
ファーストインプレッション
比較対象は前機R52になりますが。。。(ノ∀`)
基本的に気に入っていたR52ですが、
どうにも燃費の悪さと低速時の
フィーリングの悪さがずぅ~っと
気になっておりまして。。。ε=(・д・`*)ハァ…
スタイル / エクステリア
これは断然R52私はAピラーからヘッドライトまでの膨らみがとってもお気に入りでした!
それとフロント/リアバンパーのデザイン処理も!
R57はフロントバンパーのエアインテークは結構お気に入り!
社外パーツでドレスアップもいいけれど、オリジナルを活かしていきたいかなぁ~(;´д`)
全体的にはボンネットが膨れてまんまるくなって、ちょっとメタボチック!( ^ω^)
あとボンネットのエアインテークはお飾りなのね。。。Σ(|||▽||| )
リアはディフューザー仕込みたいけど。。。
スポーティーにする為にボンスト入れました!( ̄Д ̄)ノ
購入時にはチェック柄が施されていたので基本そのラインに沿って弄ろうと思ってます。
インテリア
気になるのはセンターメーターが異様にでかい!
R52同様、見ていないので冗談抜きにただのデザインインテリア。。。(=´∀`)
ただ作りはR57の方が断然( ノ゚Д゚) よし!R52は雑だった。。。
ステアリングはR52の方が太さ&ホーンの使い勝手は良かった。
シートのヒップポイントはR57が若干高くて疲れる。
レカロに変えたいけどカバナのシートカバーは見た目にも( ・∀・) イイネ!
どうしよう(´д`)
でも基本的には純正シートは高級感はなし。
ほか内装もプラ丸出しだし。。。
カバナのシートカバーでヽ〔゚Д゚〕丿スゴイイメチェン!!費用対効果は高い!
装備
セキュリティシステムはR57に軍配!
レーンチェンジ用ウインカーも使い勝手いいです。
ちょっとしたことだけど低速走行時なら幌の開け閉め可能!!この差はデカイ!!
オープンカウンターも遊び心満載で幌と共にメカ好きには堪らないアイテム!
ウィーン。。。ガコン。。。O(≧▽≦)O
その他
燃費はターボ搭載にも関わらずR57の方が断然( ノ゚Д゚) よし!
低速時の不快感も全くなし、追い越し加速もドキューン((o(>皿<)o)) !!
ただ接地感や踏ん張り感はR52の方があったような。。。
フィーリング的にはR52の方が好み(*´ω`*)
エンジンのフィーリングも非力なR52の方がパワー感はある。
R57はとにかく低速からトルクフルでいつターボが効いているのか
わからないくらいスムーズ!なのでかえって面白みには欠ける!
なんと贅沢でわがままなオーナーなんでしょう!!!Σ(゚д゚lll)
でもこうやって2台を比較してみると。。。
どっちも好きなんだなぁ~ヽ(*´з`*)ノ 大切に長ぁ~く乗りまぁ~す!!!(*^^)v
Posted at 2012/10/24 17:36:43 | |
トラックバック(0) |
MINI | クルマ