• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちゃん豚のブログ一覧

2022年12月11日 イイね!

独房に戻りました…😆 

 本日も…諸々の勤労を終えて…今…独房に戻りまして…(笑) みんカラに励んでおります…(笑) 

 本日の流れは…朝の7時頃でしょうか? ……ヂャイ子の品もせせらもない足音で目が覚めまして……😆 「あ〜……来るな……😑」と思った刹那に……かの志村けんさんが…民宿の仲居さんをやってる時のネタみたいに…フスマを思いっきり開けて……😑😑 当然……「ピシャ!!と言うのか……バシッ!!と言うのか…」激しい炸裂音で…早朝嫌がらせを受けましたね…(笑) さすが、気の利く、優しい常識人は、ヤル事が違います…(笑) たまの休み位…朝はゆっくり寝かせてあげよう……等との気持ちはサラサラありません…(笑)
 本日は…ヂャイ子のみ仕事で、他の3人は休みだったので…(笑) まあ…これも定番…折り込み済の嫌がらせですね…(笑) その後も…定番の掃除機攻撃……(笑) 掃除はしないけど…掃除機のスイッチだけ入れて…放置プレイです…(笑) まあ…世間様に「私は朝から家事やってます!」アピールなのでしょうね、きっと……(笑) 
 それで私は、朝ごはんの準備をして片付け……家の傷んでる木部をペンキで補修……😅 築年数が古いので…基本的にもう…木部はやられてるんだけど…😅 ペンキ塗りたくって誤魔化してる状態……(笑)
 ある程度…気が済むまでやらないと気が済まないワタシ……😆 気が付けば…ソコソコの良い時間に……😅
 それで…休日は晩飯当番なので…急いでローレルを準備して…買い物へ……😆 
 トイレットペーパーと…ヂャイ子御用達の入浴剤…(勝手に銘柄を変えると…ブチ切れる…笑) を買い…夕食の材料を買ってから帰宅すると…今度は…ヂャイ子を迎えに行く時間に……😅
 モロモロあって、食材を買って帰ると…ヂャイ子……「エッ?夕食準備出来てないの?!」と……(笑)

 ペンキ塗ってたら…案外時間過ぎちゃってて…と…私が言うと……😅 ペンキはいつだって塗れる……夕食の準備を優先する様に!!って偉そうに言ってだけど……(笑) 晩飯なんて…家族3人が風呂に入ってる時間で出来る訳だし…(笑)、じゃあ…私がお家の手入れしなかったら…誰がやるの?!って話……(笑) 木部が朽ち果てて…モゲ落ちたり…雨漏りでも発生したらどうすんの?!と聞いても…結局…気付かないお父さんが悪い…一家の大黒柱なんだから、そんなのは父親が気を使うのが当然!!とか平気で言いそうですもんね…(笑) 
 それで…本日は…ミートソースのスパゲッティーを作り…(我が家は…貧乏人なので、パスタでは無くスパゲッティーです……笑) 野菜炒めを作り…最近、続いてるおでんの具を追加したり…(油揚げに切れ目を入れて…餅を入れて…爪楊枝で蓋をして投入とか…😅)
 まあ…満足出来るであろう夕食は準備してるつもりですけどね…😑😑 それでもアヤツは…「あーでもない…こーでもない…」「気が聞かない人間は何も考えていない…」とか…ぶつぶつ文句を言ってます…(笑)
 自称「気が利く優れた人間…」ですが、私の作る料理に対しては、「頂きます」も無ければ、「ご馳走さま」もありませんし…😅 「美味しい」も「マズイ」も言いません…(笑) ヂャイ子は言わないのに…何故…私やら子供達は言わなくてはならないのでしょうか?!(笑) その辺が…私がヂャイ子を理解できない理由ですね…(笑) 
 まあ…日々…色々あり過ぎますけど…(笑) お酒の呑める独居房に戻ると…安心すると言うのか…ホッとしますね…(笑)

 本日も…ローレル君は…普通に走ってくれました…😆 松田聖子メドレーを…結構なボリウムで掛けて…😆信号待ちで停車しておりましたら…小学生らしきチビっ子が…不思議そうな顔をして…こちらを見ておりました…(笑) 
 ソレックスのファンネルを……ロングタイプに変更しようかしらん?!とか…妄想しながら……(笑)

 とりとめのないブログですが……(笑) 

 ちなみにですね…おでんの具材は…日々追加して…お酒のアテにしておりますが…😆 本日の、油揚げinお餅の手作り巾着は娘チャンのお気に入りだったみたいで…😅 6つ作ったうちの半分は娘チャンが平らげたみたいです…(笑) 出来合いのおでんの具は…案外単価が高いですけど、油揚げと餅は単体で買うと安いので、自家製餅巾着は安く作れるのでオススメであります…😆
 それから…案外良いのが「砂ずり」なんです…(笑)😆

 この前…貧乏焼き鳥をしようと…砂ずりを買って来たんですけど…肝心な「竹串」の在庫が少なくて…😅 焼き鳥に出来なかったのです………(笑)😆それが幸いしまして…😆 仕方ないので、、おでんのスープにブチ込んで…一緒にグツグツ煮込んでたら……😅 意外な結果になりまして……😅 砂ずりって…焼き過ぎると…硬くなっちゃうでしょ?!😆 それで…あまり煮込み過ぎたら…硬くて食べられなくなっちゃうかも?!と思っておりましたら……😅 柔らかいんです…😆😆 生だとスンゴイ歯ごたえのアワビが……😅煮込んだら柔らかくなって美味しくなっとうやん!(納豆やん…ではありません…😅) と言う理屈と同じと思いますが…「柔らかい砂ずり…」もまた…新たな食感でありました…(笑) 
 今回は玉ねぎ…ジャガイモ…人参…里芋…レンコン…砂ずり…等など… 練り物は殆ど入れずに、珍しい具材を入れた、自称ヘルシーおでんで楽しめましたね…😆
 色々入れ過ぎて…子供達からは…「なんか…がめ煮みたいやね…😆」と言われましたね……がめ煮とは…「筑前煮」の事です…😅
 まあ…ヂャイ子と…息子を除き……娘チャンが…「巾着餅がウマい!」と言ってくれたので……😆それだけで十分です…😆 また作るからね…巾着餅……(笑)
 では…この辺で……😆
Posted at 2022/12/11 21:11:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Hoosuke さんこんにちは。私も弁当食いながら運転してます😅 そりゃ〜私達だって、たまには温かい昼ごはん食べたいですよ。。😅 トレーラーだと…ほとんどのコンビニにも止められないし……😅 道路の脇(路側帯)に停めても迷惑がられるし…(笑) ウインカー無しは駄目だけど。。」
何シテル?   11/29 12:51
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

     1 23
4 5 6 7 8 9 10
11 1213 14 15 16 17
18 19 202122 23 24
2526272829 30 31

リンク・クリップ

EVを制する者はSDVを制す!。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/10 23:51:27
16?そりゃ倍ですぜ😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/11 06:03:42
ドライバーの傾向 その19  お盆編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/12 09:31:09

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation