• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月11日

コロナ禍の夏休み〰️。『前半』

コロナ禍の夏休み〰️。『前半』 今年の夏休みは長い長い‼️
8/7~8/17までの10連休〰️🎵

しかも、8/6はリモートワークのため出勤していないので2週間も休み‼️
みたいなものですね。

でも、コロナ禍でどこにも行けず❗
近場をウロついてます。

こう言う年はメンテナンスを多いに行いましょう。

まずは、一週間で0.5kPa程度空気圧力が下がるのでタイヤチェックします。



な〰️んと、釘のようなものが刺さっています〰️( ̄▽ ̄;)



即刻修理です。
創業45年。
近くのタイヤ屋の親父に任せます❗



接着剤が付いたゴムをグリグリします。



はい❗
終了です‼️
1,500円。


空気圧力も安定。


ついでに、脚廻りも磨いて終了です。
暑いので駐車場でテントを設営しメンテナンス。




スローパンクチャーに早く気がついて良かった。
空気圧力センサー役に立ちました。

そして、スーパーGT第2戦FSW。
FSWでNSXは勝てた事がない❗
しかも、前回はスープラの圧勝〰️( ̄▽ ̄;)


#17号車KEIHIN
は、フロントロー2番手スタート。
ARTA、KEIHINとHONDA勢の1,2体制です。



15周くらいでTOPに立った#17号車❗
イエローも出ることなく独走でフィニッシュしました〰️\(^-^)/






超嬉しいです〰️\(^-^)/
HONDAとしては、FSWで3年ぶり‼️

もてぎに戻って来た頃にはまた、良いところが見れそうですね。

そして、地元の駅前では、レッドブルHONDA F1のRB15展示中です。
今年は、イベント全滅のなか、こう言うのは嬉しいですね〰️🎵





できれば、HRDさくらのファクトリー内で見せてもらいたいですね〰️🎵

そして、昨日は茨城組のS660オーナーが近所に来ていましたので顔出ししました。





20台くらい来ていましたかね〰️🎵
F1レプリカも増えましたね。
※画像は、借用しました。


とんかつ篠と言えば、トンテキです‼️


親分方は、付け合わせのサラダを大盛りで‼️
ダイナミックです〰️🎵



さて、来ましたよ❗
控えめに250grのノーマルニンニク焼きです‼️


充分です〰️🎵


帰宅途中で道の駅に立ち寄りかき氷を頂き終了です。




日光の名物と言えば、天然氷のかき氷です‼️
ここでも頂けます〰️🎵


フワフワのかき氷は、他では味わえませんね〰️🎵
雲行きが怪しくなって来ましたよ。



やばそうですね❗
宇都宮名物のスコールが来そうです。


車も雨対策。

来た〰️( ̄▽ ̄;)



あっという間に通りすぎ❗
晴天‼️


明日は、みん友さんと会津で遊びます。
楽しみです。



今日は、早く寝よう〰️っと‼️
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/11 17:17:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2020年8月11日 18:37
明日は天気が良くなさそうです(*_*)
コメントへの返答
2020年8月11日 19:35
晴れ男なんだけどな〰️🎵
安全運転で行きましょう〰️🎵
明日は、ヨロシクです。
2020年8月12日 11:26
ラッキーさん、今日はちょうど連休の中日ですね!
今日は会津地方ですか?? 
朝のうちの雨がやんで、夕方またちょっと。。
今日も安全運転で!!!
<日光市の8/11突風倒木!びっくりでした>

タイヤの貫通見つけた話、驚いたのは
なんと0.5kPaの変化を検知!!!! ってマジびっくり だんたんですが、
なんだぁ 50kPaもダダ下がりだったんですね(*´з`)
うちのエコカーは330~350kPa充填で編摩耗もなしですよ!!

昔の単位の桁感覚が抜けない高齢者に安心感でした(笑)
cgsからMKS, なんのこっちゃって悩まない世代が
頼もしいです。。
コメントへの返答
2020年8月13日 6:26
コメントありがとうございます。
会津の入り口で、いきなり大雨でした。

私もSi単位は苦手です〰( ̄▽ ̄)
圧力の単位は、kgf/㎠派ですね。

プロフィール

「@のっち660 さん。
もう帰るの?
早いな〰️。
私はまだ帰れません❗

へたれガンダムによろしく〰️。」
何シテル?   04/22 10:22
ホンダが大好きで現在所有するのは原チャリ 含めて8台。 ○スーパーカブ50 ○ライフ4wd ※2019年11月廃車 ○初代ステップ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

milk☆さんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 12:38:57
VSA、EPS警告灯が点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 07:07:37
バッテリー上がりの応急処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 17:05:13

愛車一覧

ホンダ S660 S660 無限RA (ホンダ S660)
無限RA
ホンダ インサイト インサイト スーパーチャージャー (ホンダ インサイト)
これがラッキー号の通勤快速です。 栃木県宇都宮に転勤となったため 毎週週末、高速道路移動 ...
ヤマハ JOG CE50 JOG (ヤマハ JOG CE50)
後輩から譲っていただきました。 40年ぶりの二輪車です。 しかも、水冷のFI車両なのね〰 ...
ダイハツ タント タント (ダイハツ タント)
いらないので廃車するとのことで、引き取りました。 塗装、整備の練習用に❗
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation