• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

returntomyselfのブログ一覧

2016年10月14日 イイね!

Pinso PS91 ピンソタイヤを五年使ってみました

Pinso PS91 ピンソタイヤを五年使ってみました

AUTOWAYさんで売られている激安アジアンタイヤ、インドネシア製のPinso(ピンソ)PS91を五年・二万キロ使ってみました。



サイドウォールは残念ながらリムガードの役割を果たしませんでした(^▽^;)



パターンもどこかで見たような無難なもの



こんなタイヤですが注目すべきは

 サイドウォール剛性 普通

このサイドウォールの適度な柔らかさが特に良かったです。

このおかげで、路面からの入力に翻弄されることも少なくなって運転が楽になりましたし、トラクション(?)も良く掛かるのか、空転も減ったように感じました。





五年、約2万キロをローテーションもなしで使ってみると…



右後です。良好な状態に見えます。



左後ですが外側には太陽光の影響でしょうか? ひび割れが顕著に起きてしまいました。
タイヤ屋さんによると

「結構深い、危険な状態」

との判断でした。



左後にはもう一つ、内側のサイドウォールにも大きなキズができていましたが、元気よく走っても
大丈夫でしたので信頼できるだけの安全性も十分確保されているとの印象です。



外側の拡大画像。段減りも編摩耗もなく使えました。


続いて前



右前です。



やはり外側は太陽光線による劣化で、ひび割れができてしまっています。



注目は内側!

一番内側の一列がキチンと残っていますね(⌒▽⌒)アハハ!



秘密は

HKS関西ロールセンターアダプター&ロングタイロッドエンド



ロールセンターアダプターでキャンバー角変化を、ロングタイロッドエンドでトー変化を美味しい範囲に戻す効果があります。

※あくまで目視でですがこれらナシですと、バンプタッチ時にキャンバーはマイナス5°以上、トーはアウトに30mm以上変化したように見えました。

おっといつも通りお話が迷走しました(;^_^A アセアセ・・・


購入動機は震災直後だったこともあり、自暴自棄気味で注文してしまいましたが想像以上によくできた素晴らしいタイヤでした。

・十分なトレッド剛性と”しなやか”なサイドウォール剛性のバランス

・五年経って硬化・ひび割れしても十分なグリップ

この二点だけでも十分おススメできるタイヤでした。

リタがおススメする使い方は、ひび割れが顕著になる直前の2~3年での交換でしょうか(⌒▽⌒)アハハ!

AUTOWAY Pinso PS91 245/40R18 

皆様も一度、リタおススメ激安アジアン(インドネシア製)タイヤを試されてみてはいかがですか?


Posted at 2016/10/14 13:21:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | GT-R(BNR32) | 日記

プロフィール

「@灸太郎くん様 こんばんは\(^0^)勿論純正フィッティングです、はい。”かしめ”が割れただけで、このままでも大丈夫そうですが、人様にご迷惑をお掛けしないようにブレーキホース交換しました。」
何シテル?   06/09 17:50
リタです *return to myself だと長いので(汗) 車・バイクが大好きで、ほとんど自分で素人整備しています 自慢の身体(肥満体)には大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【趣味ログ】SONYスカイセンサ―5900📻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/26 21:11:08
あなたもみるみる痩せるニシモティ式減量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 01:01:14
肉と魚と野菜と私。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 15:10:30

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
”キズや凹みは盗難防止装置だ!”と豪語してはいたものの、♪お肌のお肌の曲がり角? 日に日 ...
ビモータ sb6 ビモータ sb6
震災の揺れをメインテナンススタンドだけで耐え抜いてくれました。私の宝物のひとつです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.