• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピロキ。。。のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

4月21日 福島SSパーク

動画を貼り付けようといろいろと編集していたのですが、直接貼り付けできないじゃん!ってことに気づいた。。。

youtube経由が必要ってか。

面倒だからやめましたw

朝暗くなる前に出発して9時前にはSSパークにとうちゃく!

1日券を購入して荷物&タイヤ降ろしてコースイン!

始めはダメダメだったけど、先輩に乗ってもらったり、同乗したりして後半は大分スムーズに走れたみたいです!

先輩は見た目ボロボロだけど、チューンドエンジンのハチロクで華麗に流していました。

なぜあんなにスムーズに走れるのか。。。

繊細なアクセルワークと、アクセルとハンドルのバランスが大事!



後輩は友人から勝手に借りてきたロードスターをやっちゃって、みんなで直したりw

手伝ってくれたハチロク、レビン乗りの方、本当に感謝です。

フェンダーがタイヤと干渉してたので、みんなでフェンダー外して叩いて曲げて修復。

帰りはボクと後輩の二台で下道をゆーっくり帰ったとさ。


今回覚えたことを忘れないうちに行きたい!
またその辺でタイヤ探してこよう。



Posted at 2012/04/30 12:53:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月01日 イイね!

あれ!BRZ?

昨日というか、今日の午前一時くらいに首都高辰巳第一PAにて

いつもよりクルマがほとんどいない

夕方まで雨降ってたからかもしれないけど

コーヒー飲んでたら、横の駐車場に白い車とSTIがいた

何のクルマかなーってよくよくみたらBRZだった!!!

あれ!?もう納車されたの!?っておもったらすぐに出発してしまった・・・

こんな時間に試乗車はありえんだろう。。。

二台の運転手ともスーツを着た人だったから、富士重の関係者かな

すぐに追いかけたけど、とんでもないペースで行ってたみたいで、見えなくなりました。

それにしても静かーな音を出して走っていきました

なんて表現すればいいのかな、「シュルシュルシュルー」っていう感じw

ぼくも一度は試乗してみないと。。。


写真は撮れなかった。
Posted at 2012/04/01 23:17:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

夏タイヤに変えたー


もう今月は東北に行く予定がないので夏タイヤに変えましたー!

前まで白ホイール2本だけだったけど、なんとか探し出して4本そろった!

めちゃくちゃ安く買えたしよかったよかった。。。

でもフロント2本はリムの塗装が剥げまくり。。。

そのうちタッチペンかなー

写真はジャッキおろしたばかりのせいか、腰高感がハンパ無いw

ジャッキおろしてから『こんなに隙間開いてたっけ!??』ってなりましたが、

少し走ると指3本ぶんくらいに落ち着きます。

足が終わってきてる証拠か。。。


とりあえず今日は首都高ドライブいってきます
Posted at 2012/03/24 21:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月20日 イイね!

アライメント調整

アライメント調整この間高速走ってたときに何かでかいものを踏んでしまい、真っ直ぐ走らなくなりました。

道路のちょっとした段差でもけつが振られる感じがあって、とっても嫌な感じ。。。

心配になったので、会社の先輩いきつけのお店へアライメント調整をお願いすることに。

昨日の夜車をあずけて、今日戻ってきましたー!

今までアライメント調整なんてやってもらったことないし、測定すらやったこと無いから、どんな風になるのか心配でした。

測定値を見ると、リアのトー角が!こんなにずれてたらああなるんだ。

他はそんなに変わらない値みたいだ。

でもしっかりと基準値に直してもらいました。

早速ひろーい道路でインプレッション!

基準値にしてもらったけど、めちゃくちゃ安定感が出たし、なぜか静かになった!

特に高速からのブレーキのときの安定感がはんぱじゃない!

雨で、ワダチ道だったけど、ガシッ!ギューッと止まる感じ。

セッティングってとっても大事だと思いました。

春になったら足回りを入れる予定なんで、またプロにお願いしようかと思います。

その辺の自動後退とか黄色帽子よりもハンパなく安くやってもらえるので嬉しい限り。

Posted at 2012/01/20 19:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月11日 イイね!

今日は皆既月食!

今日は皆既月食!皆既月食見に首都高にきた!

いつものパーキングは既に閉鎖されてて、ぐるっと回って辰巳第二PAへ!

車の数が半端ない。。。

みんなここに来たのね。

無事に皆既月食見れたけど、小さくてただ赤いだけにしか見えない(笑)

今日は首都高全体が渋滞してるので、しばしここでじっとしてるかな。
Posted at 2011/12/11 00:16:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ピロキ。。。です。よろしくお願いします。 栃木にある車部品を作ってる会社に勤めてます。 でも今は自動車とは全く関係ないモノの研究開発をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。 外見、中身ともほぼノーマルで行きたいと思っています。 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初のマイカー! 軽自動車なのにパワー感はかなりあった! 燃費も良くて、普通に20km/l ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
大学時代の先輩から格安でゆずってもらったもの! 10万キロくらいで受け継いで、3年で10 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation