7月に入り天候不順により日曜日の予定がくずれ、ポツンと暇に・・・。
筑波へ68号の応援に行くには急過ぎ、そこで・・・
『そうだ。マニクルに行こう』・・・。
急遽、小雨の降る中、本牧を目指します。
山頂公園に到着するとマニクルな車が集まっています。
今日はコロナ&ブル-バ-ドがメインのようですが、圧倒的にコロナ(RT40)が多いです・・・。
そういえば、私が小学校の低学年の頃に父親がシルバ-のコロナの2Drハ-ドトップに乗っていて、細い横長のテ-ルランプだったのはハッキリと覚えています。
それ以外にもY31セドリックバン軍団やパプリカ(女性の方でした)、気合の入ったパプリカワゴン
そして『Kaminari Bros』の方々。
ブル-バ-ドは410が3台
そして、以前の型式が数台。
年配の方でしたが、綺麗に整備されていて現役バリバリ。
510はと言うと・・・。
今回色々とお話させて頂いたYさんの510。
こちらの510はボディの隅々まで綺麗にレストアされていました。
エンジンル-ムはワンキャブ・ウェ-バ-仕様の為か非常にスッキリしていて
更に見えにくいところ迄ピッカピカ 。
エアコン装備です。(裏山・・・。)
トランクル-ムにバッテリ-を移設しトランク下にはエアコンコンデンサ-を設置。
エライ手が込んでいます。
ここまで1●00万程注ぎ込んでいるそうです。 (SUGEEEEE! )
更に、Yさんから思いもよらぬプレゼント。
510のカタログ3冊とBRE-510仕様のHOT-WHEEL
カタログは初期型とSSSも有りました。
めちゃくちゃレア物です。
初期型のカタログの最後のペ-ジには当時の生々しさが残る見積り金額がメモされていました。
デラックス・・・610,000-.
スタンダ-ド・・・550,000-.
スタンダ-ド(ラジオ・ヒ-タ-・白タイヤ)・・・583,000-.
現在の物価は昭和40年の物価の約4倍らしいので・・・2,200,000~2,400,000-.
当時のカタログを読んでみるとなかなか面白いですね。
「スタイルは 美しいス-パ-ソニックライン
・・・・・・・・・・・・・・
室内は 広さと乗心地で我国5人乗りセダン最高
安全性は 新しい分野を開拓
・・・・・・・・」
・・・ 時代を感じさせます。
この日は『JCCA CLASSIC CAR FESTIVAL 2012 in TUKUBA』と重なり
510海苔の皆さんは68号の応援に行かれたようです。
その様子はこちらで・・・。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1119879/blog/
8/10のヨコハマナイト 翌日から連休なので行こうと目論んでいます。
Posted at 2012/07/14 00:31:34 | |
トラックバック(0) | 日記