• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月09日

コドラ参加☆とかち2018

コドラ参加☆とかち2018 今年も実は9月18日付け十勝毎日新聞に載っていた

tomoです


こんにちは


みん友のレプソルさんからコピーを頂きました!

ありがとうございます!

期間中ではなかったので知りませんでした

ちゃんと話した事も記事になってました!

ラリー盛り上げて行きたいですね!


さてさて

参加してきました、とかち2018

地区戦最終戦となります

今回もこの方




雪風さんと共に頑張ってきました


結果は



無事完走にて

地区戦シリーズチャンピオン

に花を添えました

(クラス一台エントリーなので4戦完走にて決定済)


そして大事なTGRは…

負けてしまいました…


TGRクラスシリーズチャンピオンになると

11月のTGRオリジナル戦(静岡)に

全て無料でご招待!!

(エントリー代、宿泊、移動、諸々)

だったので

それを目指して1年間頑張ってきたのですが。


9月の蘭越がセリカトラブルで不出走のため

ずっとランキング1位で来てたのに2位に落ちてしまい

今回最終決戦となったのでした


蘭越に出れていれば…蘭越負け、とかち負けでも

1位だったんですがね〜


こればかりは仕方ないですね


各ラリーの勝負だけではなく

全体的な車両マネージメント、そして運も必要と

いう事なのだと思います




さて とかちでは

いつも観ている 陸別サーキット を走行してきました




かつての ラリージャパン でも 世界の猛者達が

駆け抜けたコースです

観る方は楽しいけど

出る方になると

勾配はキツイし掘れるしギャップで飛ぶし

Fエリアは巻いてよくわからんし

楽しいというより無我夢中でした

(いつもだけど。笑)

ちなみにD→Fエリアのノートはこんな感じ




肝心なノートの方は

前回の反省点に気をつけて

ロストは無かったものの

読むタイミングが合わなく

ss5で 読むタイミングがおかしい!

とお叱りを受けたのですが

何とかss5のリピートだった最終のss7では

良かったんじゃない

と言ってもらえる事が出来ました


良い感触で終われて良かったです


今回は前日レキで当日本番という形で

ノートを直す時間もあり

その点では少し気持ちの余裕ができた

日程でした

しかし!レキ用のコマ図が無く

指示書にも詳しく書いてなくて

本番で走る順番ではない箇所があり

ちと困りました

走り慣れている場所だったので

全体的な位置関係はわかっていたことが

幸いし何とか回れましたが

初めての土地だと無理だったと思います…

RTC さん、レキ用のコマ図用意してくださいよ…

(あ、自分の所属クラブでした、笑)



まだまだ自分の出来なさ加減に

泣いた最終戦でした


懲りずに乗せ続けてくれた雪風さん

本当にありがとうございました


ラリー中、最初の頃は緊張して

お昼も食べれない状態でしたが

何とか食べれる状態になり

少し気持ち的にも落ち着いて過ごせる

ようになったと思います


総括は後日アップする事として

取り敢えずは

一年間、お疲れ様でした&ありがとうございました!


雨の中、観客の皆様

関係者の皆様

オフィシャルの方々

エントラントの皆様

本当にありがとうございました!





またラリーでお会いしましょう!
ブログ一覧 | ラリー観戦記 | クルマ
Posted at 2018/10/09 15:28:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

越後国に入国
バーバンさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年10月9日 20:50
こんばんは(^^)

雨のなかお疲れ様でした。

マーカスコーナー(笑)やっぱり外から見ていても陸別サーキットは怖いものがありますね。かなり速度も乗る上に細いギャップで跳ねてるし、崖が直ぐそばだしオマケに台風直撃のマディな路面…世界の猛者の美技をみる分には楽しいですが、実際に乗るとなると想像に余りあります^^;

ジュニアRA-5クラスのマシンが何台か横向きのまま崖の端まで突進してました。結局、目の前では落ちませんでしたが、同好の友人Kさん(笑)が、それを見て『ホント、ラリーストって人種は…以下自主規制(笑)』と言ってました(もちろん褒め言葉です!)私もまったく同感でしたね。
そんなギリギリの戦いを一年間ですからね。トモさんには心からお疲れ様でしたと言いたいです(^^)



コメントへの返答
2018年10月10日 13:12
こんにちは〜!

れいぽんさんも観戦お疲れ様でした!

さすが、わかってらっしゃいますね〜笑

いつも観ていたリクベツ、
楽しもうと思っていたにもかかわらず
スタートしたらもう必死でした、笑
C→Dの左コーナー上りで
ギャップで跳ねて ドン!! ガッシャン!! と
下回りから鳴ったときは
思わず一瞬目をつぶってしまいました…
でもそこはさすがの4点ベルトで
全然何ともないんですがね、笑

終わってタイヤ交換後
泥というか土というか
ホイール内側にがっつり盛れてるのを見て
セリカ様お疲れ様でした、、、と
セリカ様に感謝しました

ドラ様、セリカ様に
一年間お疲れ様でした、です

2018年10月9日 21:44
あらためまして、当日はお疲れ様でした。
そして、クラス優勝おめでとうございます♪

新聞記事は、別件でたまたま立ち寄った図書館に新聞が置いてあったので何気にパラパラ眺めていたら見つけたんですよ。
掲載するタイミングは「?」ですが、ともあれご採用おめでとうさんです。(^^)

TGR枠は表彰時のお偉いさんのスピーチを聞き、初めて知りました…。
そりゃ確かに食いつきたくなりますよね~しかも九州と北海道だけの"特例"のようですし。
まぁ、課題も多々あるとの事ですので、十分力を付けてからでも遅くはないかと思います。
(って、僕も他人の事言えませんが…^^;)
今はまだシーズンが終わったばかりなので来季以降は未定かもしれませんが、じっくり考えましょう♪

あ、短期間に上達するならあのラリースクールがお勧めです(笑)
コメントへの返答
2018年10月10日 13:21
こんにちは〜

ありがとうございます!
TGRは2位だったけど
地区戦チャンピオンクラスは完走重ねて
無事獲得出来たので
一つ形になり記念になりました

レプソルさんも雨の中
お疲れ様でした!!

レキのコマ図がなかったのは後日
文句言いますよ、笑

新聞の件は本当にありがとうございました!
今年は載らなかったと思ってました
後日掲載は何だろ、紙面の関係ですかね、笑

TGRは残念でしたが
まだ力が足りないよって事なのでしょうか…
ラリーの神様は簡単には笑ってくれませんね
それでも力の限りを尽くして参戦してきたので…
でもやっぱり悔しいですね
ほんとに目前だったので…
本州の道、ラリーで走ってみたかったです
2018年10月9日 22:08
こんばんは。
お疲れさまでした&おめでとうございます!

新聞、ウチも取っていたのですが、時期がずれていたのでまったく見落としていました。しかも前日にゴミに出したばかりという…。(泣
いやそれにしても、陸別は見るからに怖いです。
やっぱりラリーストは(以下略
来シーズンも応援しますので、またお会いしましょう。^^
コメントへの返答
2018年10月10日 13:47
こんにちは!

かわねこさんも雨の中
お疲れ様でした!

新聞、ホント知りませんでした…
なぜ期間中に載らなかったのか…
そして後日載ったのか…
まぁ紙面の関係でしょうけども。笑

リクベツは…やはり走るのは
堪えるコースでした、笑
やっぱりラリーストは…笑
まぁ、そうでなければラリーやってない
でしょうって事で。

また来シーズンも是非ラリーで
お会いしましょう!
2018年10月13日 18:21
遅くなりました。
本当に一年間お疲れ様でした。
当日は不甲斐ない結果になって申し訳ありませんでした。
車もトラブりましたが、結果的にやはり陸別と相性が悪かったのかな?と思うところです。
まあ、蘭越の出走前リタイアから流れは悪かったんでしょうね…。
そんな意味で、なにか大変申し訳けないところでした。

あ、いんかー編集は終了してますので見て見てくださいませー
コメントへの返答
2018年10月14日 14:02
雪風さんこそ
一年間お疲れ様でした

こちらこそお役に立ちたいと願い
願ったままで終わってしまったという…涙
テンション上がる一言も言えずに
すいませんでした

勝敗的には4勝2負けで
その2負けがどちらも陸別という
終わってみると悲しい結果でしたね
今更ですが、蘭越何とかなってれば…
とモヤモヤしております、涙

インカー早速チェックしておきます!

プロフィール

「@久野(へっぽこコドラ) ちゃん セキネンさんとこのヤリスあったよ、高◯さんの。」
何シテル?   01/19 20:51
私のクルマ選びの基準は 「乗っていて楽しいクルマ」 そのためか、今まで乗ってきた4台とも MT車です GDBに出会い、ラリーを知りどっぷりハマり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RX-8で白老カーランドを走る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 11:30:35
F1マーシャルが魅せたパフォーマンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 07:19:39

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
前車GDBにトラブルが起きるようになり 乗り換えを決意 GDBと同じくカタログモデルと ...
スバル プレオ 白プレオ (スバル プレオ)
人生初めてのセカンドカーです。 WRXを冬の塩カルから守るため 「冬の間だけ乗る」つも ...
ホンダ その他 (バイク) ホンダ その他 (バイク)
こんな画像しか残ってなかった。。。 新車で購入、コミコミ11万くらい。通勤のためだけに所 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
生まれて初めての愛車♪ 車が欲しい! と探していたけれど あれもいや、これもいや・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation