• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴな三朗のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

乗りたい車が沢山。

 久々のblogです。
 毎年この時期はそんなに忙しくないのに、今年は暇無し。10月始めのTRGが雨で潰れたのが痛かった。

 さて、エリーゼを購入してから2回目の点検に出してきました。月曜日の午前中に車を持っていってあったので、今日取りに行ってきました。LCIは日本車のディーラーみたいに代車は無いので、預けたら電車に乗って帰って、電車に乗って取りに行きます。

 と言う訳で、朝一で池上線のとある駅から徒歩5分のディーラーに車を取りに行ってきました。



 駅から近いのが救いです。
 ディーラーにはエキシージやらエリーゼが置いてあります。



 エキシージはとても格好良くて是非欲しいのですが、有り余るパワーを公道では持て余しそうで、買うところまではいってません。



 こんな風にリアのからSCが見えるのは凄く良いですね。

 今回は2年目の点検でしたが、特段問題なし。まあ、今回の走行距離は3,700km程度で1年前の点検から1,400km程度しか走ってません。うーんもったいないですね。もう少し乗ることにしましょう。家に保管しておく上では、CTEKさえ繋いでおけば、特段手入れしなくても問題無く動いてくれるのはとてもラクチンです。
 今回は、エンジンオイル+フィルター、ミッションオイルを交換して点検完了です。来年はいよいよ車検なので、ブレーキフルード、クーラントなんかも交換ですね。
 エリーゼは気に入っているので、車検を通すつもりで乗るつもりです。



 点検が完了した愛車は地下に置いてありました。
 点検後の愛車も快調。結構渋滞に嵌まりましたが、問題ありませんでした。

 帰り道、その足で自宅の近所のMAZDAに寄ってきました。

 

 青色のデミオも良いですね。
 要件は、NDロードスターの1日試乗の予約でしたが、あいにく近所のディーラーの試乗車はATしか無かったので、今回は予約しませんでした。ついでにNR-Aのカタログを貰おうかと思いましたが、まだ無いとのことで、営業マン用のカタログを見せて貰いました。
 なぜ、NDに乗ろうかと思ったかというと、SACLAMのND用のマフラー開発が順調に進んでいるから。


 (today's SACLAMより転載)

 もう既にNCレベルまでの音が出ているようで、更なるレベルアップも期待できそう。かなり魅力的な音になりそうで元々買おうかと思っていたNDの魅力がより増しそうな模様。さらにNR-Aは結構リーズナブルな価格設定で魅力的。この勢いだと、SACLAMの音を聞いて良さそうだったらNDを注文しそうな勢いです。
 NCの代替がいよいよ現実的になってきたので、1日試乗で満足できそうか試したかったところですが、今日は残念。まあ、乗れないおかげで買わずにすんで良かったかもしれません。
 MAZDAさん。あとは色だけなんです。もう少し派手な色の設定、出来ればオレンジでお願いします。

 NDも欲しいのですが、もう1台とても気になる車が。
 それはこの車です↓


 今回のモーターショーで発表されたアルトワークスです。
 既に全滅気味の軽のターボMT。これだけでヨダレがでます。しかも、RSで670kgの車重ですから、このぐらいで収まる可能性大。軽さは正義です。しかも5ドアハッチで実用性も兼ね備え、燃費や維持費も軽く済みます。RSが出た時なぜAGSだけって思いましたが、ようやくMTが出てくれます。
 願わくば、RECAROはオプション設定で選べるようにして貰えれば最高です。買うのはスイフトと入れ替えになるので、スイフトの車検が目途になります。とにかく、ワークスの設定があるのはとても嬉しいです。

 CIVIC-R(予約しようかと真剣に考えた末やめた)やNSX、トヨタのS-FR、そしてMAZDAのREと国産のスポーツカーが元気を取り戻してきました。選べる車が増えるのはとても嬉しいです。この調子でドンドンスポーツカー市場が賑わうことを祈ってます。
 なんせ、車は色々と妄想している間が一番楽しいですからね。
Posted at 2015/10/31 21:50:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

「カーセンサー閲覧は我らの日課」
何シテル?   02/23 18:14
独身をこじらせて、二人しか乗れない車を2台と普通の車を1台もってます。自分でもいい加減バカだと思います。 ミッドシップのオープンカーのボクスターとロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ネット詐欺にあったみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 20:58:04
CUSCOシフトコントロールケーブルブラケットカラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 12:55:27
CUSCO シフトリンケージカラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 12:55:02

お友達

blogの頻度は気分によって変わります。仕事が忙しいとこちらは放置プレーになります。それでも良ければお友達になって下さい。
49 人のお友達がいます
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 JOTAJOTA
御前崎チョメ太御前崎チョメ太 GT-SGT-S
ヒロ之ヒロ之 kachan7kachan7

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) チャバネゴキさん (ポルシェ ボクスター (オープン))
 とうとう買ってしまいました。  素のボクスター、右、MTです。  本当は、黄色のボク ...
ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
 2代目のV6エキシージです。  オプションは、プレミアムパック(ヴェノムレッド)、レー ...
スズキ アルトワークス スーパー節約ゼロ銭号 (スズキ アルトワークス)
 記念すべき20台目の車です。  初めての軽自動車です。  ここ3年で車が3台に増えて ...
ホンダ トゥデイ スーパーお買い物号 (ホンダ トゥデイ)
赤いです。 私が所有している乗り物の中で一番の古株です。 13年で走行距離2800km。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.