
師走… 相変わらず車ネタ無 (笑)
今年も残り2週間切りましたネ!こんな時期に不相応ですが愚痴をこぼさせて下さいm(__)m
私の勤務先は、“某国”に本社がある企業の支社です…
なもんですから、大小様々な案件の許可・指示を仰ぐことが少なくありません。
こんな時期にもなると、私の担当している複数の企業(=日本の顧客様)から、
「例の件、今年中には何かしら回答頂戴ね…」のような依頼が多くなります。
“某国”にある本社の面々達は、我々日本人と同じ感覚や常識を殆ど(全く?) 持ち合わせていない事は今までの経験で分かっていますので (痛い目散々見てます…)、ここは一発ガツン!と
「前からの案件、今年中に進捗状況を回答しろや~(怒)」的なメールを送ってやりました!
(残念ながら、私の並外れた低レベルの英語力ではガツン的な効果が殆ど無いのが実情ですが…Orz)
しばらくすると
「オッケ~! 今年の勤務は23日までだから、気合い入れて頑張りま~す。
でも、一応確認や相談とかしたいから23日にメールかTELちょ~だ~い! そんじゃ、ちゃお!」 的な感じの返信が・・・・・・・・・・・・・・・・
“某国”は24、25日→土、日なので休み *土、日でなくてもクリスマスなので休み
“某国”は26日→祝日
“某国”のある企業の本社は→その後ドサクサで年末休業に突入~!!!!!
オイオイ。。。という事は“某国”の都合で私は23日出勤か?
時差だって8時間あんじゃね~か!(あっちが遅い…)
こっちだって23日って、平成の日本にとっては大事な祝日だったような…
ホント、“某国”の人達は…年に何度もブチ切れ・ガッカリ・泣きetc… 私を感情豊かにしてくれるもんです(疲)
あんな素晴らしい車や、世界的に有名な数々のブランド品、そしてとっても美味しい料理!
“某国”とのお付き合いはそれら限定
をお勧め致します(爆)
Posted at 2011/12/21 00:32:20 | |
トラックバック(0) | 日記