• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月23日

記念モデル

記念モデル エアマックス95
白/緑/黄

ブラジルモデルです。
またワールドカップを記念したモデルでもあります。

「世界で最も美しいスニーカー」と称されるMAX95のボーダー部分に、「世界で最も強いチーム」と称されるブラジルをモチーフしたカラーリングが、施されています。

考えようによっては、世界最強レベルのコラボです。

ミニカーの世界では、スカイラインとポルシェをラインナップすれば安泰なんて話を、しばしば聞く事があります。
同じようにサッカー関連のグッズに関しては、ブラジルがラインナップされていれば、基本的に安泰でしょう。
なにしろ隣国のアルゼンチンを除けば、間違いなくブラジルのサッカーは、世界中の国々で愛されています。
そしてそのグッズで商売が成立します。



良く言われる事ですが、そのブラジルですら1930年のワールドカップ初出場から、1958年に初優勝するまで28年かかりました。
また3度目の優勝をした1970年から、4度目の優勝を手にする1994年まで24年かかっています。

しかし日本は出場3回目。
残念ながら世界から見たら、まだ出場常連国とも呼ばれる国にも挙げられません。
やっとアジア予選を勝ち抜く力が備わっただけの国です。
簡単には、強豪国と言われるレベルには達する事など出来ません。
それなのにテレビの視聴率を稼ぐ手段として、連日マスコミが大会前から過剰な評価をして、あまりサッカーを知らない人を騙しました。

そしてグループリーグ敗退が決まれば、掌を返したかのように戦犯捜しです。
それがとにかく不愉快です。
アジア予選での敗退なら、戦犯捜しも大いに結構です。
でも日本のレベルでは、死に物狂いに戦ってもグループリーグ敗退です。
戦犯を吊し上げるような事よりも、世界の中での実力を正確に伝えるのが、マスコミの仕事だと思います。
それではワールドカップの楽しさが、いつまで経ってもサッカーファン以外に伝わりません。
ブログ一覧 | スニーカー | 日記
Posted at 2006/06/23 20:47:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

郵便物⑧。
.ξさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2006年6月23日 21:57
確かにマスコミの報道の仕方も変ですよね~。
実際の戦力を見てしっかりと判断をしてほしいなっと思います。
それにしても、この記念モデルはホントカッコいいですね!やっぱりブラジルカラーは冴えてます☆
コメントへの返答
2006年6月24日 17:47
ブラジル代表には伝統があるから、日本代表のように広告代理店がアレコレとヘンなネーミングをして、販売する必要がありません。
”侍ブルー”なんてネーミングには、ハッキリ言って笑うしかなかったですよ。
たぶん1年後には、みんな忘れていると思います。
2006年6月23日 22:31
ちょっと長くなったので、自分のブログで、この件に関しまして、コメントさせていただきました(汗。
コメントへの返答
2006年6月24日 17:52
どうしようもないです。
”商品”としか考えられていないです。
楽しい部分を伝える事も出来ないのですから、頭が痛いです。
それに今日は”感動をありがとう”なんて言っている出演者を見て、テレビを蹴り倒しそうになりました。
高校野球か何かと勘違いしている、本当の大馬鹿を見ました。

プロフィール

「スノープリンセス http://cvw.jp/b/131484/43077336/
何シテル?   07/21 17:10
GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation