• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin1218@DIY好き☆のブログ一覧

2007年11月20日 イイね!

18インチの嫁ぎ先の方と

18インチの嫁ぎ先の方と19にした時に18インチが不要になりましたが

写真に写っている方が嫁ぎ先になって写真撮りました

チョーー逆光ですが何か?





っというか自分の嫁さんの兄さんですw

それまでも18インチ履いてたんですが

タイヤの溝がやっばいぐらいなくてワイヤー露出寸前!

ですんでそのまま付け替え

オフセットなどすべてRGとデータが一緒で

そのまんまツライチ・・・2mm位でてるけど許容範囲内

大事に使ってあげてくださいね18インチ~~~




しかし兄さんは昨日緊急入院してしまって

しばらくは一緒に車弄れないかも・・・

ですが回復次第ではすぐ復帰!!!

いろいろ家族であったみたいだからストレスとかで

発症したのかな?早く帰ってこーーーい(´・ω・`*)
Posted at 2007/11/21 22:01:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月19日 イイね!

LEDテールを…

LEDテールを…テール部分とリヤガーニッシュ部分をセットで

ヤフオクに売りに出そうかと思ってます。

仕様はTOYOTAのマークXテールを2台分4灯使用して

ステワゴに埋め込んでる奴です、ちゃんと配線したら

ブレーキ時4灯化できますよー。


マークXテール飽きたの。。。(〃_ _)σ∥

あとウインカー部分も18000mcdのオレンジLEDを片側約40発

両側で約80発うめてます。

昼でももち電球以上に発光(☆∀☆)


いくらで売れるか謎ですが、いくらくらいでしょうか(; ̄_ ̄)=3
Posted at 2007/11/19 10:25:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ
2007年11月17日 イイね!

車高の低さは知能の低さ。

タイトルの言葉をグーグルで検索してみたら

たくさん面白いサイトがあったんですが

その中でも面白かったページのTEXTコピペしますwww

なんか、車高下げたら駄目なのかなって思っちゃう(´・ω・`)



-----------------------------------------------------------------




・ DQNってさ、スーパーの駐車場とかで、ちょっとでも店に近いところに車停めようとするよね。
スペースが空いてないと、とりあえず遠いところに停めて、近いところが空くの待ってたりする。
時間の無駄だろ?
おバカちゃん。

・ 十勝DQNばっかだよ。
右折車線に止まったヤツが普通に直進して先頭ゲトー。
道が広いから、片道1車線なのに必ず2台並んで信号止まるし。
そしてどっちも直進。
駐車場が混んでると、普通に車の通り道(停めるとこと停めるとこの間)真ん中に、どんって停めるし。
内地から来た自分には理解できません。

・ この間湘南地方の某SAで窓全開で、
「おっここ空いてるじゃん」
「何か変なマーク付いてるよ(←女、つか車椅子も分からないおヴァカさんですか?)」
「いいや、停めちゃえ」
と会話してるDQNカプールがいた。

・ この間、T字路に差し掛かった時のことなんだが、
右折したかったんだが信号が赤になったので、右折車線の先頭に止まった。
で、信号が青になってさあ発進するぞって思った矢先に、
後ろから左折車線を通って俺の車をブチ抜いて右折したアフォがいた。
しかもそのアフォ車、青信号で横断歩道を渡っていた歩行者を押しのけるようにして突き進んでいった。
事故る時は単独で事故れよ。

・ 右折レーンがない信号で、右折待ちの車がいるのに、
黄色でもダラダラダラダラ加速しながら入ってくるやつもDQN。
間隔がダイブあるから道路に入ろうとしてるのに、入ろうとするとわざわざ急加速してくるやつもDQN。

・ とある公共施設の中庭。
漏れはベンチでたばこを。
どこから入り込んだのか古びたハリボテエアロ&300ナンバーの300Eがいた。
DQNが4名箱乗りし、アクセルを煽りながらグルグルグルグル行ったり来たりしながら、
頭の悪そうな声で、女性に声をかけまくっていた。
女性が無視して通り過ぎた。
「ね~ね~待ってよぅ」女性を追いかけてDQNベンツが急加速バック。
次の瞬間、低いコンクリート製花壇にリアが激突。 
運転していた髪の毛が錆びているようなキモイDQNがすぐ降りてきて、
「あああああ、俺のエアロが~!エアロが!!ああああ」と安っぽいひびが入ったバンパーをなでていた。
漏れは笑いそうになったので、その場を立ち去った。

・ そういや数ヶ月も前の話だが、ある日の夕方。
真っ黒の地面すれすれローダウンのフルエアロフルスモークセルシオが、
マクドナルドのドライブスルーへ入ろうとしてそのままバンパー乗り上げて、
乗ってたDQNが慌てて車から降りて「マジかよ。やべえ!」とかいいながら携帯でどこかへ電話。
車はそのまま放置状態だから後ろにならんでたドライブスルーの奴らはクラクション鳴らしだして、
おまけに一般道にもそのセルシオのリアがはみ出ていたので、
一般道を通過する奴らにもクラクションやら罵声やら浴びまくっていた。
ほんとマジで迷惑だから。さっさとセルシオごと海にでも沈んでくれ。

・ 昨日のことなんだが知り合いとレンタル屋にビデオを返しにいこうと思って、
駐車場に車を止めようと空いている駐車スペースを探していた所、
昨日は日曜だったのか全く空いていないので諦めていた時、
DQN車が両方のドアを全開に開けて、駐車スペース3台も占領して車の中を整理?してたよ。
そいつらの車なんてフルスモ仕様のアルトワークスで、乗っているヤシらも幼虫を連れたDQNヤンキー一家。
周りの客らも迷惑そうにDQN一家を見てたんだけど、奴ら平気な顔して車内のゴミを外にポイ捨てのDQN行為。
満員の駐車場で平気な顔してポイ捨てをし駐車スペースを占領するこいつらの神経は、どうなっているのですか?
それに、ワークスってワゴソ尺並にDQN車多くない?

・ なんか、原付が抜いていこうとすると必死で車を寄せる乗用車が原付を挟んで1台前にいた。
原付が右から抜こうとすると右に寄る、左から抜こうとすると左へ蛇行。
右折レーンのあるところまで来たところで赤信号。原付が右車線へ入ると、
その車、急に右折レーンへ入り斜めに停車。
で、窓越しに原付のお兄ちゃんに向かってなにかわめいていた。
なんだったんだありゃ。

・ この前、車のボディーの所々にマジックで落書きされており、
左のドア2枚には大きく「筋肉」とスプレーで書かれており、
後ろ側は黒のスプレーで塗られた軽自動車を見かけました。
これはイタズラされたんでしょうか?それとも自分や友達でやったのでしょうか?
運転している女は普通に乗ってました。
私を含む歩行者はみんなその車に注目していました。

・ うちの近所の洗車場にこんな張り紙がありました。
「車高の低さは知能の低さ」
なぜ洗車場にこんな張り紙があるのかは不明ですが。

・ 今年の3月、近所のDQNなガキが免許を取って初めての車を買った。
初代セルシオ。色は白(というかクリーム色)。フルノーマルのきれいな車。
 買って一週間で車高が下がった。
車体の下に多分タバコは立たないと思われる低さ。
 二週間。
フルスモークになった。自分で貼ったんだろうな、気泡が浮いて水族館みたい。
 一ヶ月。
後二輪だけアルミが変わる。その2週間後に前も変わったが、多分ハンドル切るとフェンダーに干渉すると思われ。
案の定さらに一週間後、左フロントがテンパータイヤに。それで2ヶ月ほどしのぐ。ていうか今もテンパー。
 二ヶ月。
大きな変化。フルエアロだ!しかしどこで拾ってきたんだ?
フロントが赤、リアは青、サイドステップは黄色だ。
漏れはガンダムと命名。
 三ヶ月。
前面に剥き出しオイルクーラーとホースがつく。勿論ダミーだろう。
 そして昨夜。 オールペン完成。前面青になった。名前が変わる。
これからはグフと呼ぶことにする。
後は屋根に隊長マークの羽根をつけて欲しいのだが。
 ちなみに納車時は、一応高校生だったオーナーの髪の色はアムロからシャアになっていた。
普段は手拭いに隠されていて窺い知ることはできないが・・・

・ 昨日仕事の帰りにコンビニ寄ったら、店の前にDQNカーが斜めに停めてあった。
中に入ると、見たまんまのDQNが2匹。
そのうち片方の腕を見て、「ほー、刺青かー、DQNだねー」とか思っていたら、
よーく見ると・・・マジックで書かれていたものだった。

・ 車内がお花畑な黒MOVEを見た。
ダッシュボードの上には端から端まで花が置いてあり、バックミラーにも花が取り付けてある。
後ろから見ると荷物スペースにも植物のようなものが端から端までずらっと2列くらい置いてあった。
変なステッカーも貼ってたし、お花屋さんではなさそうだ。
Posted at 2007/11/17 20:26:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月17日 イイね!

初音みく ネタバキューム計つけました(誰かが)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1546807
これ・・・わかる人にしかわからないネタですが・・・
これ何気に何かに流用できないかなぁなんて(;´Д`)
しかしステワゴはデジタコ・・・(つo<。)



話は変わって今日は天気がいいですねぇ!!

知人が今日車とバイクを自分で全塗装するらしいので

見学に行ってみようと思うのですが、自宅に塗装設備があるらしい・・・

一般人でどんだけもってるんですか!!!って感じですが

塗装ブース貸してくれたりしないのかななんて(´・ω・`*)
Posted at 2007/11/17 09:57:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月16日 イイね!

フロント弄り?

フロント弄り?ナンバープレートカバーを付けてみました

自分が主催している?長崎のJIMOTOプレートです

まだ見本品の為ブラックカバーですが

本格注文する時はメッキフレーム?になる予定(予定)
↑案外ブラックフレームもいいかも(;´Д`)


Posted at 2007/11/16 16:42:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@shin1218@DIY好き☆ 」
何シテル?   11/13 07:36
時と場合によって。すべてはこれのおかげで 優柔不断。。。 2児の親してま~す( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) 2人いるからイジリすすみません・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     123
4 5 6 7 8 9 10
11 1213 14 15 16 17
18 19 20 2122 23 24
25 26 2728 2930 

リンク・クリップ

koko 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/21 05:04:42
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
時と場合によって。すべてはこれのおかげで 優柔不断。。。 2児の親してま~す( ;´・ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
以前所有していた愛車です。 なかなか乗りやすかったのですが 家族が増えた為にステップワゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation