慢性金欠病のブログ一覧

2018年02月26日 イイね!

オイル交換前にツーリング

オイル交換前にツーリング夕方4時にオイル交換の予約をしていて、午前中少し時間が有ったので近場をツーリング

まず道の駅平成へ行き休憩
そこか県道を走り国道41号へ移動し帰りにYSPに立ち寄りオイル交換

このときついでに、メーターのニュートラルランプ周辺の黒いパネルが熱で変形したみたいになっていたので点検を依頼

(写真撮影をしてみたけど、よくわからんなぁ)

オイル交換後メーターについて聞くと、何が原因で変形したのか不明なのでメーター交換になるとのこと
R125と続いてR6もメーター交換になりそうです。

また走行距離不明車両になりそうです。
Posted at 2018/03/04 17:54:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月24日 イイね!

少し暖かくなってきたし、山へ行ってみよう

少し暖かくなってきたし、山へ行ってみよう先週とはうって変わって少し暖かくなってきたので、山方面を目指し"道の駅どんぐりの里いなぶ"に向けお昼に出発
さすがに気温がマイナスになる早朝は凍結しそうなので、出発時間をだいぶ遅くはしました。

香嵐渓側から行ったけど、標高が高くなるにつれて気温が下がり稲武周辺の道路の気温計は5度...寒かった。
しかも伊勢神トンエルを越えてから雨に降られる。

あまり天気は良くなかったけど、バイクはそこそこいました。
早朝だと路面凍結してそうだし、山方面の本シーズンはまだみたいです。
Posted at 2018/02/25 23:38:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月11日 イイね!

伊良湖という湖は無い...らしい

伊良湖という湖は無い...らしい今年は、寒い日が長く山間部へ走りに行けないので海側に行くことに

朝6時に出発ぃとりあえず道の駅スタンプ集めがてら今まで行ったことのない伊良湖岬へ
途中"道の駅田原めっくんはうす"に立寄ってみたんだけど、改装工事中で駐車場と簡易トイレ以外無かった。
トイレ休憩だけして再スタート、8時くらいまではそうでもなかったんだけど9時過ぎてから強風が吹きまくって車体が煽られきつかった。
おかげで肩が痛い

帰りは足助経由で猿投グリーンロードを使いました。

バイクどころかクルマもいない

山行けないから海側に行ったけど、風が強くて走りにくかった。
今度は風が強くない日に走りたい
Posted at 2018/02/11 21:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月04日 イイね!

久しぶりに乗った

久しぶりに乗った寒波の影響で降雪や路面凍結が発生していたおかげで、1月後半から殆ど乗れていなかったのへ久しぶりのバイクです。
乗ったといってもYSPに半年点検出しに行っただけですけどね。
半年での走行距離8,000キロ
YSPの店員さんが驚く早さで走行距離を稼いでいました。
車体の状態は、チェーンが少し伸びていたくらいで、他に問題なし

帰りにちょっと昭和村に立寄ったんだけど、改装工事中で入れなかった。
営業再開は、4月からだそうです。

ついでに、SSTR2018の開催日程が5月26日~27日で開催と
SSTRホームページにて告知されているのを最近見つけました。
今年も参加する予定です。
Posted at 2018/02/11 20:14:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「もうメッシュジャケットで良いんじゃないか? http://cvw.jp/b/1316382/41392452/
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

<< 2018/2 >>

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...