• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴな三朗の愛車 [ロータス エキシージ ロードスター]

バックカメラの取付④

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月11日
1
 更に、バックカメラを取り付ける側の裏に溶接してあるナットも、カメレオンミニの取付の支障になるので、サンダーでカットしました。
2
 錆びると嫌なので、つや消し黒のスプレーで塗装しておきました。
3
 カバーを被せて、取り付けたところ、カバーの下側とボディのクリアランスが取れないので、下側をカット。 あまりカットすると、カバーに付いているナンバーの押さえまで無くなるので、ギリギリの位置にしました。
4
 更に、カバーのサイドがボディと干渉する部分があったのでここもカット。細かいカットはホットナイフで行いました。
5
 ステーとカバーの加工が完成したので、車体に取り付けします。
 この段階では、カバーは両面テープで固定してあります。
6
 この状態で、配線を車内に通します。
 カメラ、ナンバー、カバー、ナットの順番にパーツを通し、ステー裏を通して、貫通ナットに配線を通して、車内へ引き込みます。
7
 なんとか配線を引き込めましたが、配線をカットして無理やり引き込んであります。ここから配線を繋ぎなおせなければ、これまでの苦労が無に帰してしまいます。 
カットした配線の中には電源(+)、アース(-)、画像出力の3本の配線がありました。
8
 1本1本は結構細い。これをどうやってもとに戻そうか・・・。近所のホームセンターに行ってみたら良さそうなもの発見。細線圧着接続端子。さすがエーモンさん。色々なもの取り揃えてあります。
 ⑤へ続く。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

バックカメラの取付③

難易度: ★★★

バックカメラの取付①

難易度: ★★★

バックカメラの取付①

難易度:

バックカメラの取付⑤

難易度:

涙のラジエターファン交換

難易度:

まさかのパンク修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カーセンサー閲覧は我らの日課」
何シテル?   02/23 18:14
独身をこじらせて、二人しか乗れない車を2台と普通の車を1台もってます。自分でもいい加減バカだと思います。 ミッドシップのオープンカーのボクスターとロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ネット詐欺にあったみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 20:58:04
CUSCOシフトコントロールケーブルブラケットカラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 12:55:27
CUSCO シフトリンケージカラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 12:55:02

お友達

blogの頻度は気分によって変わります。仕事が忙しいとこちらは放置プレーになります。それでも良ければお友達になって下さい。
49 人のお友達がいます
ヒロ之ヒロ之 * kachan7kachan7
YoshikiYoshiki 御前崎チョメ太御前崎チョメ太
ニャホニャホ=タマクローニャホニャホ=タマクロー なべ@ぶらっちゅなべ@ぶらっちゅ

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) チャバネゴキさん (ポルシェ ボクスター (オープン))
 とうとう買ってしまいました。  素のボクスター、右、MTです。  本当は、黄色のボク ...
ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
 2代目のV6エキシージです。  オプションは、プレミアムパック(ヴェノムレッド)、レー ...
スズキ アルトワークス スーパー節約ゼロ銭号 (スズキ アルトワークス)
 記念すべき20台目の車です。  初めての軽自動車です。  ここ3年で車が3台に増えて ...
ホンダ トゥデイ スーパーお買い物号 (ホンダ トゥデイ)
赤いです。 私が所有している乗り物の中で一番の古株です。 13年で走行距離2800km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.