• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月09日

バッテリー上がり〰️( ̄▽ ̄;)

バッテリー上がり〰️( ̄▽ ̄;) 今日は、寒かった〰️( ̄▽ ̄;)

栃木県は内陸なので、朝晩の冷え方がハンパ無いんです〰️( ̄▽ ̄;)

今朝は、カチンコチン❗




気温は〰️。

-9℃〰️( ̄▽ ̄;)



宮城県出身ですが、こんな気温を見たことがありません‼️
栃木県じゃ普通の気温です。

ここは、関東?
南東北じゃね〰️( ̄▽ ̄;)
と思うほどです‼️

フロントガラスには、氷の結晶も。




以外と、綺麗ですね〰️🎵


そして、エンジン始動〰️。

ん?

んん〰️?

かからない〰️( ̄▽ ̄;)



AMPメーターを見ると、9v以下です‼️
これじゃ、ECU死んでいるのでメインバッテリー使えない。

今回も乾電池でエンジンかけるか?
と考えましたが、この時のために購入していたジャンプスターターを使用しました。

 乾電池でエンジンかける方法はコチラ


まずは、バッテリーのターミナルを確認します。




そして、ジャンプスターターを準備。




バッテリーのターミナルに接続しエンジン始動です〰️🎵




一発始動しました‼️

始動後は、30分ほど放置。
そして、30分ほど走行充電しました。



思い返してみると、お正月休みに突入し約2週間の放置。
これじゃ、上がりますね〰️( ̄▽ ̄;)

更に、前回のバッテリー交換が2017年1月なので丸4年。
完全に寿命〰️( ̄▽ ̄;)

しばらく、ジャンプスターターが手放せないです。


2021年も新型コロナが猛威を振るっています‼️
ここ栃木県も爆発的に増加中。
感染しないように注意しながら生活しましょうね〰️。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/01/09 16:29:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2021年1月9日 16:38
南東北!?上手いこと言うなぁ~。(笑)
確かにこの寒さはキツイですね。
芯から冷え込みます。。゚(゚´Д`゚)゚。
AMPメーターで確認ですか。
やはりコクピットにメーターが並んでいると格好いいですね。テンション上がるし。
いかん、物欲に火がつきそうです。(笑)
コメントへの返答
2021年1月10日 16:02
朝晩は東北ですね〰️( ̄▽ ̄;)
日中はさすがに関東暖かい‼️

追加メーターを付けちゃいましょう〰️🎵
エスロクはピラーに2個は付きますよ。
コメントありがとうございます〰️🎵
2021年1月9日 18:16
我が家の未明近くの気温は、マイナス8℃でした😭 私も似たようなスターター持ってますが、お守りで済むことを願ってます😅
コメントへの返答
2021年1月10日 16:04
お守りのつもりでしたが、出番が回って来ました。
便利です‼️
新しいバッテリー必要ないですね。
2021年1月9日 18:30
お疲れ様です。
我が家の周りはー11℃でした。
参ったなぁ、と言いつつ、時期バッテリーは何にするかニヤニヤ?考えてませんか?
ENEOSのバッテリーは赤くてエンジンルームで映えますよ!
評価も良いですよ!
コメントへの返答
2021年1月10日 16:07
お久しぶりです〰️🎵
-11℃ですか〰️( ̄▽ ̄;)
堪らないですね〰️( ̄▽ ̄;)
赤いバッテリー良いですね〰️🎵
検討します〰️🎵
今年もよろしくお願いいたします〰️🎵

プロフィール

「@のっち660 さん。
もう帰るの?
早いな〰️。
私はまだ帰れません❗

へたれガンダムによろしく〰️。」
何シテル?   04/22 10:22
ホンダが大好きで現在所有するのは原チャリ 含めて8台。 ○スーパーカブ50 ○ライフ4wd ※2019年11月廃車 ○初代ステップ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

milk☆さんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 12:38:57
VSA、EPS警告灯が点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 07:07:37
バッテリー上がりの応急処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 17:05:13

愛車一覧

ホンダ S660 S660 無限RA (ホンダ S660)
無限RA
ホンダ インサイト インサイト スーパーチャージャー (ホンダ インサイト)
これがラッキー号の通勤快速です。 栃木県宇都宮に転勤となったため 毎週週末、高速道路移動 ...
ヤマハ JOG CE50 JOG (ヤマハ JOG CE50)
後輩から譲っていただきました。 40年ぶりの二輪車です。 しかも、水冷のFI車両なのね〰 ...
ダイハツ タント タント (ダイハツ タント)
いらないので廃車するとのことで、引き取りました。 塗装、整備の練習用に❗
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation