• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

デリカシーって何?!(^_^;)

 ヂャイ子ネタの続きですけど… ヂャイ子いわく、私にはデリカシーが無いのだそうてすが…デリカシーって何なのでしょうか?…(^_^;) 
 前回のブログで、ヂャイ子の妹さんに結婚話が出てきた…と書きましたが…それはそれでメデタイ事ですから、何も文句はありません…。その中で、ヂャイ子の発言に妹の彼氏の家は「片親じゃないから良かった!」とありました…(-_-メ)  私は21、2歳の時に突然父親を無くし、長男と言う事もあり、実力の伴わないままに、父親はどうしたかったのかな?とか、一応、長男として、我が家の血統を引き継がねば…と考えながら生きて参りました…私が二男、三男なら、間違いなく家を離れて、自由に生きていた…と思います…なんとなく長男としての自覚だけはあったのです…
 で、紆余曲折ありヂャイ子と結婚して今に至る訳ですが、自称、「気の利く人間」「人を思いやる事の出来る人間」から「片親じゃないから良かった」との発言があった訳です…
 私はヂャイ子と出会った時から既に「片親」だった訳ですが、そんな私を捕まえて、「片親じゃないから良かった…」と言うのは、私に「喧嘩売ってんの?」と思えて来まして…言うか言うまいか悩んだのですが、ちょっとグラグラきましたので…「俺も好きで片親になった訳やないんやけど?」と言いましたら、ヂャイ子は得意の泣いてキレると言う行動に出まして、これまた、過去を遡り、ヂャイ子が不利にならないような話題へ持ち込み、まるで私がデリカシーの欠片も無い…と言う方向へ持ち込んで来たのです…(-_-メ) 
 しかし、本当に優しい人間…デリカシーがある人間が、既に片親の私に向かって「片親じゃないから良かった」等と言える物でしょうか?!(-_-メ) ヂャイ子は、両親共に健在であり、爺さんも御健在です… 四十を過ぎて両親が居る安心感の中に居る人間と、21、2で親父を無くし、不安をいだきながら、手探りで、生きて来た人間と…どちらが偉い…とかはありませんけど、「片親じゃない」とか気軽に言える人間にデリカシーはあるのでしょうか?!そういう人間は「優しい」「気配り」のある人間…なのでしょうか?! 私だって、好きで「片親」になった訳ではないのです… 「両親が健在」って「片親」より偉いのですか? 「片親」しか居ない私には分かりませんけど… ヂャイ子はヤバイと思ったのか、泣いて話をすり替えましたけど… 何か、釈然としません… 
 私、なんか間違った話してますかね?! やっぱり、心を開放して、本音の話は出来ないんだな…と思い知らされた次第であります…  月末は気をつけないと…
毎度重〜い話しで申し訳ないです…(^_^;) ではまた…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/25 20:56:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

墓穴を掘る…(-_-メ) 
よっちゃん豚さん

なんか違うっちゃんね〜(^_^;)
よっちゃん豚さん

間違い探し
よっちゃん豚さん

晩飯当番(笑)
よっちゃん豚さん

副審の件…(-_-メ)
よっちゃん豚さん

案外、軽症です(^_^;)
よっちゃん豚さん

この記事へのコメント

2018/02/25 22:02:23
毎日の業務お疲れ様です

世の中,それぞれの事情があって片親の方はたくさんいます。
片親じゃないから良かった云々というのは,側から聞いていても気持ちのいいものではありません。

そういう事を憚らなく言う人の方が デリカシーの無い人認定 だと思いますよ。

よっちゃん豚さんがグラグラくるのは至極当然の話です。
コメントへの返答
2018/02/26 09:24:39
おはようございます。重い話題にコメントを頂きありがとうございます(^_^;) 家の父親は脳出血であっけなく、あの世に召されまして、就職先も決まって無かった私は途方に暮れておりました… 親父に相談したい事もまだまだありましたし…(^_^;) めんどくさいので、聞き流そうと思ったのですが、考える度にグラグラきましてね…(^_^;) これで良い人と自分自身を言ってるヂャイ子にはウンザリです…(-_-メ)
2018/02/25 22:30:39
酷過ぎますね。人様の奥様
とは言っても、我慢出来ません
ね。近しい人だったら、家族ごと
信用出来なくなっちゃいそうです。

あまり我慢せずに、毅然とした
対応で対抗してください。

心が壊れる前に・・・。
コメントへの返答
2018/02/26 09:36:03
おはようございます。コメントありがとうございます(^^) 少し前は、子供達にケンカ。見せたく無かったので、黙ってたのですが、娘も大きくなり、母親が理屈の通らない、自分に都合の良い事しか言わない事を理解して参りましたので、私も理不尽な事に対して口に出す事にしたのです… 
 近所に愛想の良いおばさんがおりまして、「あんな人が義母だったら、嫁姑も楽しく過ごせたのに…」なんて言ってましたが、とあるトラブルで、今は顔も合わせないと言う有様です…ママ友ともトラブルかあり、疎遠になった人も居ます… もう見ていられませんね…(~_~メ)
2018/02/25 22:32:41
こんばんは('ω')ノ
お疲れ様です。

奥様OUT~!です。
コメントへの返答
2018/02/26 09:39:11
ありがとうございます(^_^;) OUTですよね…(~_~メ) もうなんと言って良いのやら分かりません…
2018/02/26 07:41:01
おはようございます。相変わらずですね。
ウチもですが、思った事を考えなしにそのまま口に出してるのですかね?私の中ではもう夫婦では無いですが、今の所は取り敢えずは一つ屋根の下に住んでるのですから、その同居人に対してでも、最低限の思いやりとか優しさすら無いのですよね。
で、人の事(他所のお母さん方や、パート先の方々)は平気で悪口言う。そのまま聞いてますが「オイオイよく言えるな~。それってアナタが私に対して取ってる態度そのままですよ。」と毎回心の中で叫んでます(笑)。
子供も大きくなってきましたから反抗期なのか?「言う事を全然聞かない。」「お母さんの事を馬鹿にした態度を取る。」と、それもアナタが私に対しやってる事そのまま(笑)。結局自分に跳ね返って来るんだな~。と最近は思ってます。
他人にやられて嫌な事を、そのまま自分でやってるのに気付いてない。何か見てて哀れになります。もっと楽しく生きられないものか?と思います。悲しい人生ですね。
コメントへの返答
2018/02/26 09:51:30
おはようございます。相変わらずなのです…(~_~メ)  お名前変更されたのですね!(^^)
 正におっしゃる通りでして、「人の振り見て我が振り直さず…」 「自分自身は優れた人間」と思ってますからね…  ヂャイ子が不利になると、泣いてわめいて、昔の話をほじくり返して反撃… 自分自身の事は無かった事にして、他人の過去をほじくり返す…もう散々ですね…(~_~メ)
2018/02/26 11:12:40
ほんとうに「気の利く」「人を思いやる事の出来る」「優しい」「気配りのある」人は、

そんなデリカシーの無い発言は

しません。よね?(´- `*)
コメントへの返答
2018/02/26 17:10:49
ありがとうございます(^_^;) 私もそう思います(笑)第一、自分で自分自身の事を優しいとか、気が利くとか…足が長いとか…褒めてる奴にロクな奴はおらんな…って話です…評価は他人がするもので、自分で自分の事を褒めるとかアホかなと思います(笑)誰に何をアピールしたいのでしょうか?(笑)
2018/02/27 08:38:47
私の嫁は、私を神経質だとののしり、
私は嫁をがさつだとののしります。

ま、そんなもんでしょう。

人間結局自分がかわいくて、正しいのです。

決してご自分を正当化しないよっちゃん豚さんはすばらしいと、私はいつも思っているのです!
コメントへの返答
2018/02/27 15:39:02
そんな風に言って頂いてありがとうございます(^_^;) 我が家では、ヂャイ子は私の事を罵りますが、私はヂャイ子を罵り(れ)ません(笑)
 私は基本スタンスが「人それぞれ」と思ってまして、神経質な人も居れば、ガサツな人も居て、厚かましい、意地悪…めんどくさい…いろんな人が居て当然なのですが、その、個人的なやり方、思想…と言うか、世界観?みたいなのを他人に押し付けるのは嫌だな〜と思っているだけなのです…ヂャイ子みたいに…(~_~;)  各種ラベルの向きを合わせろ…とか…やかんをストーブにかける時は口を左に向けろ…とか…風呂入ってる時は脱衣場の電気を消して風呂に入るな…とか…なんか…どうでも良いヂャイ子のルーティンを家族皆に矯正するとかは、とんでもなく嫌なんですよ…(~_~;) まあ、それでも、私は自分の事が「1番偉い」と思ってますから、ヂャイ子が何を言おうと自分のスタイルを変えるつもりはありませんけどね(笑)わ〜わ〜うるさいので、なるべく嫌味を言われない様に先回りして事を進めることはしますけど…(^_^;)
2018/02/27 21:36:40
こんばんは(^^♪

奥様のこの発言は受け入れがたいです。

本当によっちゃん豚さんは懐が深いですね。

私はこの発言があったら即座に縁を切ってしまうと思います。
コメントへの返答
2018/02/27 23:42:50
こんばんは(^^) こげぱそさんからも言われたのですが、私は懐が深いのではなく、育てられた環境から、こうなってしまった…と言う方が正しいのでは?と、思っています…(^_^;) 我が家は考えの古い親父さんを中心に家庭が回ってましたので、親父の言う事が絶対でして、私もやりたい事を我慢し(部活は私の希望でなく、親父の好きな野球部へ…)進学も、高専に行きたかったのですが、親父の反対を受け、普通の大学に行け…といわれ、経営、経済の大学へ… で、興味が無いもんだから、それなりの大学しか行けず…(笑)
 話はそれましたが、 懐が深いと言えば聞こえは良いですが、裏を返せば、自分の意見が無い…(意見を言えない…)自分の意思を表に出せない…諦めてしまう…めんどくさいから放置…と言う事なのだと思います…(^_^;) 事なかれ主義と言うのでしょうか…?(^_^;) 諦める事で自分自身を、納得させてきた…と言うのか… 
 しかし、「片親…」の件を思い出す度に虚しさと言うのか、やるせなさと言うのか、、複雑な気持になります、、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

不便だ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/11 16:52:32
第3回 福岡クラシックカ―ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/02 13:05:03
ついに入手。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/25 09:25:44

お友達

基本は日産旧車が好きです。 どちらかと言えば、優等生のメーカー、クルマは好きではありません。
クセ、味のあるクルマが好きです。
某ディーラーにて新車を売る旧車乗りを十年やってましたので、裏事情も多少はわかります(笑)
私から友達申請する事は少ないので、お気軽にお声掛けください。

60 人のお友達がいます
盤嶽盤嶽 * ぶきさんぶきさん *
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * wise_hiropwise_hirop *
かしらっちかしらっち アマンド7アマンド7

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
通勤車であるエクシーガ君の燃費の悪さをカバーする為に、スクーピー君の導入です。 ハーレ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.