• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴな三朗のブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

納車+オケラ記念日+恐怖のマーク

  今日は自分の人生で一番お金を使う日になりました。

 朝一。まず、今月初めに契約した、スイフトの納車です。ディーラーの営業さんが家まで迎えに来てくれました。マットを持って行きたかっあので助かりました。


 ディーラーに到着すると納車待ちのスイフトがありました。



 天気が良いのもあって、目が痛いほど目立つ。黄色いスイスポです。 やっぱり黄色にして良かった。

 残金支払って説明を受けて、車受領です。今回、オプションはHIDのみなので、オーディオも付いてません。
  マットを自分で取り付けて、次の用事に向かいます。おっ、ガソリンが満タンだ。特に約束した訳じゃありませんした。

 自分「満タンだね。」
 営業マン「入れておきました。」

 憎いね。かなり値引きもしてくれたのに満タンとは。

 感謝の意を述べ、次の用事へ。

 次は車で20分ほど。ナビもオーディオも無いので、iPhoneをナビ代わりに移動。
 感想①静か過ぎる。アイドリングだとエンジンかかってるのか分かりません。更に、スマホの音までバッチリ聞こえる。凄い。
 感想②エアコンが凄い効く。当たり前か。
 感想③下からトルクが出てて運転しやすい。しかも結構軽く回るので気持ちいい。
 感想④足は硬め?もしかしたら空気圧が高いのかも。
 感想⑤ステアリングが軽い。クラッチも軽い。
 感想⑥小さいので楽。しかし小回りはイマイチ効かない。
 感想⑦シートは硬めだが中々。これでも良いが、家にシートが置いておるので交換する予定。
 感想⑧後ろは意外と見にくい。バックカメラあると便利でしょう。

  しかし、ナビ無いと不便ですね。如何に機械に頼っていたかが分かります。ナビは日曜日の午前中に取付に行く予定です。今回は時間がないので、お願いします。

 正直、期待以上です。これ1台でも十分だよねなんて思ったせいで後で悲惨なことになるのはこの時は知りませんでした。
 スイフトに感心しながら目的地に到着。

  次の目的地は不動産屋さんです。

 そうです。今日は以前契約したおうちの支払いと引き渡し日です。
 売り主、司法書士、仲介業者と自分。4人で登記の書類やらを書いていきます。そして、銀行に代金を振り込みに。
 月末なので、結構混んでました。20分ほど待って順番が回ってきました。今までで一番の金額の振り込み。さらば自分の20年。暫くしたら、ほとんどお金の無くなった通帳が帰ってきました。まさしくオケラ記念日。なんだか仕事を始めた頃に戻った感じ。これからまた頑張りましょう。
 不動産屋に戻って、振込の確認。今はネットで確認出来るので便利です。バッチリ確認出来て、いよいよ引き渡しです。といっても、建築確認書とかの書類一式と鍵をもらうだけですが。
 最後に司法書士の先生にお金を払って、引き渡し完了。とうとう、おうちを手に入れました。
 やりました。ちょっと古いおうちを手に入れたぞ。ヤッター。

 早速、その足で新しい家へ。スイフトが地下駐車場に入るか試さないといけません。リモコンでシャッターを開けて入れてみると、バッチリでした。まだ15cmぐらい余裕はありますが、ホイールベースが長いとアウトかもしれません。

 この時点で午後2時頃。
 今の家の駐車場は1台分しかないので、次はエリーゼを新しい家の車庫に持ってきます。
 スイフトで足取りも軽く30分ほどで到着。カバーを外して、エリーゼに乗り換えです。2台並べて写真撮るのを忘れましたが、黄緑と黄色という何ともいえない光景です。
 エリーゼに乗り換えると、クラッチおもっ。ストロークが短い。ステアリング重い。暑い。狭い。ウルサイ。
 慣れるまで、非常に苦労しましたが、やっぱりエリーゼは楽しい。何でしょうか。この感覚。今日は暑かったのでエアコン掛けて新しい家に向かいました。
 その途中、メーターに目をやると、見慣れないマークが・・・。

 

  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! まさか!!これは噂のエンジンチェックマークでは。ケロリン号にもこれが来ちゃいました。

 まあ、エリーゼだからしょうが無いなと思って運転してると、突然エンスト。ん!再度エンジンを掛けるとハンチングが凄くてエンストしそう。ヤベー。エアコンのスイッチを切ると、かなり収まります。
 これはエアコンなしでディーラーまで行けというお達しか。という訳で、急遽ディーラーへ行くことに。途中、エンストすること3回。環八でエンストした時は、さすがにレッカー呼ぼうと思いましたが、なんとか持ち直して、ディーラーへ。



 ちょっと見てもらったところ、O2センサーに異常が出てるけど、良く分からないとのこと。症状は確認したので預からせて欲しいとのことなので、即入院と相成りました。
 まあ、いつかこんな日が来るかと思いましたが、こんなに速く来るとは。まだ、保証はたっぷりあるのが救いです。問題はすぐに直るのか・・・。来週中に直ってもらわないと困るんですが、何ともいえないとのことでした。
 戻ってきてもあの状況じゃどこにも行けないのできちんと直してもらいます。スイフトに浮気したから、拗ねたのかな。ごめんねケロリン号。

 こんな訳で本当に色々あった一日でした。
Posted at 2014/05/30 21:01:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2014年05月24日 イイね!

2台目きめました。

 家を買ったのは良いですが、電気や水道の手続き、火災保険等色々とやらないといけないことが山積みで忙しいです。エリーゼに乗ってる暇がありません。
 そして一番大変なのが、家の掃除。40年間のゴミが大量に発生し、片付けるのがとても大変です。掃除してると色々懐かしいものが見つかって手が止まるので、中々捗りません。
 そうこうしてる間に来週末には新しい家の引き渡しです。とても引越の準備が出来ていないので、引越は来月以降になりそうです。まあ、今の家は賃貸じゃないので、すぐに出ていく必要がある訳じゃ無いことだけが救いです。 

 さて、遡ってGW。
 普段に使う車を探して色々と試乗をしておりました。
 色々試してみたところ乗って楽しいのはスイフトスポーツでした。
 なんだかんだ言って、いつも最後は乗って楽しい車を探してしまう自分です。

 ターゲットは取りあえずスイフトスポーツに絞ることにしました。
 問題は値段。
 素の値段が172.8万円です。メーカーオプションはHIDだけで、必要な装備はほぼすべて付いてきます。この状態で値引き無しで乗り出し192万ぐらいです。
 この後、必要になってくるのはナビ、ETC、レーダー探知機、ドライブレコーダーぐらい。MR2に付けてたものは全部ヤフオクで処分してしまったのが悔やまれます。あの時は2台目買う気なんて無かったんですよね。
 ナビは、KENWOODの彩速ナビで決まっているので、約10万。カメラ、ビーコンを付けて約13万。ETCで約1万。時間がないので取付頼むと約4万。レーダーとドライブレコーダーで約4万。更にコーティングもしたい。ざっと見積もって約30万あれば足りる計算。

 これだと、220万になって予算オーバー。
 となると、新車は諦め中古にするか、新車の値引きを頑張るかどちらかの選択肢になります。

 うーん。どうするかね。
 カーセンサーやらgooを見てると、登録してあるけど、走行距離がほとんど無い登録未使用車が何台か見つかりました。出来ればディーラー系のお店で買いたいので、それを条件に調べてみると、1台良いヤツがありました。

 走行距離50km、乗り出し約156万円。早速見に行きました。当然、ほとんど新車のような状態。プレミアムシルバーメタリックという、オプション色+HIDまで付いてるので、新車で買えば200万ぐらいです。ただし、登録が昨年なので、車検が残り1年半になってしまいます。でも、完全に予算の範囲内です。
 値引きの交渉はしてみましたが、かなり人気で引き合いもあるので無理とのこと。
 自分が気になるのは、色が選べないこと。
 試乗車で置いてあった車を見てしまい、どうせ買うなら黄色が欲しいと言う気持ちが・・・。
 


 エリーゼが黄緑なのに普段使いの車まで黄色にするのはどうかと思わなくも無いですが、スイフトには黄色が似合うと思います。これが置いてなければ、中古車買ってたでしょう。

 中古車が置いてあったディーラーは新車も購入できるので、新車の相談もしてみましたが、値引きは引いても5万。頑張って10万ということ。うーん、意外と渋いな。MAZDA基準に慣れてしまった自分が恐い。これでは予算オーバーなので、黄色の中古も探してもらいましたが、乗りだし170万ぐらい。ナビが付いてますが、チョイ高い。


 とりあえず、シルバーの未使用車は保留にして、他のディーラーを回ってみます。
 自宅のそばのディーラーでも、値引きについては同じようなお話し。少し離れたディーラーにも行ってみましたが、値引きについては同じようなお話し。意外と値引きは渋いぞ。スズキ。
 4店ほど回って同じ話でした。GW中だったので、どの店も暇そうというかお客がいません。やっぱり3月末が良かったんでしょうね。

 次に行こうかなと思ってた所、試乗に行ったディーラーの人から電話があって、あの後中で話をしたところ、値引きを頑張れそうだとのお話しでした。
 ということで、今の家から2番目に近いディーラーに行きました。当然お客は誰もおらず。消費税の反動とGWのせいで車が売れないので、困ってるから是非買って欲しい。値引きもかなり頑張れます。とのこと。とりあえず、こちらの希望を伝えましたが、それは,難しいとのこと。いかんせん、マットも付けない交渉なので向こうも厳しいですよね。その日はその後に用事があったので、一旦家に帰りました。

 次の日の午前中、昨日の条件にかなり近い金額で行けそうですとの電話がありました。ということで、もう一度ディーラーで交渉。HIDはいらないと思ったのですが、よく見るとHIDを付けないとライトの形状が締まった感じにならないことが発覚。グオー。それ付けると6万プラスじゃん。
 そんな訳で、最終交渉。HIDのメーカーオプションだけ付けて、店長さんと相談してもらいました。交渉の結果・・・・、OKが出ました。ヤッター。なんとか希望額に達しました。
 こんな訳で、スイフトスポーツを購入することになりました。希望通りの黄色。ディーラーさんにはとっても頑張ってもらい満足です。

  納車は来週末。そう、新しい家の引き渡しに間に合いました。これでチマチマと荷物も運べます。次のブログではスイフトの納車を書けそうです。
Posted at 2014/05/24 17:53:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2014年05月17日 イイね!

2525デュエット

2525デュエット さて、前回のblogでは、2号車の選定について書いたところです。
 色々と飛ばして、2号車?です。


 

 内装も中々。




 駐車場にバッチリ入りました。天井は1.75mあるので、まだ余裕があります。

 


 こちらの車はトヨタのデュエット、1.3Xです。

 デュエットはダイハツのOEMでストーリアと一緒になります。
 ストーリアと言うと羊の皮を被った狼的な車の筆頭のX4を思い起こします。
 デュエットにはX4はありませんが、デュエットには車重870kgで110PSという、ホットハッチを名乗るに相応しい1300Sという渋いグレートがありました。問題はあまりに渋すぎて、全く見つかりません・・・・・。

 この前書いていた車から全然違うじゃないかって。
 実は、この車はレンタカーです。
 2525レンタカーという、12時間2525円で借りられるレンタカーなのですが、家の近所にあって非常に安いので、結構頻繁に使ってました。スクーターで借りに行って、そのままスクーターを置いてレンタカーを借りられてかなり便利です。
 近所の置いてあるのは、安いレンタカーなのに、なぜか1.0Lじゃなくて1.3LのXという、内装に木目調で高級感を出したグレードです。

 2525レンタカーはスタンドやカー用品店なんかに間借りして運営してるようで、この辺が安く出来るところなんでしょうね。しょっちゅう借りてるうちに、意外とデュエットの使い勝手が良くて気に入ってました。
 まず、車重が軽いのがあって、1.3Lでも充分に早い。見切りが良い。荷物がかなり載る。レンタカーは9万キロ程走った車両でしたが、エンジンからベルトの鳴きみたいな音がする以外は特段問題なし。今回は家の粗大ゴミを清掃工場に持ち込むのにも使いましたが、大活躍。
 そんなこともあって、1300Sが見つかったらそれでも良いかと思いましたが、見つかりませんでした。残念。

 結局、引っ越し先では、2525レンタカーが近くに無いので、2台目の購入と相成ったところです。

 話を元に戻して、前回の候補車のうち、試乗したのはデミオとスイフトだけで、フィットです。マーチは試乗車が近くに無いこと、ヴィッツもRSの試乗車が近所にありませんでした。


●デミオ
 試乗したのは、13Cの5MTです。中古車屋含めてスポルトは乗れるものが無かったので、素のグレートを試しました。
 内装は質素。特段、高級感とはありませんが、まあ、不満もありません。荷室はそれなり。シートを倒せばそれなりに荷物も乗るのでOK。
 肝心の走りですが、車重が軽いことが良い方向に出ており、インフォメーションがきちんと伝わる感じで、MAZDAらしい味つけです。公道を走る上では、必要十分の性能ですし不満なし。4万km3年落ちで乗りだし80万なので、まあ値段的には微妙なところ。新車も視野に入ります。それでも、非常に好感を持てました。

●フィット
 燃費、車内の広さ、動力性能とすべてを高次元でバランスが取れている車。値段を除けば今回の本命。MT車は残念ながら、中古、新車ともに見つからず。1.5LのCVTを試乗しました。
 まず、車内は一番新型だけあって、良く出来ております。ただし、タッチ式のエアコンパネルは私はイマイチかと。車内がとにかく広く、荷物を載せるのには困りません。シートアレンジも色々可能で使い勝手は明らかにワンランク上。
 走りの方は至って普通。まあCVTなのでかなり割り引いてますが、それでも乗ってて楽しいかと聞かれると「?」。燃費を良くするために色々と制御がかかってるのでしょうが、足回りを含めて、デミオの方が印象は良かったです。車内へ侵入してくる音等は少なくて、普通に使うには良いとは思いました。
 見積もりをもらいましたが、結構高い。出たばかりだし値引きもあまり期待できないみたいでした。

●スイフト

 スイフトスポーツだけは、試乗車が近所にありました。MTの試乗車は貴重です。
 

 

 私、今までスズキの車に乗ったのは職場のキャリィバンぐらいです。先月、サクラムに行った時にU社長がこちらの車を友人にオススメだと話をされていたので、ちょっと期待です。
 まず、車内ですが、高級なパーツを使っている訳ではないのですが、質が低く見えません。予算の中で貧乏くさく見せない工夫をしているのでしょう。
 荷室は一番狭いです。後ろの席も一番狭くてこの点はマイナスでしょうか。自分が乗るとすれば、運転席は一番前に出すので、自分の後ろなら問題なく座れるレベルはありそうです。
 走りは、圧倒的に良いです。噂には聞いてましたが足回りが良く出来ていて、ハンドリングはダイレクトで非常に好印象。エンジンも低速でトルクがあってズボラ運転も可能ですが、回すとカムに乗った感じで回っていきます。細かいこと言えば、クラッチが異様に軽い上、繋がる位置が分かりにくかったり、左側の見切りがイマイチ、左足のスペースが狭い、シートポジションが高い等ありましたが、その辺りは些細な点です。他の車はスポーティーバージョンで比べてないので不公平ですが、コンパクトカーとしての仕上がりは抜群でした。

 長くなりましたが、3車乗り比べて見たところは、スイフトの出来の良さが1歩リードでした。問題は値段。世間はゴールデンウィークでガラガラのディーラーで交渉をすることになりました。
 つづく。
Posted at 2014/05/17 12:35:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月11日 イイね!

足車選定

 前回のblogで書きましたが、足車を探してました。
 ①エリーゼでは両親を一緒に乗せられない。
 ②引っ越し先にこれまで利用していた格安の2525レンタカーが近所に無い。
 ③駐車場に2台車が置ける。
 これだけ条件がそろってしまったので、家買って予算が厳しいですが、普段使い用の足車を買うことにしました。

 条件は以下のとおり。
 ①MTであること。
 ②3人乗れること。
 ③ドアが4枚以上あること。
 ④そんなに大きくないこと。
 ⑤予算は乗り出し200万円以下。
 ⑥新車、中古車にはこだわらない。
 ⑦出来れば家の引き渡しまで手に入る。

  条件①のせいで、選べる車がほとんどありません。でもこれだけは譲れません。

 家の引き渡しは5月末なので、6月始めまでの納車ということになるので、新車だとちょっと厳しいかも。
 
 なんだか、以前アクセラを買う時も同じような条件(ただし1台所有)で探した記憶があるのですが、その時はインプレッサS-GTとアクセラで迷ってマツスピアクセラにしました。今回はその時より予算の条件が厳しいです。


 色々調べていくと条件に合いそうな車って結構少ないです。

 維持費とか考えると軽が良いのですが、MTの軽がほとんど無い。しかもターボは選べずNAのみ。そんな中、ハスラーのMTが良いと思ったのですが、なんと納車に半年以上かかる模様。さすがに半年は待てません。

  
 そうなると、普通車になるのですが、予算内でナビ、ETC、レーダー、コーティングあたりまでやりたいので、新車だとBセグのコンパクトカーまでで、アクセラやオーリスのCセグになると予算オーバー。
 中古車なら沢山選べますが、今回は足車なのであまり古くて手間のかかるのは無しにしたい。登録から年数が経ってないか、登録済み未使用車が理想。

 そんな訳で、候補を挙げてみると下の5台ぐらいになりました。
 ヴィッツ、フィット、マーチ、デミオ、スイフト


 デミオ、スイフト、フィットにはスポーツモデルとベーシックグレードがあり、予算的にはベーシックグレードが良い感じ

○スポーツグレード
 ヴィッツRS     183万円 
 フィットRS      185万円
 マーチ NISMO S 182万円
 デミオ スポルト  169万円
 スイフトスポーツ 173万円

○エントリーグレード
 フィット13G    140万円
 デミオ13C    118万円
 スイフトXG     132万円

★価格
  値段だけ見ると、デミオのコスパ最強です。しかも、フルモデルチェンジを控えてるので、値引きも期待できます。ただ、近い将来魅力的なディーゼルを載せたのが出るでしょうから、今買うと後悔しそう。

 エントリーグレードにするか、スポーツグレードにするかも迷います。概ねエントリーグレードとスポーツグレードの差が40万程あります。スポーツグレードは値引きがないと予算オーバー確実です。
 エントリーグレード 
  デミオ>スイフト>フィット
 スポーツグレード
  デミオ>スイフト>マーチ、ヴィッツ、フィット

 
★燃費、維持費

 これは出たばかりのフィットの圧勝です。
 マーチとスイフトスポーツはハイオク指定です。マーチは燃費がHPに書いてない。スイフトスポーツは排気量の関係もあり良くありません。
 なんと、フィットだけはRSでもエコカー減税が適用されます。素晴らしい。
 スイフトスポーツは1.6Lなので税金もお高くなります。

  エントリーグレード

 フィット>>スイフト、デミオ
 スポーツグレード
 フィット>>ヴィッツ、デミオ>>マーチ>スイフトスポーツ

★居住性、荷室
 これもフィットの圧勝。1ランク上の大きさです。
 ヴィッツ、デミオ、マーチは良い勝負。
 スイフトだけは後席の居住性、荷室共に1ランク下です。
 フィット>>ヴィッツ、デミオ、マーチ>スイフト

★動力性能
 スイフトスポーツは1.6Lなので、頭一つ抜けてます。同じ排気量(1.5L)でもフィットはスイフトスポーツと良い勝負で頭一つ抜けてます。後は横並び。
 エントリーグレード
 フィット>デミオ>スイフト
 スポーツグレード
 スイフトスポーツ>フィット>>マーチ、デミオ>ヴィッツ

 試乗に行く前にHPで調べてみると、こんな感じでした。
 やはり、一番新しいフィットは非常に数字上の性能と使い勝手が良く、頭一つ抜け出た感じです。

  しかし、肝心なのは実際運転してみた感じ。この中でいくつか試乗して見て、決めました。

 実は、もう契約して納車待ちなのですが、試乗編は次のblogに書きます。
Posted at 2014/05/11 18:20:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月05日 イイね!

GWの色々

すっかりゴールデンウィークです。

カレンダーの命ずるままの私は、まとまった休みは一昨日からの4日間になります。

先週は、おうちの正式契約をしてきました。解約すると、手付金と仲介手数料が没収されます。もう、覚悟を決めたので解約することはないでしょう。
中古住宅を買ったので、設備は大体付いてますが、数部屋分のエアコンとかカーテンとか色々必要なものを考えると頭が痛くなります。で、一番頭が痛いのは引越です。
生まれてこの方記憶のある限り引越の経験がなしです。自分は部屋が4畳半だったおかげで荷物も限られておりすぐ片付きそうなので良いですが、母親のほぼ約40年分の荷物はすごい量でして・・・。いつになったら引っ越せることやら。まあ、今の家を売らないとどうこうなる訳じゃないのでゆっくりやります。

 さて、GW初日はお友達の納車オフで奥多摩へ。



待ち合わせ場所にて。納車された肝心の車が写ってません。
一番奥のエヴォーラSは通りかかりの紳士な方でした。実物はディーラーでちょっと見かけたぐらいでしたが、内装とか良いですね。凄く高級な感じがします。


奥多摩に到着。 

 


納車されたのは一番手前のZ34です。由緒正しいSACLAMの元デモカーです。 この車の後ろを走るととってもいい音がするので楽しいです。加速騒音対応のマフラーが付いてるので音量は抑えられているそうで、普段はかなり静かな感じですが、後ろで走ってると本当にいい音が聞こえます。本人はいい音があまり聞こえないのでイマイチ不満かもしれません。後ろが特等席です。


 そのまま、柳沢峠に抜けて勝沼あたりから高速で帰る予定でしたが、さすがにGW初日だけあって山梨に抜ける方面は車が多い。

 


という訳で、道の駅たばやまで休憩。 




 暑かったのでガマン出来ずソフトクリームを完食。現在、ダイエット中なのですが、たまには良いでしょ。美味しかったです。

 このまま柳沢峠に抜けてもつまらなそうだったので、ここでUターンして再び奥多摩周遊へ。
 


反対方向は空いてました。
エリーゼは奥多摩みたいなツイスティーなコースの方が楽しいですね。暑いのでエアコン使ってみましたが、良く効きますね。ソットヴァン乗りは暑くないと言ってましたが、間違えなく暑かったです。あの状況でも涼しいと言えないとあの辺の車は乗れなさそうなので、自分には無理です。


そのまま、八王子まで戻ってハンバーグ食べて帰りました。やっぱり肉とご飯はウマイ!帰ってから体重計に乗って後悔しましたが・・・。

そして、昨日はあたらしいおうちにエリーゼを試入れに行ってきました。なぜ、試し入れなど・・・。駐車場が地下なんです。



入口からスロープになってる感じです。
内見した時は、そんなに急なスロープじゃないので大丈夫だろうと踏んでましたが、甘かった。

写真を見て何か違和感がありませんか?そうフロントの純正ステーでは入れる時にナンバーを擦ってしまうので、外しました。本当は契約する前に入れるべきだったのですが、勢いで契約してしまいました。
 とりあえずナンバー外せば問題なく入ることは分かったので良かったです。ナンバーは既に牽引フックに取り付けるステーを買ってあるんでそれに付けかえます。車高を落とすとフロント擦りそうなので、車高はこのままでいくことになりそうです。
 入れてみて実感しましたが、奥の平らな部分は幅が4mちょっとあるので、ドアを広く開けないと乗り降りしにくいエリーゼでも問題ありませんし、整備とか出来そうで良い感じです。入口部分のスロープも幅が3mちょっとあるので、広めです。前面道路から多少はいりにくいのだけがちょっと難点です。

 今回引っ越したのは、最近足腰が弱ってきた両親にエレベーターのない昔の団地の三階は厳しくなってきたためと言うのが主な理由です。予算の関係で駅からちょっと遠いところに家を買うことになったので、買い物とか病院とかに車があった方が良い状況です。さすがにエリーゼに両親を乗せる訳にもいかないので、もう1台足車を探す必要が出てきました。スロープ部分になりますが余裕でもう1台は置けるので、駐車場代は助かります。軽なら2台も行けそうだけど、さすがに出し入れするのが大変になるのでそれは却下。
 ゴミ処分と引越に使いたいので早めに探さないといけません。で、この後、数カ所グルグルしてきました。
 条件は3人乗れて、ドアが4枚以上。MT(これは譲れない)、あまり大きくないこと。そして、家買ってお金が無いので値段は安め。MTというだけで候補が凄く絞られるのはなんとかして欲しいですね。奥多摩で見た素のオレンジ色のルーテシアが素敵だったのですが、MTが無いとはこれ如何に。
 
 さて、この条件で一番欲しいと思ったのはオレンジ色のハスラー。MTがあるのがとても良いです。しかし、納期が絶望的。なんで半年以上もかかるんだ~。という訳で却下。試しに乗ってみたけど、中も広いしアレは素敵な車です。

 で、現在第二候補を物色中です。

  「多忙でも、金は無くとも、まず車。」ってことになってしまっております。

Posted at 2014/05/05 04:27:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

「ジムニーさん。良い感じです。」
何シテル?   06/24 13:47
独身をこじらせて、二人しか乗れない車と普通の車に乗っております。 ミッドシップのロードスターのエキシージS。そして普段使いのアルトワークスです。両方ともに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ネット詐欺にあったみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 20:58:04
CUSCOシフトコントロールケーブルブラケットカラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 12:55:27
CUSCO シフトリンケージカラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 12:55:02

お友達

blogの頻度は気分によって変わります。仕事が忙しいとこちらは放置プレーになります。それでも良ければお友達になって下さい。
50 人のお友達がいます
HCTOMHCTOM * HulaHawaiiHulaHawaii *
いまさら次朗いまさら次朗 * JOTAJOTA
YoshikiYoshiki なべ@ぶらっちゅなべ@ぶらっちゅ

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
 2代目のV6エキシージです。  オプションは、プレミアムパック(ヴェノムレッド)、レー ...
スズキ アルトワークス スーパー節約ゼロ銭号 (スズキ アルトワークス)
 記念すべき20台目の車です。  初めての軽自動車です。  ここ3年で車が3台に増えて ...
ホンダ トゥデイ スーパーお買い物号 (ホンダ トゥデイ)
赤いです。 私が所有している乗り物の中で一番の古株です。 13年で走行距離2800km。 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) チャバネゴキさん (ポルシェ ボクスター (オープン))
 素のボクスター、右、MTです。  本当は、黄色のボクスターが欲しかったのですが、思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.