• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月27日

こんな時季にはりきってツーリング

こんな時季にはりきってツーリング 昨日が雨で全く活動できなかったので、はりきってツーリングしてきました。
行き先は先ず"道の駅どんぐりの里いなぶ"でございます。
自宅を出て稲武まで、年度末恒例の穴堀大会がそこらじゅうで開催されていて、渋滞カ所がかなり有り到着まで時間がだいぶかかりました。
(毎年思うけど、もう少し計画的に工事をすれば良いのになぁ)

時間がかかったお陰で昼12時に到着しましたが、道の駅には殆どバイクが居ませんでした。

昼休憩をしていたら雪がちらつきだしたので、このままじゃマズイとおもい帰ることに

帰りは、大正村を経由してから国道248に入りそこから北上し美濃加茂市へ
美濃加茂市から国道21号を使い犬山城へ

犬山で少し休憩していて用事を思い出したのでYSPへ直行
先月頼んでいたフロントのブレーキパットを交換してもらいました。
ブレーキの効きが元に戻り、ブレーキからの異音が無くなりました。
あと、夏の長距離ツーリングにむけて予備の燃料ポンプを頼もうと値段を聞いたら、ポンプAssy一式で5~6万すると言われたので燃料ポンプの発注を断念....どこかで安いの探さねば

YSPを出てからは、寄り道をせず帰宅

今回の走行距離190km
まだシーズン前の稲武でしたが、路面の凍結が無くマトモに走れました。
時季が時季なので、無理するととんでもないことになると思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/27 21:02:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臨時収入(^^)
パパンダさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

連休の計画
バーバンさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年2月27日 22:10
そろそろかなと思っていたところ
いいタイミングでの”どんぐり”情報

すごく助かりました!!

ただ、平日だからでしょうか?
慢性さん以外のバイクが映っていないのは・・・
・・・となると、後2週間くらい我慢かな~

ちなみに、明日は
車で娘と治部坂へスキーに行って来ます
それで、また状況がわかるかな(*´∀`*)
コメントへの返答
2015年2月27日 23:39
香嵐渓からどんぐり迄の道に雪は有りませんでした。

私のバイク以外居ないのは、平日だからとおもいたいですね。
まだ山間部は路面状況が読めない所があるから敬遠されているかもしれません。
2015年2月28日 1:18
ゆ…雪!!
さぞかし寒かったでしょうに、お疲れ様でした♪

あっ、メンテナンス、私もクーラントを変えねば!!夏前に交換しておきたいですよね♪
コメントへの返答
2015年3月1日 1:39
雪はちらつきましたが防寒対策していたので寒さは大丈夫でした。

R125のウイークポイントの燃料ポンプの予備が欲しいんですけど、値段が高かったので純正は諦めました。
2015年2月28日 4:20
燃料ポンプ 高すぎ。。
代替品で何とかできないか良い情報がでてきたらいいねー。
コメントへの返答
2015年3月1日 1:28
燃料ポンプAssy高すぎです。

とりあえず代替品を探してみます。
2015年3月1日 10:55
お疲れさまです。
みゅるみゅるもどんぐり情報欲しかったのです。
昨年の今頃走りに行って寒くてたいんでしたので。笑。
昨年地元の方に聞いたところでは、稲武あたりはまだまだこれからも雪が降るみたいですね。
みゅるみゅるは3月下旬からかなあ。
コメントへの返答
2015年3月1日 23:12
この日は雪や凍結が無く走ることができました。
どんぐり周辺の天気予報や国道のライブカメラを事前に確認しないと、たぶんドツボにはまります。

まだまだ寒いので春が待ち遠しいですね。

プロフィール

「車検が長引きそう http://cvw.jp/b/1316382/47649584/
何シテル?   04/12 11:22
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation