• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月10日

リタの好きなデザイン アメリカ車編



「ねぇリタちゃん、”お馬さんのマーク”ってフェラーリだよね?」

そういえばマスタングも”お馬さんのマーク”だったよな…

現行のマスタングってどんなデザインだったっけな?

全くノーマークだったアメリカ車…久しぶりに検索してみると…



マスタングってこんなに格好良くなってたのね(^▽^;)

リタにとってマスタングという車は







だったわけですが、





スカイライン(BNR34)に似て見えてしまいました(笑)

後姿は往年のセリカLBにも似てませんか?

ん~アストンマーティンにも似てるなぁ(;^_^A アセアセ・・・

このデザイン、アリだと思います



続いてシボレーといえばコルベットは・・・







R35やイタリア車にも似たデザインに変身していたわけであり・・・

このデザインも

アリだと思います



このブログを書くきっかけになったのは、Myファン様の



ダッチチャレンジャーでした。



アメリカの自動車会社は



このかつての人気車種を



このように現代の使用に堪(た)えるように進化させて蘇(よみがえ)らせる手法を成功させていたのですね。

これまで国産車のデザインに文句と愚痴ばかり言っていましたが、アメリカ車のデザインに感服(かんぷく)してしまいました。

どれも格好イイですよね!


広く海外の車にも目を向けると、自動車税の納税通知書が届いても(-_-;)
楽しい気分で過ごせそうです(´;ω;`)ウッ…



”いや~自動車ってイイものですねぇ(笑)”



蛇足ながら

V8エンジンの排気音が苦手なリタは、アメリカ車に含めて良いのかどうか迷うこのGT40だけは別格で、サーキットを走ってみたいです(照)





えっ、「リタの肥満体では運転席に座れない」ですか?(゚Д゚;)



ACコブラのレプリカなら座れるかな?

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

次は独逸(ドイツ)車の好きなデザインを書きたいなぁ



ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2016/05/10 12:43:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

GW前にちゃんと洗車してみようかと?
ともぞ~@SB5244Wさん

お尻の火が消えた(㊗合格)・・・・
人も車もポンコツさん

あらゆることに耳を傾ける
1・2・3・○○!!さん

着替えましたr(^ω^*)
てらさん@さん

平成最後のまいこサン ・・・ あら ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016/05/10 16:35:54
こんにちは~♪m(_ _)m

アメ車は今のものより・・・
昔の形の方がカッコいいと思ってしまいます。

懐古趣味ですかね?!
あの鉄板というか、スチール感があって素敵に見えます。
ミニカーっぽいと言ってもいいかもしれない・・・。
コメントへの返答
2016/05/13 22:07:59
Z5師匠、お帰りなさいませ~♪

はい、リタもおオリジナルのデザインの凄さに、今更ながら驚き、感服しています。

秀逸なオリジナルデザインあってのリメイク・近代化ですから許してあげてください。

リタは”懐古趣味”だとは思いません。

あれら流麗なクーペスタイルが、その後の車全体に影響を与えたことは事実ですし、何故かZ5師匠の言われる”スチール感”が”人のぬくもり”をも感じさせますよね(笑)

Z5師匠が造詣の深い、建築デザインに通じる”何か”が息づいているのでしょう。

リタは今回、流麗なクーペスタイルに”万人受け”する共通要素があると仮定して拙いブログを展開してまいりましたが…

流石に”コルベット”は無理がありましたね(;^ω^)
フェレディZともつながる”ロングノーズ・ショートデッキ”の系譜でした(笑)

コメントいただきありがとうございました

Z5師匠、ドイツ車ですと、BMWの6、ベンツSECくらいしか…ナイ(゚Д゚;)

2016/05/10 18:01:31
ダッジのチャージャーとバイパーが好きです(* ̄∇ ̄)ノ

でも

ホントに本物だったら

バンブルビーが欲しいッス(*^^*)
コメントへの返答
2016/05/13 22:21:32
岡リさん、ちゃお~っス!

”どでげ=Dodge”がお好きでしたか?

しかもチャージャーとバイパーとは…

バイパーはロングノーズ・ショートデッキの系譜、チャージャーは4ドアだけなのですね。

で、バンブルビーはシボレーでカマロ…

知りませんでした(;^ω^)
勉強になりました、ありがとうございます

バンブルビーはオリジナルですか?それとも現行のトランスフォームするらしい方をご所望でしょうか?(笑)

国産車も、過去の人気車種をデザインそのまま現代化して売ってほしいですよね。

米国の羨ましいところです。

コメントありがとうございました。

岡リさんがホーリーのセッティングしながら通勤する画… 格好思います(無責任)

2016/05/10 19:43:29
高校生の頃、マスタングマッハ1のプラモデルを買って、マッドマックスのインターセプターに改造してました。

初代はポニーカーと言う愛称があったそうなのですが、実際に見たら「どこがポニーなんだろう…」と思いました。
コメントへの返答
2016/05/13 22:35:31
choo206様

でしたでした(笑)
マッドマックス・インターセプターはマスタング改でしたか。

小学生の頃だったと記憶していますが、1/12くらいの大きなプラモがありましたよね?

今はプラモもお高くなりましたよねぇ…(゚Д゚;)

「”マスタング”とは”野生馬”のことで、低廉なスポーティカーのマスタングはベビーブーマー世代に大歓迎され、ポニーカーブームを巻き起こした。
アメリカでこの種の車がポニーカーと呼ばれるようになったのはマスタングに由来する。コンパクトなマスタング(野生馬)⇒ ポニー(小形の馬)というわけだ。」

…引用ここまで

だそうです(笑)

コメントいただきありがとうございました。

アメリカ車も、真夏の国道16号の渋滞にも耐えられるようになったようですし、選択肢に加えてみては?(笑)

”ポニー”と聞くとキャンディキャンディを思い出すリタでした(〃´∪`〃)ゞ
2016/05/10 22:14:41
毎度です~。

チャレ・マス・カマの成功を日本は学ぶべきだと思いますよ。。。
本当に。。。

新しいスカイライン?R35?
そうじゃないと思います。

本当に車が好きな団塊の世代が求める物は最新デザインのスカイラインではなく、

箱スカやケンメリです。

チャレンジャーのように昔のデザインのいい所をリスペクトして作る。
そこじゃないでしょうか?

フェアレディーZ(33)で学んだと思ったんですけどね・・・

現行スカイラインよりハコスカ再販した方が売れると思います。

なので、いいとこを今風にデザインすべきです。

私もチャレを2台乗りました。

2008年デビューの車が、昨年2015にマイナーチェンジした年が

一番売れたんです。7年経過して一番って!!

日本のスポーツカー人気はまだまだわかってないな~

って思います。。。
コメントへの返答
2016/05/13 23:11:58
MICHIGAN兄貴、お久しぶりです!

お元気そうで何よりです(笑)

リタもそう思います!!
この”リタの好きなデザイン”ブログの発端になったのは、MICHIGAN兄貴の愛車がきっかけですから(笑)

何故国産メーカーは、CD値だの(古い)、アイサイトだのの小手先のマヤカシに血道を上げるのでしょうか?

MICHIGAN兄貴の仰る通り、過去の人気デザインを採用しない理由がわかりません。

箱スカやケンメリ、ソアラとセリカとあとそうそうプレリュードもローレルも(笑)
過去のヒット車種をリスペクトした車を作ってほしいですね!!

過去、危機的な販売不振に喘いでいた頃の某日産には、車好き(運転好き?)の上層部が一人も居なかったとか…

車好きな人間が指揮を執って、末永く愛される”格好イイ車”を作ってほしいです。

コメントいただきありがとうございました

MICHIGAN兄貴、こちらでは日産が三菱を罠にかけましたので、ランサーがバイオレット・ブルーバードの名でラリー界に電撃復帰!?なんてこともありそうな気配です。

が、ルノーが関わっているうちは…(-_-;)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@灸太郎くん様 こんばんは\(^0^)勿論純正フィッティングです、はい。”かしめ”が割れただけで、このままでも大丈夫そうですが、人様にご迷惑をお掛けしないようにブレーキホース交換しました。」
何シテル?   06/09 17:50
リタです *return to myself だと長いので(汗) 車・バイクが大好きで、ほとんど自分で素人整備しています 自慢の身体(肥満体)には大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【趣味ログ】SONYスカイセンサ―5900📻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/26 21:11:08
あなたもみるみる痩せるニシモティ式減量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 01:01:14
肉と魚と野菜と私。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 15:10:30

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
”キズや凹みは盗難防止装置だ!”と豪語してはいたものの、♪お肌のお肌の曲がり角? 日に日 ...
ビモータ sb6 ビモータ sb6
震災の揺れをメインテナンススタンドだけで耐え抜いてくれました。私の宝物のひとつです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.