慢性金欠病のブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

ナイトツーリング

ナイトツーリング久しぶりのナイトツーリングです。

経路は、国道41で岐阜の金山→県道58,286で道の駅美濃にわか茶屋→関を通って小牧市で走りました。
夜の山間部は、外灯が無くとても暗く走り辛かった
興味本意でやるものじゃない
Posted at 2015/06/29 15:23:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

ヒャッホォウ快晴だぜぇ

ヒャッホォウ快晴だぜぇ梅雨の中休みなのか、今日は晴れだったので、R125でツーリングです。
とりあえずお昼頃に道の駅どんぐりの里いなぶへ行きましたが、クルマとバイクでごった返していました。
ゆっくり食事も出来そうに無い

そう言えば、香嵐渓からどんぐりへ向かう途中オレンジ色のR6とすれ違った気がする。気のせいかな?

どんぐりでは、昼食をとれそうになかったので、道の駅信州平谷へ移動

ここは、空いていました。
信州平谷で昼食をとり少し長めに休憩してから帰路へ
途中道の駅おばあちゃん市・山岡に立ち寄りましたが、ここもクルマとバイクでイッパイでした。

干して来た布団が少し心配だったので、急ぎ気味で帰宅
少し冷たくなっていたけど問題無し

久しぶりの快晴の中でのR125ツーリングは、楽しかったです。
Posted at 2015/06/28 17:29:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

久しぶりの100km超え

久しぶりの100km超えここ最近あまり長距離走行していなかった久しぶりの100km超えです。

走行距離 110.6km
平均速度 28.7km/h

一応100kmは超えたけど、知人達は毎週150km超えで走り回っているんだよな
まだまだ走り込みが足らないかな

さて明日は晴れるみたいだし、R125で何処に行こうかな?
Posted at 2015/06/27 23:34:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

雨が止んだら

雨が止んだら昼から雨が止んだのでちょっとR125でお散歩です。

先ずは、ライコランドと2りん館をハシゴし各店舗で取り扱っているメッシュジャケットのメーカーと価格を比較へ
毎日の様にR125に乗るのにメッシュジャケットが1着しかなく
夜遅く帰宅→洗濯したくても騒音の都合上出来ず→次の日に異臭を放っているという事が有り
2着準備して洗濯出来る様にしようと思い立ちました。
今日はとりあえず見て回り良さそうなのを探しただけです。
近い内に買う予定

バイク用品店を出て近くの公園を経由してから

自転車ショップへ

MTB SSが完成していました。

フトント24T

リヤ22T

ギヤ比は大体1:1
山道(オフロード)の登りに合わせたセットアップなので、街乗りするにはギヤが軽すぎるけど後悔は無い
今年日本が開催国のSSWC(シングルスピードワールドカップ)に出てみたいな♪
その前に王滝100kmSSの部にも出てみたい。

とりあえず自転車回収は後日クルマの時に行うので、今日はそのままで帰りました。
Posted at 2015/06/21 22:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月18日 イイね!

折角の休みに雨だからとりあえずタイヤ交換

折角の休みに雨だからとりあえずタイヤ交換朝雨が降っていたので、MTBのタイヤ交換を行いました。
雨が降っていようがいまいが近い内にやらなきゃならなかった事なのでとりあえず交換作業です。
今回が、初めてのチューブレスレディタイヤの交換作業になります。

先ず古いタイヤを外し

新しいタイヤにはめ替え

リムとビードが密着するまで気合いでポンピングして

チューブレスレディタイヤには必要なシーラントを入れ

再度空気を入れ直して完成

字で書くと簡単だけど、作業は物凄く疲れます。
特にリムとビードの密着作業が...いくらポンピングしても隙間から漏れるので物凄く疲れる。
途中、これの為にコンプレッサー買ったろうかと少し思いました。

タイヤ交換の出来ばえは良い感じ
次の休みに走りに行きたいです。
Posted at 2015/06/18 21:05:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「高遠城址公園へ http://cvw.jp/b/1316382/41341813/
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

<< 2015/6 >>

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...