慢性金欠病のブログ一覧

2014年05月29日 イイね!

ビーナスラインへ再出撃

ビーナスラインへ再出撃GW中天気が悪くあまり楽しめなかったビーナスラインへ日帰りで行ってしきました。
朝4時に出発し諏訪湖に8時半到着ここまで4時間半、少し休憩してから行動開始

先ずは前回近くに行けなかった白樺湖へ

静かで風景も良くてくつろぐにはとても良い場所でした。
どでも良いから一回宿泊してみたい。
次に美ヶ原高原美術館

晴れてはいたけど霞んでいて景色はイマイチでした。

あと美術館のテラスに、welcomeと文字の彫って有る熊?の彫刻が有りました。

私この彫刻を心の中で"ラオウ"と呼ぶことにしまいた。「我が生涯に一片の悔いなし」
美術館を出てから諏訪大社上社本宮に立ち寄り参拝しました。

本殿が改修工事中の為見ることができなかったのが残念です。

諏訪大社で参拝中に、雷が鳴り出し夕立が来そうだったので帰路へつきました。

帰りは早朝と比べクルマが増えて渋滞が所々発生していたので帰宅まで7時間かかりました。
今回の走行距離は約500km。私の体力ではたぶんこの位の距離が日帰りの限界だと分かりました。
Posted at 2014/05/29 23:47:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月23日 イイね!

午前中は自転車

午前中は自転車今日は、夕方から予定が有るので午前中にロードバイクで走りました。
朝5時に出発し岐阜県の山間部を走りました。5時出発だったら200km以上走れるのに...午後の予定さえなければ

山間部なので当然有ります登坂車線

登坂車線は最高です。
だいたいのクルマが自車と後続車の速度を気にせず、どんなに遅くても右側を粘り左側に寄ろうとしない人が多いので、左側を走っている自転車が危険な目に合わないからです。

山間部を走り終え七宗から国道41号に入り美濃加茂へ
美濃加茂の日本ラインロマンチック街道の入口付近でオタクセンサーが作動

この場所って、アニメ"のうりん"のこの場所じゃね

走っている途中で視界の入ったのでつい立ち寄ってしまった。

この後は犬山城を経由して自宅に10じ半頃に着きました。
走行距離108.7km
平均速度27.2km/h

若干走り足りないけど用事が有るから仕方ないです。
Posted at 2014/05/23 17:43:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月22日 イイね!

夜勤明けにツーリング

夜勤明けにツーリング夜勤明けに2時間ほど仮眠してから日本昭和村へツーリングに行ってきました。

本当は明日の非番時に自転車で一日中走る予定でしたが、先週1年ぶりに顔を出した会社の部活に参加する為心行くまで走れない事が決定したので、ストレスを発散にと今日少しムリをしてツーリングしましたが、寝不足が原因なのか頭痛がしだしたのですぐに帰宅し寝ました。(やっぱり夜勤明けにムリするんじゃ無かった)

平日の日本昭和村は人が少ないのが最大の利点でしょうか、かなりゆっくりできます。
(駐車場もガラガラだしね)

明日はとりあえず午前中だけ走る予定です。
Posted at 2014/05/22 22:31:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月16日 イイね!

豊郷に初登校

豊郷に初登校"けいおん"の学校のモデルになった豊郷小学校旧校舎に行ってきました。
今日は平日だったので人が少なくゆっくり見て回るにわちょうど良い感じでした。
当初は自転車で行く予定でしたが、午後に用事ができたのでバイクで行くので行くことになりました。

この旧校舎は、現在町の図書館や観光案内等の施設として使用されているみたいです。

施設内を見て回ると、古い電話機やポンプ等が有りました。(ポンプの撮影忘れてた)

3Fに上がるとアニメ関係の物が色々置いて有りました。

見学を終えてから真っ直ぐ帰るのが勿体無かったので、国道421号で山越をし多度大社に寄ってから帰宅しまいました。
次こそは、自転車で行きたいです。
Posted at 2014/05/16 22:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月09日 イイね!

またコイツらの季節がやってきた

またコイツらの季節がやってきた今日はマウンテンバイクで走る為に各務原の公園へ行ってきました。
公園では、今週末何かイベントが有るようで準備中でした。

私は、自転車をクルマからおろしコースインし一周すると体じゅうにニクイあんちくしょうが大量付着していました。

コイツらです

数十匹の尺取り虫が体じゅうに.....うおぉぉぉきもちわる
コイツらの大量発生の季節だったのをすっかり忘れていました。

尺取り虫を払いまたコースインし数周回し戻って来ると体じゅうに尺取り虫....テンション下がるわぁぁー

マウンテンバイクの競技特性上虫が付くのはある程度気にしないですが、さすがに数十ぴきになるとヤル気が萎えてしまいます。
因み土日等で利用者が多い時は、「誰か第一走者(掃除役)やれよ」と言う雰囲気を醸しながら無言で牽制しあっている光景が見れます。

結局ヤル気が無くなったのとリヤブレーキの不調が有ったので、昼で切り上げ自転車ショップに立ち寄ってから帰宅しまいました。
もう勘弁して欲しいな大量の尺取り虫
Posted at 2014/05/09 21:37:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「襲撃失敗 http://cvw.jp/b/1316382/41829994/
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

<< 2014/5 >>

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...