• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月26日

娘が花粉症…(^_^;)

本日、帰宅しますと、娘が鼻水ジュルジュル…(^_^;) 連発で鼻をかんでおりまして、ティッシュで擦れて、明日にでも鼻周りがヒリヒリしそうな勢い…(^_^;) それで、私が予備に持っていた鼻炎(花粉症)用の薬を娘に進めると…ヂャイ子がスマホをイジり始めまして…「花粉症には乳酸菌とお茶のカテキンが効く!」と言って、娘にヨーグルトと緑茶を与えておりました…(笑)ウマシカなのでしょうか?(笑) ヂャイ子本人が薬嫌いなのは勝手ですが、、娘にも(気合で治る…)と教えているのでしょうか?(笑) 世の中の花粉症の方々が「ヨーグルト」「緑茶」「気合」で治るのなら、誰も苦労しないって…(笑) それで治せるなら、ノーベル賞もんだぜ!(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/26 22:38:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

黄色
avot-kunさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

この記事へのコメント

2018年2月27日 7:33
おはようございます。
我が家も全員花粉症デス。大人は我慢できますが、子供は毎年この時期は耳鼻科通いです。子供の花粉症って増えてるみたいです。
緑茶、納豆、ヨーグルト、にがり、『効く』と言われたのは、治るまで行かなくても、軽くならないかな?と色々試しましたが、私はあまり効果は無かったです。
耳鼻科に連れてったほうがいいですよ。「面倒くさい」とか言われそうですが、自分の子ですからね~。医者に連れて行くくらいはやってもらわないとですよね(笑)。
コメントへの返答
2018年2月27日 7:48
おはようございます(^^) 昨夜、娘に病院連れて行くから…と話してたら、間に入ってきてスマホて病院検索してました…(~_~メ) しかも、「お母さんも忙しいから、連れて行く時間が無いんだよね〜」と娘に対しても「恩義」を着せてましたよ(笑) いづれにしても、病院に行けば薬を飲む事になる訳で、市販薬はダメで、医者の処方ならOKとの判断が分かりません(笑)市販薬は事故が無い様に、薬の成分が少ししか入って無いのに…(笑)
2018年2月27日 8:35
はようございます。

確かに気合いで治る病気、気合いが足りないからかかる病気・・・というのはあるかもしれません。

が、花粉症は別です(^^;


娘さん、心配ですね。でも、慣れます。
年々強くなります。
経験者が言うのだから間違いありません!


お大事に。
コメントへの返答
2018年2月27日 15:56
ご心配ありがとうございます(^^) 娘は肌が弱いので、鼻周りの皮膚が出血しそうで心配なのですよね…ティッシュの消費も半端じゃないですし…(笑)私も多少、何かの花粉に反応する時がありまして、くしゃみ、鼻水、頭が重い…目が痒い…頭が痛い…等の症状が出ますが薬で止めないと運転の仕事は出来ませんものね… 娘も薬で抑えないと、授業中も集中出来ていないようですので、、
 

プロフィール

「@下津Express! さん…この脚に騙○れたのですね…(笑)」
何シテル?   07/17 11:22
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
78 9 10 11 1213
14 1516 17 1819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55
インプレッサをリフレッシュ!(・∀・)ノ④完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 02:54:23

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
通勤車であるエクシーガ君の燃費の悪さをカバーする為に、スクーピー君の導入です。 ハーレ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation