが、hpi製1/43スケールのR35の出来映えは良いです。

レジンとダイキャストでは材質が違いますが、R35の場合には1/43スケールの完成度で比較したなら、ダイキャスト製のEBBROや京商に対してhpiは大きな差を付けています。
とくにフロント部の造形はEBBROも京商もトホホな出来なので余計に差を感じます。

その為、EBBROからspec Vの発売がアナウンスされても買う気にはなれませんでした。

ただしhpiに関してもニュルのテストカーやグッドウッドフェスティバル2007の参加車両と違って、当初クラブスポーツパッケージもspec Vも買う気は全くありませんでした。

日本の気候を考えると、レジン製ミニカーをコレクションとして増やすのが怖いです。
それこそ暑かったり寒かったり直射日光が当たり続けたりすると、レジン製だとボディが割れたりすることも考えられ保管に気を遣いイヤです。
大抵レジン製だと買っても飾ることなく机やタンスに収納したまま。
気が向くと眺めるようになってしまい勿体ないです。

でも発売されたら欲しくなってしまい、やっぱり2台とも購入してしまいました。

hpiには出来ることなら抜群の出来映えを見せたBNR32のGr.Aモデル同様、ダイキャスト製のR35も発売して欲しいものです。
そうすればhpi製のGT-Rを気兼ねなく飾れるので嬉しいのですが。



NISMOクラブスポーツパッケージ



spec V アルティメイトオパールブラック

ブログ一覧 | おもちゃ | 日記
Posted at 2009/08/26 19:48:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

この記事へのコメント

2009年8月26日 20:07
私もダイキャスト集めたいのですが
置く所がありません・・・・
前回IKEAに行った時に良いショウケースが
あったので狙っているのですがw
コメントへの返答
2009年8月26日 20:43
やっぱりミニカーでも置き場所には困りますよね。
1/43スケールですら困っている状況です。
1/18スケールに至っては、段ボールに入ったままの物が何台ある事やら(汗)
2009年8月26日 21:41
ミニカーは僕も結構集めています(笑
基本的に自分が買った車のミニカーは集めていますね。

メーカーによって結構出来が違うので吟味して買うようにしています(笑

いつか居間から続くマイガレージに実車と並べれるような所に飾りたいです(願。
コメントへの返答
2009年8月27日 20:27
モデル化の際に先端部等をデフォルメするメーカー。
逆に忠実に実車をスケールダウンしてモデル化するメーカー。

個人的には1/43スケールなら、前者のEBBROやhpiの造形が好きです。
1/18スケールのように大きなサイズなら、忠実にスケールダウンされたAUTOart。
どうも大きな物も小さな物も、現車に忠実なハズの京商の物が苦手なのかも知れません。
2009年8月26日 21:49
なるほどw

HPIでBCNR33をググッたら出てきました。
かなり精密にできていてよいですね。

しかし高いっすw
コメントへの返答
2009年8月27日 20:29
hpiは元々ラリー車(欧州車)のイメージが強いメーカーだったのですが、去年から大胆な路線変更というか物凄いチャレンジを見せています。

とくにDTM仕様のアルファ155とGr.A/N1仕様のBNR32の怒濤のバリエーション展開は、その完成度と相成りコレクター泣かせというか財布の中身を根こそぎ摂取する勢いですよ。
2009年8月26日 22:57
自分、ガチャポンのガンダムが溢れていまして、
これ以上物が堪ると、神様が天罰を下しまする。
(--;;)(滝汗

雪崩れ。。。。。起きませんか~~!! (苦笑
コメントへの返答
2009年8月27日 20:33
小さな物ほど手軽に購入できる反面、どうも後々その数に驚かされるような(汗)
気が付いたときには後の祭り。

雪崩が起きないよう段ボール箱の中に収納されたりして、頻繁に鑑賞できない物も多数あったりします。
2009年8月29日 12:22
私もミニカー大好きなんですが、なにぶん置く場所がありません(爆)
今ある数台は書斎の本棚の中、R35だけ特別にリビングです。
コメントへの返答
2009年8月30日 10:31
置き場所は、皆さん共通の悩みのようで(笑)
スペースがないのにミニカーは増える一方です。

スーパーGTを除けばR35は一段落なのですが、458イタリアが気になって仕方ありません。

プロフィール

「スノープリンセス http://cvw.jp/b/131484/43077336/
何シテル?   07/21 17:10
GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation