• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月29日

TEINストリートアドバンスZに換装しました

alt

以前からテインさんの純正形状Cリング車高調整サスキット”NA”が気に入っていたので、
今回はテインさんの”ストリートアドバンスZ”に換装してみました。



alt

久しぶりの新品購入でしたので、取り敢えずツルシ(車高30㎜ダウン・減衰全閉から8段戻し)状態で組み付けました。

alt

右端は同じくテインさんのNAです。

alt

リアもNAと並べてみました。

alt

装着状態

ここで、一つ気が付いてしまいました

alt

NA前の全伸び状態

alt

ストリートアドバンスZ前の全伸び状態

計測はしていませんが、20㎜程度伸び側ストロークが増えています。

alt

同様にNA後の全伸び状態。

alt

ストリートアドバンス後の全伸び状態

やはりNAに比べて10㎜ほど伸び側ストロークが増しています。

alt

最後に取り敢えずのトー調整

alt

前は少しトーアウトに、後はゼロにしてみます。

alt

ツルシ状態でのインプレは

街乗り日常速度域では良く動く快適な足で、
みん友のオナキン様提唱”大人のデートカー”
といえるくらい上質な乗り心地で、
推薦車高もほぼどこにも擦らず、安心して乗れますし、
ビルシュタインを知る同乗者には
「ダンパー交換したでしょ?」
とすぐにわかるくらい車高調らしからぬ乗り心地だったようです。

前5キロ・後4キロのバネレートですので、流石に他の高
バネレート車高調の様には走れないのでしょうが、テイン
NAがお気に入りのリタにはコレがベストでした。



次は…

高バネレートでも快適で車が軽快に感じられ、ガンガン踏んで
イケたBuddy clubの車高調を再体験してみたいな。

ブログ一覧 | GT-R(BNR32) | 日記
Posted at 2018/06/29 12:29:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっと車高調を組みました!
でーすけさんさん

車高調バネの選び方(^^♪ バネレ ...
Garage Kさん

失敗…
Genesicさん

久しぶりに車高調買おうかな(^^)
サト0530Ⅱさん

NA耐久号サスペンション一新
SHRれ~しんぐさん

車高調を使ってみたが3
yam_72さん

この記事へのコメント

2018/06/29 21:29:11
テインいいね!
車高調で同じ車高にすることは?
コメントへの返答
2018/06/29 21:49:49
イイでしょ

コレ、ノーマル車高にすることは可能?
と解釈してOK?

メーカーによると前-8mm・後-20mmまで上げられるみたいだけど、アッパーマウントを悪戯するともっと上げられるよ。

そもそも車高調っていうくらいだから、車高を変化させることに大きなメリットがあるわけですよ。

保安基準の地上最低高90mmの範囲で、見た目・操縦性など、新しい妥協点を探るのが面白いわけなの。

コメントいただきありがとうございました。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@灸太郎くん様 こんばんは\(^0^)勿論純正フィッティングです、はい。”かしめ”が割れただけで、このままでも大丈夫そうですが、人様にご迷惑をお掛けしないようにブレーキホース交換しました。」
何シテル?   06/09 17:50
リタです *return to myself だと長いので(汗) 車・バイクが大好きで、ほとんど自分で素人整備しています 自慢の身体(肥満体)には大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【趣味ログ】SONYスカイセンサ―5900📻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/26 21:11:08
あなたもみるみる痩せるニシモティ式減量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 01:01:14
肉と魚と野菜と私。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 15:10:30

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
”キズや凹みは盗難防止装置だ!”と豪語してはいたものの、♪お肌のお肌の曲がり角? 日に日 ...
ビモータ sb6 ビモータ sb6
震災の揺れをメインテナンススタンドだけで耐え抜いてくれました。私の宝物のひとつです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.