
先週末、今シーズン初滑りをしてきたtomoです
こんばんわ☆
その日、わかさぎ釣りをしようと
早朝から新篠津に行ったのですが
7時20分着で既に満席・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
釣り人って朝早いんですね
少し前なんですが
来月で4回目の車検を迎えるインプさん・・・
Dに見積もりを出してもらいに行って来ました☆
結果は
脚2本(純正)、バッテリーの各工賃込で
このお値段・・・
はぁー・・・(*´Д`)=з
少ない退職金がぶっ飛びましたね
あ、ちなみに、脚はゴトゴト鳴ってたのが
冬なので?気にならないくらいで
ラジエターのように早急ではないし
今回は交換しないつもりです
抜けたら考えますね(´・ω・`)
で、最近、ちょっと気になるのがこちら
ボンネットとバンパーの間に隙間が出来てきてる・・・
ちなみに秋の画像は
コレなんですが。(こっそり撮ったやつ)
ボンネットが変形してきてるのか
バンパーが下がってきてるのか・・・
車検の見積もりにDに行ったついでにみてもらうと
どうやらボンネットが変形してきているという判断・・・
うちのボンネットは、ないる屋のもので
当時のデモカーについていたFRPの物です
うちのインプに来て約6年くらい・・
デモカーでどのくらいの期間使用されていたのかは不明なので
まぁ多くみて2-3年としたら
もう10年くらいかー
FRPって長年使うと変形してくるんですね(´・ω・`)
ボンピンもついているのですが
きちんとラッチで留めています
が、しかーし
このラッチがイマイチ噛みづらくなってきているという判断・・・
確かにそんな感じは前からしてた・・・
カチン
となったのかなってないのか
イマイチな感じはしてました
ま、車検は通るレベルなのですが・・・
それと、もうひとつ
みん友のアドバンテージさんからも新しく規定が追加されたと
お知らせがあったのですが
車検では
ボンピンNGになりました(ノд`@)アイター
ボンネットに付いてるほうはOKなのですが
車体側が突起物となったようです
うぅ~めんどくさいil||li(つд-。)il||li
ボンネット側は塗装するので外したことあるけど
車体側は外したことないので
上手く作業できるかなー
心配ですハァ━(-д-;)━ァ...
Posted at 2013/01/16 22:10:03 | |
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