• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴな三朗の"スーパー節約スポーツカー" [ホンダ S660]

プラグ交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年09月12日
1
 フラッシュエディターでECUを書き換えたので、一緒にプラグも交換します。
 まず、エンジンカバーを外します。
 前側2箇所、後ろ側1箇所で、留まっています。前側を上に引いて外してから、後ろ側を斜め前に引いて外します。
2
 邪魔になるので、パージパイプを白色のホルダから外して避けてから、ホルダを留めている写真赤丸のナット2個を外します。
3
 次に、イグニッションコイルを留めている、写真赤丸のボルト3個を外します。
 左と真ん中ボルトは、10mmのディープソケットが必要になるので用意しておきましょう。
4
 ボルトを外したら、イグニッションコイルのコネクタを外します。
5
 イグニッションコイルを外します。イグニッションコイルは上に引けばスポッって感じで外れました。
6
 後は14mmのプラグソケットでプラグを外します。磁石付きだと楽に外せますね。私は手元に無かったので、14mmのディープソケットで外した後に、ラジオペンチで取り出しました。よろしくないので真似しないように。
 1000km程度しか走ってないので、まだまだ使えそうです。
7
 交換するのはHKSの9番相当のM45HL。純正は8番なので1番番手が上がります。
8
 新しいプラグは慎重に手で閉めてから、最後はオーバートルクに注意しながら、トルクレンチを使って22Nmで締めます。
 最後に外した手順でもとに戻して完成です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

イグニッション コイル/スパーク プラグの脱着

難易度:

デンソー#9番相当プラグから純正戻し

難易度:

プラグ交換

難易度:

第1回 s660 プラグ交換

難易度:

プラグの交換をしました❗

難易度:

ジーベース シートカバー‼️

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「気付いたら液晶持ち上がってご懐妊してま〜す。」
何シテル?   11/07 14:25
独身をこじらせて、二人しか乗れない車2台と普通の車に乗っております。 ミッドシップのエキシージSロードスター。同じくS660。そして普段使いのアルトワーク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏タイヤへの交換‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 09:44:27
Honda Racing ガソリン種別ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 15:39:18
フロント ブレーキ パッドの脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 08:50:33

お友達

blogの頻度は気分によって変わります。仕事が忙しいとこちらは放置プレーになります。それでも良ければお友達になって下さい。
53 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 VS-ONEVS-ONE *みんカラ公認
ザワークラウトザワークラウト ヒロ之ヒロ之
仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認 ひげさんひげさん

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
 2代目のV6エキシージです。  オプションは、プレミアムパック(ヴェノムレッド)、レー ...
ホンダ S660 スーパー節約スポーツカー (ホンダ S660)
 3台も乗れないので、ボクスター手放したのに、色々あってまた1台増えてしまいました。 ...
スズキ アルトワークス スーパー節約ゼロ銭号 (スズキ アルトワークス)
 記念すべき20台目の車です。  初めての軽自動車です。  ここ3年で車が3台に増えて ...
ホンダ トゥデイ スーパーお買い物号 (ホンダ トゥデイ)
赤いです。 私が所有している乗り物の中で一番の古株です。 13年で走行距離2800km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.