• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月29日

HKSプレミアムデイ2018に参加〰️\(^o^)/

HKSプレミアムデイ2018に参加〰️\(^o^)/ 1/28(日)富士スピードウェイで行われた『HKSプレミアムデイ2018』に参加しました。



今回の目的は同時に開催された『S660&86/BRZ Meeting』への参加が目的です。

たくさんのエスロクオーナーさんとお会いできるのでワクワクでした。

あっ画像は、プレミアム違いですが水原希子ちゃんですね♪


日曜日に開催。

そしてあの日本列島大寒波と関東の大雪から覚めやまぬ事もあり大事をとって

前日の土曜日に移動することに。

 

1/27(土)朝7:00宇都宮出発。

東北自動車道を上り首都高→関越道→圏央道を経由し東名高速に。

東北自動車道では羽生SAで小休憩。

凍りついた首都高を駆け抜けるためエネルギーチャージ!

ここは、鬼平犯科帳の世界観を出した施設なんですよ。

施設情報





ここで、甘味おしることあんみつをいただきました~♪



無事に首都高→東名に乗り順調に静岡を目指します。

途中の首都高は久しぶりにビビリました~

と言うのは、端に残った雪が解け夜間に凍結するのでしょうね。

ところどころ部分的に凍結しておりドリフト状態。

そして、東名では富士山~~~^^

綺麗ですね。



ここから、沼津を目指します。

沼津漁港に併設されている伊豆海鮮市場。

ここに『ふみ野』と言う海鮮丼が美味しいお店があるのですが、FBで長いことお友達。

今回近くまで行くので立ち寄ることにしました!

特別感想は書きませんが見てのとおり『うましー♪』





お近くまで行った際にはお立ち寄りくださいね。

期待を裏切りませんので。


食後は『沼津御用邸記念公園(大正天皇皇太子時代の静養邸)』に。

沼津にも御用邸あるんですね。











僕は宇都宮在住なので日光にある田母沢御用邸記念公園(大正天皇の御用邸)は良く行くのですが

沼津は初めて見学しました。

実際に昭和44年(1969年)まで使用されていたそうですが、現在も当時のまま保存・現存されており素晴らしい施設ですね。

この後は、明日に備えて洗車!

そして、御殿場に移動しインター近くに宿泊しました。


おはようございます。

だいぶ前置きが長くなりましたが、『HKSプレミアムデイ2018』当日の朝を迎えました。

気温は-1℃。暖かいぞ~。

※栃木県宇都宮市は毎朝 -6~-11℃ なんです。

富士山も綺麗ですね~♪



さっそく愛車エスロクに火を入れますが『凍ってるや~ん』

オフ会に備えてフロントのカーボンカナードを取り付けて行く予定でしたが、取りやめに!

朝食も済ませ暖かくなってきたので 8:30出発!

ここから、約20分。

到着しました~。



なぜか初めての富士スピードウェイ。

広いですね~。しばし感動!

途中車を停めて富士山をバックに記念撮影。



そして、会場に!

すでにいるいる~♪

オーナーさん拘りのお車!

今回もラッキーは名刺配りに!


お初の方や何度かお会いしている方もいます。

もちろん、この方も~♪
ゆっきー&ヨゴレちゃん~♪







サインも頂きました。



ありがとね-♪

開会式までは、身体も持ちましたが寒さから限界~。



イベントブースを見た後は、トン汁を食べて車に避難していました。













じゃんけん大会では、ハチロク用の写真集&DVDをGETしましたが。。。。。。



嬉しくないのでハチロク乗りに差し上げました。(贈呈)

でも、ドラマチックなじゃんけん大会でしたよね。



最後のイベントは、パレードラン!



待ち時間が長かったのですが、やっと試せました。

全開115馬力~!

最後のヘアピンでは、リアタイヤがスライドしっぱなしでした。

恐るべしGT100R+。

楽しいイベントが終わると名残惜しいですね。

明日からまた現実に!

 

今回気になったものですが。。。。。。。

◆HKS 150馬力キット


◆エスケレート・インダクションポット
※通称ちょんまげ


◆44Gのマフラー


◆HKSのエンジンフード


暖かくなったらまた、みんなにお会いできると良いなー。

 

富士スピードウェイでお会いした方々ありがとうございました。

また、どこかで遊んでくださいね。

 

追伸。
塩カルまみれの我が愛車。
日曜日まで洗う暇がありませぬー

 


ブログ一覧 | 日帰り旅行 | 日記
Posted at 2018/01/29 18:55:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2018年1月29日 21:41
お疲れ様でした(^ω^)

86のDVDだったとは(笑)

プレゼントとは!

漢気バリバリでーす
コメントへの返答
2018年1月29日 23:07
そうなんですよ〰️(>_<)
圧倒的にエスロクの商品少なかったですよね🎵
エスロクの方の賞も〰️(>_<)

良いことしていればいつかは帰って来ますからね〰️🎵
たまには太っ腹。

プロフィール

「@oyaji123 さん。
私のネオバ5年でバリ溝です〰。
車検専用なので、あと20年は大丈夫そうです〰︎( ̄∇ ̄)」
何シテル?   03/31 18:49
ホンダが大好きで現在所有するのは原チャリ 含めて8台。 ○スーパーカブ50 ○ライフ4wd ※2019年11月廃車 ○初代ステップ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

milk☆さんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 12:38:57
VSA、EPS警告灯が点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 07:07:37
バッテリー上がりの応急処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 17:05:13

愛車一覧

ホンダ S660 S660 無限RA (ホンダ S660)
無限RA
ホンダ インサイト インサイト スーパーチャージャー (ホンダ インサイト)
これがラッキー号の通勤快速です。 栃木県宇都宮に転勤となったため 毎週週末、高速道路移動 ...
ヤマハ JOG CE50 JOG (ヤマハ JOG CE50)
後輩から譲っていただきました。 40年ぶりの二輪車です。 しかも、水冷のFI車両なのね〰 ...
ダイハツ タント タント (ダイハツ タント)
いらないので廃車するとのことで、引き取りました。 塗装、整備の練習用に❗
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation