• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴな三朗の"スーパー節約ゼロ銭号" [スズキ アルトワークス]

バッ直(バッテリー直結)電源の取り出し

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年02月07日
1
サブウーファーを取り付けるため、バッテリーから電源を引き込みます。
バッテリーのプラス端子からの取り出しは
、端子のカバーをめくった後ろ側に、ボルトが出ているところがあるので、ここにナットで共締めしました。
2
バッテリー端子から室内へのルートですが、そのままバッテリーの奥に引き込みます。写真の赤丸、コルゲートチューブが引き込みのルートです。
3
もうすでに引き込み済みの写真ですが、室内へ引き込んでいるハーネスのグロメットに目打ちで穴をあけ、室内に引き込みました。引き込んだところは、セメダインスーパーXで防水しておきました。
4
引き込むときには、エーモンの配線ガイドが役立ちました。
5
室内側は助手席のエアコンの裏に出てきます。円形に内装が切れてるので、配線を通す時はここの内装は外して行います。
6
このまま、ウーファーに配線しても良かったのですが、とりあえず、手前にヒューズを入れて、リレーを噛ましました。ウーファー用なので、常時電源ではなく、アクセサリ電源にしてみました。
リレーはセンターパネルの裏のフレームにボルト・ナットで取付けました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ブーストコントローラー取り付け

難易度: ★★

アイドリングストップキャンセラー

難易度:

ハイフラバスターを捨ててやったぜ😬(追記あり)

難易度:

フューズ交換

難易度:

オートライトセンサー感度調整

難易度:

HKS製ターボタイマー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「1年も待つの?違う車になってそう。」
何シテル?   11/16 06:51
独身をこじらせて、二人しか乗れない車2台と普通の車に乗っております。 ミッドシップのエキシージSロードスター。同じくS660。そして普段使いのアルトワーク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ホイールロックナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 21:54:34
我が家にプリウスの後継車がやってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 03:21:25
夏タイヤへの交換‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 09:44:27

お友達

blogの頻度は気分によって変わります。仕事が忙しいとこちらは放置プレーになります。それでも良ければお友達になって下さい。
55 人のお友達がいます
spyderspyder * YoshikiYoshiki *
PHEV2000PHEV2000 * すーさんぼいるすーさんぼいる
ひげさんひげさん シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
 2代目のV6エキシージです。  オプションは、プレミアムパック(ヴェノムレッド)、レー ...
ホンダ S660 スーパー節約スポーツカー (ホンダ S660)
 3台も乗れないので、ボクスター手放したのに、色々あってまた1台増えてしまいました。 ...
スズキ アルトワークス スーパー節約ゼロ銭号 (スズキ アルトワークス)
 記念すべき20台目の車です。  初めての軽自動車です。  ここ3年で車が3台に増えて ...
ホンダ トゥデイ スーパーお買い物号 (ホンダ トゥデイ)
赤いです。 私が所有している乗り物の中で一番の古株です。 13年で走行距離2800km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.