• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴな三朗の愛車 [ロータス エキシージ ロードスター]

まさかのパンク修理

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > パンク修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月10日
1
 エキシージにバックカメラを取付けようとリアタイヤを外したのですが、外してみたタイヤを何気に見ていると、トレッド面に銀色のものが・・・・。なんとっ、ビスが刺さっていました。えー、まだディーラーから自宅に乗ってきただけなのに。なんというアンラッキー。
2
空気圧を測ってみると、ほぼ反対側のリアタイヤと同じだったので、ビスを抜かずに一縷の希望をもって、アルトに乗せて近所のタイヤ館に持ち込んでみてもらうことにしました。
3
 結果、残念ながら、ビスを抜いたら穴が開いているそうで、要修理に。
 エキシージのリアタイヤは265/35R18という扁平タイヤなので新しいのに交換は高すぎる。タイヤ館の修理方法はタイヤをホイールから外して裏側からパッチをする方法だそうです。
 しっかり直せるということなので、少しお高いですがお願いすることにしました。写真だと右側の方法になります。
4
 込み合っていて時間がかかるということなので、一度タイヤを預けて再度取りに行くことに。修理した箇所はこんな感じで、結構がっつり直した感じです。
 ちょっと心配になりましたが、4か月経っても問題ないようで一安心。刺さっていた場所もトレッド面だったのは少しだけラッキーでした。
 うーん。乗りもしないうちに出費になってしまいました。残念。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

3Dプリンタ製センターキャップ 

難易度:

エアクリ掃除!

難易度:

リップ試作!型編

難易度:

ラジエターファン交換【保証修理】

難易度: ★★★

エキシージ ブレーキフルード交換

難易度: ★★★

バックカメラの配線(助手席後ろ~ダッシュボード)②

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「バックカメラがおかしいです。」
何シテル?   09/22 14:59
独身をこじらせて、二人しか乗れない車2台と普通の車に乗っております。 ミッドシップのエキシージSロードスター。同じくS660。そして普段使いのアルトワーク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンプ追加とスピーカーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 08:20:10
バイアンプで鳴らそう、ツイーター編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 07:58:57
センターパネル取り外し指南書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 07:55:50

お友達

blogの頻度は気分によって変わります。仕事が忙しいとこちらは放置プレーになります。それでも良ければお友達になって下さい。
52 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 VS-ONEVS-ONE *みんカラ公認
STNCSTNC marveric740marveric740
spyderspyder BOSUOBOSUO

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
 2代目のV6エキシージです。  オプションは、プレミアムパック(ヴェノムレッド)、レー ...
ホンダ S660 スーパー節約スポーツカー (ホンダ S660)
 3台も乗れないので、ボクスター手放したのに、色々あってまた1台増えてしまいました。 ...
スズキ アルトワークス スーパー節約ゼロ銭号 (スズキ アルトワークス)
 記念すべき20台目の車です。  初めての軽自動車です。  ここ3年で車が3台に増えて ...
ホンダ トゥデイ スーパーお買い物号 (ホンダ トゥデイ)
赤いです。 私が所有している乗り物の中で一番の古株です。 13年で走行距離2800km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.