• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪っちのブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

江ノ島までポタリング♪

前回の山中湖CR(サイクリング道路の略)ポタリングから、しばらく経ちましたが
良く昔から使っていた境川CRを使って江ノ島に行こうポタリングをしてきました。
境川CRは主に上流域の町田市側の区間で主に『二級河川境川自転車歩行者専用道路』
との名所であり、今回ポタリングを行った区間は『神奈川県道451号藤沢大和自転車道線』
これらと引地川CRを結んで目的地に向かうのです。


246号線(厚木街道)と交差する「大和橋」、ここが今回のスタートラインです。
今まで上流側は良く走っていましたが、下流側を走るのは今回が初めてです。
未知の領域に足を踏み入れていくのは何とも楽しいものです。









(国道246号線、大和橋からのスタート、ここが本来なら藤沢大和自転車道の終点)








(いかにも自転車専用道路ですね(笑))








(春には桜の名所になる場所も紅葉してました。)








(変わった橋が見えてきたら、この自転車道路最大の休憩スポットです。)








(チャリンコ野郎どものオアシス(笑)マッタリ出来ます。)







(すぐ目の前には境川遊水地公園もあり、ボーッとするには最高の場所かも知れません)








(更に走っていくと昔懐かしいドリームランドに併設されたホテルエンパイヤがそび立つ横浜薬科大学の図書館棟に現在は変わっているが高級ホテルだったのよ)








(所々、立体交差出来るようにはなってるみたい、こんな本格的な格好でバチッと決めたロード乗りの方々がかなりのスピードで走っているので気が抜けませんね)










自転車専用道路とは言え、ず~と専用道路が続いているのではなく
一部、区間車道併用だったりするので、それがチョット長いので車が来ると
結構ストレスになりますね、でも専用道は快適そのもの♪
所々で出くわすロード乗りの方々のハンパないチャリの走行スピードに
面食らいながら(笑)コチラはポタリング、平均スピード20km前後なんで(汗)

途中には休憩スポットが点在していてコレは嬉しい限りです。
特に困るのがトイレですしチョットした飲み物で給水出来るのは良いですな
まぁ~本格的に乗られてるロード乗りの方々などはちゃんとボトルゲージに
シッカリとスポーツ飲料などを入れて走られているのでコマメに給水出来てるようですが

さて、国道一号線(東海道)まででサイクリング道路は終わりなので
この後は引地川のサイクリング道路まで一般道を走りそこから新たに
海を目指します。気まままな一人ポタリングなんで休み休み(老)
幸いにも曇っていましたが陽が出てきて気分的にもUPです♪








(国道1号線近くになるとサイクリング道路も終わりになりその近辺に立っている
サイクリング道路のコース図)








(一般道を走りようやく引地川サイクリング道路へ到着)








(引地川CRを走りきるとついに海に出たぁ~♪横断歩道橋からアプローチ)









本来なら地下道を通って到着のはずが何処かで間違えたらしく
横断歩道橋を渡っての到着となりました(爆)
で今回は江ノ島を目指すのでそのまま『海岸通路』と言う海を横目に走る
遊歩道を走り、新・江ノ島水族館の裏手側から灯台がある場所へ
ここで力尽きましたヽ(´Д`;)ノ 江ノ島へ渡ってもイイのですが少しマッタリしてたら
そのままウトウトと寝てたし・・・まぁ~江ノ島のウッドデッキは次回にお預けでヨシとしよう








(ガスが多いものの富士山も良く見えていて綺麗な空です。)








(ここから遊歩道があるのでコチラを走行)








(江ノ島が近づいてきました。ここは新・江ノ島水族館の真裏になります。)








(今日初めて知った場所、自転車の乗り入れは禁止なんで押して先端まで行きました。)








(電車だったらビール片手に散歩ってスタイルで来ても良さそうな場所です。)








(突端には白色の灯台が建ってました。対岸は江ノ島です。)









さてさてトンボ帰りです(汗)行きは目的があるから比較的テンポ良く走らせられましたが
往路というのは如何せんテンション上がりませんね(苦笑)加えて軽く向かい風と来たもんだ
空の色も灰色になって来たので見た目にも寒々しいです。
途中ではバテ気味に・・・スピード上がりません・・・どうやらカロリー摂取が上手く行かなかった為
ガス欠状態になったようで、コレは次回の課題にします。
そんな訳でヒーコラしながら何とか家に戻って来た時には暗くなりかけていました。
これからは体力UPの為チョクチョク走ってみようかと








(帰り道来た道を戻るはずが迷い(苦笑)たまたま見つけたイチョウ並木でパシャリ♪)










【今日の結果】

走行距離 57.4km (徐々に距離は伸ばしていこう)

平均速度 14.9km (低いなぁ~)

消費カロリー 930kcal (これってどうなんでしょう?)
Posted at 2012/11/29 22:44:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2012年11月15日 イイね!

天は我に味方せり・・・かな?

先日のブログでも書きましたが
本日はt-araの『Sexy Love』プレミアムSHOWCASEの抽選日
フラゲして速攻伝書鳩飛ばしていたので今日は一日ソワソワとしてましたが

携帯のメール着信音が鳴り響いた・・・

(≧∇≦)/キタ~~~~~!!!

クジ運が本当に無い男ですが奇跡の当選!

本年中の運を使い切りましたね絶対(本年も、あと少しですが・笑)








(久しぶりにt-araのイベントに行けるぞ~ d(≧∇≦)/ )

















しか~し・・・ここで衝撃の事実を・・・

明日はどうしても仕事が忙しく休みが取れない状態で希望休&有休申請をしてましたが
無理だという事に(ナイアガラの滝涙)
哀れ夢と化したイベントなのであります (´Д⊂
Posted at 2012/11/15 20:09:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | K-POP | 日記
2012年11月13日 イイね!

マッハでフラゲ♪

11/14(水)発売のT-ARA日本で5枚目のシングルとなる
『Sexy Love』を予約してたので早速フラゲしてきました。
今まで家の近くにタワレコの大きな店舗(当時、神奈川県最大規模)が
なくなってしまい途方に暮れていましたが。
仕方がないので東京・町田市にある駅前のビルに入ってる店舗で予約をしていました。
最近ではWebショップなどで買えば安く手に入るのも解っているのですが何となく・・・。

予約特典のポスターとCDを貰い早速帰宅です(笑)
最近の移動手段は『自転車』己の体力を戻していこうというのが狙いです。
大体自宅から町田の駅周辺まで40分位でしょうか?
境川のサイクリング道路が整備されているので
ロードスターショップCK.ENGINEERINGさん横までのルート取りしてます。

さて、ポタリングも終了し(笑)家に戻って来て早速開封♪
それには訳があって・・・










(日本での5枚目となるシングル『Sexy Love』です。自分は初回限定Bを購入
 以前UPしたブログで本国7枚目のミニアルバム『MIRAGE』のリード曲になっていた曲のJapanese verです。)








公演日 2012/11/16(金)
会場 東京:東京ドームシティホール
開場/開演  ☆SHOWCASE 開場 18:00  開演 19:00
※3,000名様をご招待! (当選者のみ入場いただけます)
☆メッセージカード手渡し会  START 20:10  ※受付時間 17:00~20:30

と言う事で、まぁ~抽選なんですがね今年最後かも!?知れない
運試しと言うか3,000人の中の一人になりたいと思いまして(爆)
ライブも楽しいけどイベントは違った意味で楽しいから♪
と言う事でQRコードから『伝書鳩』飛ばしてみましたよ~さて、どうなるか?









(CDの中に同封されていた物でトレカは押しメンのボラム~♪全3形態購入者対象の
応募券、それからコレが一番大事なニューシングル発売記念イベント応募券です。)
Posted at 2012/11/13 18:11:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | K-POP | 日記
2012年11月08日 イイね!

自転車なんだよ~

こぐこぐこぐこぐペダル こぐだけ前へと進む~♪
こぐこぐこぐこぐペダル こがなきゃその場で止まる~♪

と、言うことで東京プリンの懐かしい歌と共に始まりました本日のブログ(爆)
行ったのは昨日なんですがね・・・


会社の同僚と一緒に山中湖周辺へサイクリングに行ってきました。
山中湖には一周約14kmのサイクリング道路があり足馴しには良い距離との判断で(笑)
運動不足でダレきった(苦笑)体には、それでも冒険な距離なのかもしれません(ヲイ)
オプションで花の都公園までのサイクリング道路をプラスしそこから忍野八海を経由し
再び出発地点まで戻るというコースなので実質20km位でしょうか?

朝は比較的、ゆったり目の時間に自宅まで迎えに来てもらいました。
流石にロードスターにMTBを積み込む事は出来ず。同僚のアテンザワゴンが
トランポ役を買ってくれました。山中湖までは行ったことが無いと言う事で宮ケ瀬湖経由して
道志みちからの山中湖コース、アチコチ寄り道しながらのドライブなんで(笑)
山中湖に着いた時にはお昼になっていました(爆)








(道志みちも随分と紅葉が進んでいました♪)








(道志みちが終わる辺りでは目の前に雄大な富士山を見ることが出来ます)








(さて、そろそろ目的地に行きますかねぇ~)







『ほうとう』で昼食を済ませサイクリングの始まりです。
これまた所々で写真を撮りながらのユル~いペースなんで如何せん
先へ進まない(´(ェ)`)まぁ~これもサイクリング楽しめれば良いのです。
普段は車でしか走ってない場所も自転車専用道路では別の景色が見れまして
中々に新鮮で♪これもまたアリと感じました。途中、三脚立てたカメラの集団がワラワラと
いる場所に遭遇(汗)どうやら『ダイヤモンド富士』の撮影に来てるようでしたが定かでは
ございません丁度、富士山の頭に太陽が落ちて行くのかなぁ~?








(山中湖湖畔の駐車場に車を滑り込ませ自転車を出して準備します、右の自転車は
折りたたみですが軽いですね~)








(サイクリング道路は落ち葉が舞い降りて彩りを添えていました♪)








(途中で少し休憩(早)なんせ体力的に微妙なんで(ヲイヲイ)休み休みのサイクリング)








(軽快に自転車を走らせます。走り始めた時間が遅く日が傾き始めてるのが気がかり)








(またまた休憩(老)まぁ~気軽に休めるのも自転車の良い所かな?)








(三脚がずらりと富士山側に向けられて並んでいました(汗)ダイヤモンド富士狙いで
時間調整をしてるようです日没まであと僅かですからね~)








ず~と山中湖湖畔では向かい風(´;ω;`)でしたが
花の都公園へ向かうサイクリング道路は違い少し楽になりました。
しかしこんな所に道があるとは今の今まで知らなかった・・・
まぁ~車で通れるような道では無いので当たり前なんでしょうがね
花が終わってる公園から(爆)忍野八海へペダルを漕ぎます。
忍野八海・・・小学生の遠足以来なんでどんな所だったか記憶が無かったのですが
到着して見たところ八つの池?が有りますがメインとなるのは2~3箇所位で
取りえず見たぞ~!的な(何のこっちゃ?)到着時間も遅かったので
周りも薄暗くなって来ましたが意外と観光客が居るのねぇ








(花の都公園へ通じるサイクリング道路でまた休憩(´(ェ)`)寒さからか花は終わってました)








(さぁ~流石に急がないと日が暮れてしまいます(汗)忍野八海に向けてスパートです)








(ようやく到着です。が・・・かなり陽が落ちてきてて暗くなり始めています)








(忍野八海の水をペットボトルに入れていく人が多かったですね富士山の水ですから)








(ようやく富士山に掛かっていた雲が取れカメラに太陽に日が掛からなくなったので
パシャリ☆)








(ここは出口池と言うやはり忍野八海の一つのようですが観光客は全く居ない静かな所でした)








すっかり日が暮れてしまいましたが前後のLEDライトを点滅させて車が置いてある
場所を目指します。暗いと何か走っていてもあまり楽しいものじゃ無いです(涙)
路面もあまり良くは見えないので怖さが先立ちますね、この頃になると日中の気温から
一気に5度まで下がり体感的にも実質的にも寒いです。ようやく到着したのですが
偶然にも湖畔で開催されてる『山中湖 夕焼けの渚 紅葉まつり』なるものが開催されていたので
モノはついでとライトアップされた紅葉も見に行ってきました。
10/26~11/11までの開催のようなんで興味がある人は行ってみて下さい
必ず防寒はシッカリとしてください寒いです・・・。








(すっかりと暗くなってしまい一日が終わりそうですね冷え込みも日中の温かさとは別物です)








(さて、偶然に行われていた紅葉のライトアップを見に行きました)








(日が完全に落ちるギリギリの時間帯が一番ドラマチックですなぁ~)








(ライトアップされると昼間の太陽で輝きを放ってる時とは違う表情を見せますね)








(燃えるような紅葉と共に記念撮影しかし凄く寒いです・・・ダウンジャケットは必要だな)









湖畔にあるファミレスでコーヒーを飲んで暖を取り帰路へつきましたが
いやぁ~疲れましたが違った視点から風景が見れるのでコレも楽しいと感じました
同時に体力の無さが露呈した結果となり徐々にでも体力を戻していくべく
地味~に(笑)続けて行かないと・・・














Posted at 2012/11/08 06:56:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2012年11月05日 イイね!

秋を求めて・・・

今日は曇天な一日でしたが
昨日絵に書いたような秋空の中
秋を探しに久しぶりのロードスターでオープンドライブです♪

天高く馬肥ゆる秋・・・本当に雲もなくスッキリとした青空の下
少しひんやりとはしてきた風に頬を撫でられながらのドライブは
幌を開け放った青天井の開放感と気持ち良さに溶けていきそうな
錯覚さえ感じる物でした。

今回の行き先は『奥多摩湖』
ロードスターオーナーであれば月イチ最終日曜日に開催される
奥多摩ミーティングの会場となる駐車場がある所でもあります。
バイク乗りにとっては『昔』は聖地でしたねハングオン写真を雑誌に
送る人も多かったのでは?(爆)

自分の何時ものルートはR20からの峠越えルート
過去に『ねずみ取り』にまんまとヤラレ(ノД`)
30キロ道路を10キロオーバーと言う事で嘘のような本当の
青切符を無理やり受け取らせ国に御布施した嫌な思い出が(苦笑)
その時に捕まったバイク&車は50台以上・・・(自分が捕まって解放されるまで)
理不尽な場所ではありますが山の中をひたすらグルグルと走りながら奥多摩湖へ
出るルートなんでドライブしてる感はかなりあります。

久しぶりに奥多摩周遊道路にも行ってみました。
昔のようにバイクや車が走ってる事もなくひっそりとした感じを受けましたが
中央付近にはポールも立てられコーナーにはデコボコの舗装ともなれば
いくら走り好きな人達も来ないですよね、そしてここはネズミ捕りのメッカ!
やはり陰に潜んで行われれいました白バイ3台も居たよ・・・(;^ω^)
奥多摩周遊道路では撮影スポットにもなっている駐車場に入って休憩
ロードスターが4台ほど居ましたが声掛けることなく暫く景色を眺めながら
本当の意味で休憩してました。結構ひさびさだと疲れるもんだ








(奥多摩湖周遊道路のビューポイントから撮った奥多摩湖)








(奥多摩ミーティング会場になる駐車場にて紅葉もだいぶ進んでいましたが来週辺りからが本格的なシーズンかも)








その後はUターンして奥多摩ミーティングの会場となるパーキングの近くの
奥多摩湖ふれあい館(だったかな?)でランチ
外のベンチで湖を眺めながらまったりとしてましたよ
一息ついた所で帰路へ同じ道を戻ります。
ドライブが主目的なんで走れれば良いのです。







(湖面が煌びやかに輝いて綺麗でした。結構人も来てたなぁ~)








(何をモチーフにして作られたかは忘れましたが建物内の天井にあったオブジェです)







チョット、ブレーキ辺りとハブに違和感を感じてしまったので
近じか点検してもらったほうが良いかなぁ?って感じです。
古い車を走らせ状態をキープしていくのって、旧車と言われる
車を乗ってる人達から見ればまだまだな初期型ロードスターですが
いつまで乗っていけるか、乗れるまで走らせていきたいな








(奥多摩湖からの帰り道途中の峠道から綺麗でしたのでパシャリ☆)
Posted at 2012/11/05 21:55:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | etc… | 日記

プロフィール

「また今年も軽井沢ミーティングの駐車場争奪戦に敗れた…
もはや当たる気が全くしない( ノД`)」
何シテル?   04/18 15:51
ロードスター出戻り組です(爆) 以前NA6CEマイナー後のマリナーブルーに乗ってまして 当時、T-HOUSEやニッケイさんに出入りしていました(懐) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
4 567 8910
1112 1314 151617
18192021222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

※拡散希望 北関東ロードスターミーティング2022 in 群馬<開催要項・申込URL> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 19:03:32
love・C-POP! 
カテゴリ:C-POP
2013/05/16 22:21:49
 
みんカラ ロードスター『デジイチの会』 
カテゴリ:グループ
2008/05/12 23:42:00
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成4年式、希少?マリナーブルーの NA6マイナー後モデルです。 マリナーブルー リ ...
マツダ ユーノスロードスター マリナ (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式、希少?マリナーブルーの NA6マイナー後モデルです。 マリナーブルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation