慢性金欠病のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

高山祭屋台の総曳き揃え

高山祭屋台の総曳き揃え春の高山祭と、秋の高山祭で使用される屋台を全て展示されるイベント"高山祭屋台の総曳き揃え"を見に岐阜県高山市へ
朝5時半に出発し国道41号をずっと走っていたのだけれど、早朝気温が5度しかなく春装備ではとても寒かった。

8時半ごろ到着し、コンビニで朝食を摂ってから市内を散策

からくりの実演等もやっていたので、物凄い人の数でした。

10時を過ぎさらに人が増え身動きがとれなくなってきたので、高山市から離脱
国号41号をそのまま戻るのは、面白くないので、国道158号を使い国道156号へ
途中、いつもの分水嶺公園で休憩

この後は、いつもスキーシーズンの時に使っている道で帰宅

連休中で、しかも特別展示だったので、高山市は朝から人が多かったです。

本日の走行距離 約350km
Posted at 2017/04/30 22:57:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

明日から休みだ

多くの人が4月29日から連休に入りますが、私は30日から休みです。
しかも途中で出勤が有るから完全な連休じゃないしね。

4月29日,30日で、"高山祭屋台の総曳き揃え"というイベントが岐阜県高山市で行われる予定みたいなので、とりあえず30日は高山市へ行きます。
春と秋の祭りに使う両方の屋台を全て展示するみたいです。

5月1日は、自転車でひるがの高原の分水嶺公園に行くかな
先週のレースアクシデントで、リドレーのノアSLが修理中のため、久しぶりにデ・ローサのR848が屋外に出ることになります。
3月に走った時より気温が高いから大丈夫でしょう。

5月4日or5日で滋賀県のマキノ高原のメタセコイア並木へR125で行く予定

余った日にちは、久しぶりにMTB三昧だとおもう

連休は、全力で遊び倒すぞ!!
Posted at 2017/04/29 03:03:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

白崎海洋公園で自転車レース

白崎海洋公園で自転車レース今日は、和歌山県の白崎海洋公園で行われた自転車レースに出場です。

朝5時半に出発
自分の持っているナビが古く(5年物)京奈和自動車道が入っておらず市街地走行をすると2時間近くかかると出ていたので早めに出発しました。
ナビを無視し京奈和自動車道を使い走ったら、1時間で到着

因みに朝の経路

時間が余ってしまったので、近くを散策

物凄く風が強かった。

昼からのレースだったのだけど、風が止む事無く強風の中スタート
レース中盤までは良かったのだけど、後半に折り返しのヘアピンの立ち上がりでペダルが地面と干渉しバランスを崩し岸壁に衝突
おかげで両手,左腕,左太ももケガ&車体に不具合
車体を直し再スタートしたけど、思うように力を出せなくなってしまい、どうにもなりませんでした。
とりあえず完走はしました。

因みに今回のレース1位の人がとても速く、2位以下全て周回遅れという結果でした。
1位の人速すぎ

帰りは素直に高速で愛知県まで

自分のミスでケガして車体不具合出して、順位を落とす散々な結果でした。
次は同じミスはもうしない
Posted at 2017/04/24 01:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

今日は、和歌山県に前のり

今日は、和歌山県に前のり明日、和歌山県の白崎海洋公園で行われる自転車レースの為に、和歌山県に前のりしております。
当初、日帰りで行こうかとしていましたが、自宅~会場の距離を調べると午前0時に自宅を出ないといけないと分り日帰りは断念しました。

ただ、普通に移動しただけでは面白くないし勿体無いので、熊野本宮大社に立寄ってからホテルに向かうことに
9時に自宅を出発し14時に熊野本宮大社到着

お参りを済ませ、国道168号経由で本日のホテルへ
国道168号...酷道と言って良いくらいセメー

走行経路はこんな感じ

走行距離は約360km

明日は朝早いので、もう休みます。
Posted at 2017/04/22 20:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

九華公園へツーリング

九華公園へツーリング日曜日は、自転車ショップのツーリングに参加し三重県桑名市の九華公園へツーリングです。
前日の雨天とはうってかわって暑いくらいの晴天でしたが、風が穏やかで走りやすかったです。

九華公園に到着してから、柿安で弁当と牛串を購入

牛串撮影するの忘れてたwww

昼食後、少し休憩してから帰宅
今回の走行距離 役100km

久しぶりに自転車ショップのツーリングに参加できて楽しかったです。
来週は、和歌山県の白崎海洋公園で行われるレースを頑張るぞ!!
Posted at 2017/04/17 22:09:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「高遠城址公園へ http://cvw.jp/b/1316382/41341813/
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

<< 2017/4 >>

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...