• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月02日

ホッと一息ちう

ホッと一息ちう こんにちは!

毎日毎日、クソ暑い日が続きますね。
ウチら、ラーメン屋にはツラい季節です。

ウチの狭い店でも、営業中はクーラー二台をフル稼働させても、クーラーの温度計は34℃と表示されています(爆)

いつも買い出しの時に飲むのが、このペプシです。炭酸とカフェインが強烈なシロモノです。炭酸がキツいので、自販機から出てきても、15秒間は、いい子ちゃんにして待たないといけないのです(笑)

わずか190mlなのに、胃の膨満感は、350mlを飲んだ感覚です。

あまり水分を摂取したら駄目なんですが、なんせこの稼業は人の何倍も汗をかきやすく、脱水症状になりやすので、医者から言われている水分の摂取量よりも多くとってます。
ブログ一覧 | 発見編 | 日記
Posted at 2010/08/02 18:48:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年8月2日 21:15
お疲れ様です
そのペプシ気にはなってたんですが…
最近炭酸がこたえるのでやめときます。(汗)
調理場の環境、忙しさ…この時期キツいっすよね
水分補給して頑張ってください。
検診明けにまたお邪魔します。
コメントへの返答
2010年8月2日 21:58
毎度~!
炭酸好きなんで、ピッタリです。

また検診の後に食べに来てね~!メニューにのせてない新製品が用意出来るかも(謎)
2010年8月2日 21:38
お久しぶりです~
私もこの間相方と飲んだのですが・・・
あれぇ?全然、普通の炭酸より炭酸が弱いって印象でした。
基本、炭酸弱いのでコーラとか飲めないんですが・・・
なんでだろう(@_@;)
コメントへの返答
2010年8月2日 22:13
お久しぶり(^^)v
関西に襲撃に来てくれると思ったのに…

えっ!?炭酸が弱かった?炭酸好きなんで、色んなのを飲んでるけど、コレが一番強かったかな。それとも俺の思い過ごしかな(笑)
2010年8月2日 22:02
お久しぶりです!

この時期の調理場は、熱で辛いすよね~

脱水症状にならないように、十分に気をつけて下さい!
コメントへの返答
2010年8月2日 22:45
毎度っす!

かなり暑いし毎日バテバテです。こういう環境が心臓に一番悪いらしい(涙)

水分をとらなきゃと思うけど、飲み過ぎもNGやから難しいです…
2010年8月2日 22:08
暑いですね。。。
画像のブツ、初めて見ました♪
わたしも普段は水分摂らない方ですが
今年ばかりは、生命の危機を感じて(笑)
こまめに撮るように心がけています。^^;
千兵衛さんも、くれぐれもお体には気をつけてくださいね。^^
コメントへの返答
2010年8月3日 0:27
姐さん、毎度~!
姐さんってそんなに飲まなかったっけ?

ホンマ今年はヤバすぎです。異常やね。

姐さんも体調には気を付けてね。
2010年8月2日 23:01
水分補給は、ポカリがやはりいいみたいです。
頑張って夏を乗り切ってくださいネ。

久々に家で、ラーメン作ってみたけど、やっぱり出しのとりかたと
チャーシューを作った時の醤油ダレとのバランスが悪くて、インスタントの
明星の中華三味に負けた~!笑

コメントへの返答
2010年8月3日 0:32
ポカリはやけに吸収しそうなので、控えています(爆)

家でラーメンを作るんですか?でも火力は弱くないですか?

チャーシューのタレは薄い目の方がどんなスープにも合いますよ!チャーシューの肉は血抜きや脂抜きをしたら、ビックリするぐらい、美味しくなりますよ!

ここでは書けないけど、チャーシューのタレの割合を教えましょうか?(笑)
2010年8月2日 23:57
気になってるペプシだぁ冷や汗
って言うか、最近はご無沙汰しとりますげっそりあせあせ(飛び散る汗)
暑いです晴れがまん顔から、お身体労ってください冷や汗
また、寄せてもらいますあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年8月3日 0:34
タカやん、毎度~!

京都は暑いやろ?
高槻もかなりなもんです(涙)

いつでもお待ちしておりますm(_ _)m
2010年8月3日 0:01
毎度っす♪

こんなペプシがあるんですね(^o^)
今度飲んでみよっと♪

汗を沢山かくのに水分を摂取したら駄目ってキツイですね。
何とか夏場を乗り切ってくださいね。
コメントへの返答
2010年8月3日 0:38
TaKeA☆彡さん、こんばんは!

お医者さんから言われている一日の水分の摂取量は、1000mlなんです。
当然ですが、その量は、はるかに超えてます(自爆)
2010年8月3日 2:23
業務用ではないので、いくらハイカロリーバーナーでも火力は弱いです。

濃い目、血抜き、油抜き メモメモ、、、。しっかりインプットしました。

業務上の守秘義務に反しない範囲で教えて下さい、笑
コメントへの返答
2010年8月3日 22:26
濃い目じゃないですよ(笑)
薄い目です(^^)v

詳細はメールで送りますね
2010年8月5日 21:51
まいど、ご無沙汰しております!

元気ですかぁ??

コレ凄そうですねぇ~
試しに子供に15待たないうちに飲ませてみますwww
コメントへの返答
2010年8月5日 23:39
さんちゃん!
おひさやね~!

お子さんで試すん?
いくら流行ってるからといって、虐待はあかんよ(爆)
2010年8月13日 23:12
ごぶさたしております。

こないだ自販機の前で買おうかどうか5分迷いました。
今度挑戦してみます。
コメントへの返答
2010年8月13日 23:19
おひさしぶりです(^^)v

値段と量が比例してなくて、コスパは低いけど、飲めばそこそこ納得しますよ(笑)

プロフィール

「姐さん、こんちは!

お天気が怪しいから道中はくれぐれも気を付けてよ!」
何シテル?   03/03 12:46
セレナを乗っていた、2003年の3月にみんカラの前身のcar view の時に初登録しました セレナのオーナーズクラブ(セレナ普及委員会)に所属していてNo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

気分だけでも(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:57:35
誰かいるかな?(追記アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 10:09:36
久々になんば、心斎橋へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 11:26:42

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
なんか勢いで購入しました(^^; で、いつものディーラーさんで、2009年の12月に3 ...
日産 モコ 日産 モコ
TC24セレナからの乗り換えです。 約2年と11ヶ月乗りました。走行距離は約4万8千km ...
日産 セレナ 日産 セレナ
購入時の仕様 ◆グレード デュアルディスク V-G NAVI Packa ...
日産 セレナ 日産 セレナ
プリメーラUKから、仕事用のセレナバンに乗り換え。 排気量が1600ccです。そこそこ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation