• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅんぺいのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

BINGO!!!

平日スティーレ、至福のひととき♪


んで、グリス漏れは、、、







ドラシャブーツIN側ビンゴでした。(/ _ ; )





お昼食べたら作業でーす!
Posted at 2013/07/30 13:03:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT | クルマ
2013年07月29日 イイね!

GTオフも近いというのに、、、

気付いちゃったの。(/ _ ; )

ミッションオイル漏れ完治も束の間、

またなんか漏れてる、、、。


カメラのフラッシュで黒光りしてやがるっ!
うっっっ。(泣)


ドラシャブーツのIN側かなー?

・・・明日、スティって来よう。

Posted at 2013/07/29 14:58:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | GT | クルマ
2013年07月27日 イイね!

V40御披露目会♪

7/27(土)、奇しくもAlfa RomeoからVOLVOに乗り換えた友人お二人の引き合わせを兼ねてミニオフして来ました♪

参加メンバーは、共にほぼ同時期にV40 T4 SEに乗り換えされた、corno4さん(元AlfaGT 2.0JTS)とワダっちさん(元156 2.0TS)。


自分もかつてV70Rに乗っていた事もあり、最新のVOLVOにも興味深々。

当日、朝9:00に秋ヶ瀬公園待ち合わせ♪
自分が仲介役なので「遅れてはいかん!」と6:00に起きるも、急遽娘の高校送迎を命じられオフ会には15分遅れ。

しかも、秋ヶ瀬公園ナメてました。(/ _ ; )
園内、広い広い。(汗)

待ち合わせの駐車場を探すのに一苦労しながら、途中、用を足すのに一旦停めた駐車場が、実は集合場所だったという。(笑)

先に到着していたお二人の前をゆっくり通過するという失態。/(//∇//)/
ケータイで
「ちょちょちょ!今、通り過ぎた!通り過ぎた!(笑)」
と呼び止めて貰い、やっとこさ合流。



そして初対面のお二人同士、既にご挨拶も済ませてるというので、早速V40をガン見。
(。o゚)☆\(-"-)ばきっ

一昔前の「空飛ぶレンガ」と形容された四角いボルボから、洗練された丸みのある流れる様なシェイプの中にも、所々エッジの効いたラインがアクセントとなり、GTにも似たアプローチで琴線に触れる♪


どの角度で見てもデザインに破綻がなくて、眺めていて飽きない。(笑)
特にリア周りのデザインは、テールライトの造形も含めて秀逸。


自分は「尻フェチだ」と改めて確信した瞬間。(笑)


同じV40 T4 SEでもカラーによって、魅せる表情がまた異なり興味深い。


マフラーエンドのパイプデザインやサイドスカートなど選んだOPの違いにより違う部分もあり、それもまたいとおかし。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


贅沢にも、2台のV40を目の前にし見比べるという。
時にGTや156TSを引き合いに出しながら、ひとしきり談笑した後はランチへ。
ドライブがてらコメダ珈琲ふじみ野店まで、にょろにょろ?スカンジナビ〜ア!


ちょい混んでたけど何とか座れたコメダだったけど、秋ヶ瀬公園の広さ以上に舐めてたのが、モーニングのサービス!!!
〜AM11:00までは全てのドリンクにトーストとゆで卵が、付いてくるって。(汗)
知らんで、フィッシュバーガー頼んでしまい、テーブル上が大変な事にww

(Daiちゃんは「いつもこんな美味しいモーニングを食べていたのかー(−_−メ)」と思ったのは内緒ww)
これはハマるかもー。(≧∇≦)
・・・次回は「シロノワール」も良いな♪

食後、涼しい店内で暫し歓談の後、それぞれのクルマに同乗体験。

ある程度、予想というか覚悟はしてたけど(笑)、、、正に『隔世の感』でした。_| ̄|◯
クルマというFun to driveは、決してspecからだけでは五感に響くフィーリングは計れないし、だからクルマは生き物の様で面白く飽きないのですが、そうは言ってもクルマも機械。
日進月歩の技術革新に触れて、(GTも新しいクルマだと思ってたけど)メーカーや乗り味の違い云々の前に、デバイスが新しいというかクルマの未来を垣間見た感じ。(笑)

お二人にしてみれば、それぞれ前車の156TSやGT/JTSをそれなりにモディファイしてきたので、まだノーマル然のV40に不満な部分が無い訳でも無いみたい。
それでもGT/2.0JTSより速いという事実。(汗)

結論。
「クルマが新しい」って素直に羨ましい。
うんうん。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お開きの時間に。
corno4さん、ワダっちさん、ありがとうございました。
今回のコース、最高でした。
秋ヶ瀬公園ももう迷わないし、コメダの他のメニューも攻略したいので是非定例会にしませう♪
Posted at 2013/07/29 11:44:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | GT | クルマ
2013年07月20日 イイね!

ARCA 2013 KANTO Rd.3 in FSW(2013/7/20)

7/20(土)は、FSWまでアルチャレ&ETCC 1.5h耐久の観戦に子連れ(通して不行き届きがあった事、お詫びします)で行って来ました。

毎回レースそのものの駆け引きやタイム、順位なども勿論楽しみなんですが何が揺さぶられるかって、
「この晴れ舞台である決戦の日を迎えるまでの、背景やドラマを垣間見ているので、当日PITで決戦を静かに待つマシン達の雄姿を目の前にすると、ここに立つまでの軌跡が奇跡で感動なんです!」

私自身、順位やタイムなどの結果よりも、その人が一生懸命立ち向かう姿やその過程に魅せられているのかもしれません。

レース5日前のFSW練習走行でドラシャ破損もStileの神速修理でグリッドに立った(しかもスプリントと耐久のダブルエントリー!!)ネオクラさん。

続いて、今回が初レースのお二人♪
1.5h耐久に出るnon_papaさん。
実は職場が近い事が最近分かり、親近感up!
俄然、応援にも熱が。(笑)

なんか緊張してなさそうで、実は緊張してるっぽいのが解ったので「私と同じ轍を踏まないか?(笑)」(内心「踏んで俺に続け!」と思ってたのは内緒ww)勝手に気に掛けてたAlohaくん。
その証拠にAloha君だけ写真撮ってたww

(ボカシ入れてないけど良い? → 了承済♪)

耐久は、サポート含めチームワークが素晴らしく、傍で見ていても皆さん楽しそうだったし、此方も楽しかったデス。

願わくは、私と同じ轍を踏む輩が出やしないか?密かな淡い期待してた(4速までupして疾走して行くアルファが見たかった(笑))のに、ほんとピットロードを爆走して行く人が居なくて、皆さん綺麗にそして華麗に「俺の屍を越えて逝ったな」と。(爆)

レース後のこの笑顔と、チームの仲の良さ♪


晴れやかな笑顔でポディウム。おめでとうーーー!!!


そして。
レースに出走するドライバーは勿論、それを支えるサポートメンバーにも毎回、背景やドラマがあり、これにもまた魅せられています。

毎回、スティレニアのPITに軽食の提供を頂いているラ・リオンさん。
2種類の美味しいサンドウィッチと、しっとり濃厚なガトーショコラ、お腹も心も美味しく満たされました。ありがとうございました。

また、丹精込めて作って頂いた食材の受け取りから搬入まで、快く引き受けてくれているうっちー
今回は受け取り後、一旦自宅まで戻り大切な食材が傷んではいけないと冷蔵庫で冷やしてくれていました。
その細やかな心遣いにも改めて感謝です。
ありがとうございます。

まだまだ他にもドラマは有るのですが、こういう見えない気配りや心遣いに触れたくて、観戦を重ねているのかもしれません。

そうそう。
もう1つ御礼を申し上げねば。
来たるGTオフの為に景品提供を頂いた、
Cobaltさん


あっずミハスさん


aki-さん

にも、この場を借りて御礼申し上げます。

あ。
最後に。
全レース終了後のじゃんけん大会&オークションでの戦利品です。(汗)

A.S.HのE/Gオイルは、の戦利品をお裾分け頂きました!
Y.A.N.さんありがと〜!!!
Posted at 2013/07/22 11:51:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | GT | クルマ
2013年07月14日 イイね!

Attack mountain!!!

既に一昨日の出来事であり、みんカラ「何シテル?」にもリークしてたので、既知ネタであろうかと思われますが遅ればせながら報告です、、。

先日の3連休の中日、Daiちゃんがツーリング企画してたので参戦してみましたww

ルートは、「談合坂集合→諏訪IC→国道299号麦草峠→佐久→ぶどう峠→秩父→飯能」だそうで。
全行程400kmくらい。

「夜中走って午前中には帰着。」家族持ちには翌日潰れず有難い!
そんな軽い気持ちで挑んだのが、そもそもの間違い。(/ _ ; )

何故か「ニジサンジダンゴウザカ」に居るぢぶん。


※今思うと、ここで1時間でも寝とくべきだったなぁ(遠い目

無事にDaiちゃんと合流後、続々と参戦車両が♪

トリビュートマセやスピダー、チンクにアバルト、計7台での異種混合ツーでテンションだだ上がり!!!

高速出口「諏訪IC」までの118kmをひた走るっ。

前車のテールライトが流れる様にキレイでさぁ、、、。
って、
うぅぅ、、、
単調な直線で次第にゆっくりと確実に睡魔が襲ってくる。((((;゚Д゚)))))))
「あ、俺もうダメかも。」
そう思った矢先、露払いのDai号が「中央道原PA」へ隊列をピットインしてくれますた。
「た、助かった〜。」

ボトル缶BLACKコーヒー2本の大人買いデスよ。

そして諏訪IC出口に到着〜。


何とか「睡魔が襲う高速ステージ」をクリアし、今度は峠ステージ。
アップダウンとヘアピンやブラインドのコーナーが続く。
睡魔が襲う間も無い程の揺さぶりで、眠気も覚める!!!
眠気は無くなったのは良いけど、次第にぐ、具合がっ、、、。
「もしかして?これアカンやつや!」
はい。今度は峠のアップダウンと左右の揺さぶりで酔ってます。軽くグロッキーっす。

そんな時に、またもやDai号がまるで心を見透かすように停まってくれます。


何でも鹿さんが横切って目が合ったんだとか。


登山道入口でトイレ休憩し、


頂を走破!!!

えーっと。
国道299号 生麦峠 標高2127m
国道で2番目に標高の高いトコロだそうで。へぇー。

そして、景色の良いトコロでパチリ♪
遠くに見えるは浅間山。


愛車の記念ショット。


標高の高いからぢぶんのJTSだけ、エンジン再始動でカブリまくりだったのは内緒ww
(/ _ ; )


その後、麓のセレイブン(笑)で各自朝食。
えぇ、スパルタンな感じがもうBoot Campっす。
小洒落たトコなんか入りませんww
まぁ早過ぎてどこも開いてないんですが。(笑)

立ち食いで朝食を済ませた後、気になったチンクのE/Gルーム御開帳〜。
SS下りがネズミの様に速かった、ぼんじょるのさんのFIAT500 (1.2SRORT 5M/T)


タイトなコーナーでは一瞬のハザード点滅を残光させながら消えて行くmjさんのABARTH500


さきもりさんのABARTH PUNTO EVOも異次元の走りだったし、着いて行くので必死だった。(汗)
特にぶどう峠は1.5車線あるか無いかぐらいなのに、対面通行!
手汗が止まらん!!!

ぶどう峠山頂は、はいぱーさんの事前アドバイス通り蜂がすごくて停まってる時も窓は開けなくて正解。
NorabitoさんのABARTH 695 EDIZIONE MASERATIと、
西ひさんのルノースポールスパイダー




何とかぶどう峠もクリアし、上野村ふれあい館で休憩。


皆、美味しそうにペロペロしてますが、ぢぶんはグロッキーでとてもとても。


心地良く吹き抜ける風に癒されつつ。


そして無事に「チチブジュウジ」中締め解散♪


体育会系なひたすらガッツリ走る!!!なツーリングだったけど、新鮮で楽しかったです。
参加された皆様、ありがとうございました!

因みに秩父から自宅まで、まだ残り80kmぐらいあり、一般道を3時間掛かって13時に帰宅。
ソッコー寝落ちし夕方起きるもその日は、一日ポンコツでした。(汗)
でもとても楽しかったし満足、満足。
今度はしっかり睡眠摂って挑みます!

この記事は、暑気払い国道299号メルヘンツーリングについて書いています。
Posted at 2013/07/16 15:00:19 | コメント(17) | トラックバック(0) | GT | クルマ

プロフィール

「サーキット走行で慣らすと鳴らなくなるみたい。 @iiden 」
何シテル?   01/04 10:42
3人の子持ちでも2ドアクーペ(それも世界一美しい)に乗れるなんて。 5人乗りクーペがこの世にあるだけでも奇跡なのに、 美しいデザイン。BERTONEに感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

よいお年を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 21:10:40
GTオフ 告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/03 00:27:30

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
Alfa GT 2.0JTS selespeed SportivaⅡ 型式(ABA-93 ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
仕様詳細/2005(平成17)年4月現在 1990年式 D車/4AT/全革/サンルーフ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007年1月購入 2009年11月売却 24,800km 欧州車のような際立ったデザ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
小回り利かなくて戸惑う毎日。(最小回転半径6.6m)^^; 2006年9月売却 15,0 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation