12/30に福島の
SS PARK サーキットに行って来ました。
なにも年末の忙しい時期にわざわざ寒いところへ行かなくてもね~って思いますよねっf^^;
家を朝3時に出発。家から200km以上は遠いよっ。。。
途中、
W.AXL。さんと待ち合わせし、
toshi.さんとも奇跡的に偶然合流できました。
道中の最低気温は-6℃。周りはみなスキー、スノボーへ行きそうな車ばかりで、
ちょっとビビリ美味(><)のインプが3台で北上です。
高速を降りて満タン給油&コンビニで買出し後、いざサーキットへ。
途中、鏡のようにピカピカに凍結している交差点を恐る恐る通りながら、
HPで凍結注意の農道を迂回。
ちょっと覗いてみたけどスタッドレスでも滑りそうでしたf^^;
やっぱり冬は二本松ICの方が良いみたいです。。。
そんなこんなでなんとか無事にサーキットへ到着。
オープン1時間前で1番乗りf^^;
朝イチの気温は-5℃でしたので鈍いけんしろ~もさすがに、
『タイヤが冷えてて食いつかないってこういうことなのねf^^;』
ってのを嫌なほど思い知りました。
コースイン直後にいきなりタコ踊りしたときは本当に焦りましたよっ。
夏のウエットのほうがぜんぜん食いついてた気がします。
もし溝のない070のままで行ってたらと思うと冷あせものでした(汗
さてさてこの日は新パーツ投入後の初走行会。
それぞれのパーツレビューはこんな感じです。
<タイヤ:
YOKOHAMA ADVAN Neova>
今回、初のNeova投入ってことでしたが、鳴きだしてから滑り出すまでの間隔が
RE070より大きい気がしました。
それでもグリップは十分するので、けんしろ~にとっては十分な性能。
RE070と何らそん色ない走りができたと思います。
なんといってもコストパフォーマンスに優れているので、当分はこれで行けそうです!!
減り具合もまずまずです。ただし、走行量は普段の走行会の3ヒート分くらいだったので
あまり当てにならないかもしれません。
<シート:
RECARO SP-G>
『RECARO フォーっ!!』
って叫びたくなるほど違いは歴然。
肩からわき腹、モモにかけてのホールド抜群。
これはドライビングに集中できますね。
おすすめですっ!!
サーキットを走るなら優先度高のパーツだと思います。
ポジションが下がってコーナーの視認性が良くなったせいか、
この日は前回よりも突っ込みすぎでした。
アンダー出たときに前回よりも壁が近いっf^^;
疲れ知らずで福島往復も楽チンでしたよっ。
いろいろ不便だけどねっ。
ということで、タイム計測は特にない出入り自由の走行会だったので、
いろいろな練習ができました。
走行中の様子です。
(クリックで大きくなります^^)

けんしろ~号、初のインリフト!?
(toshi.さん撮影)

けんしろ~号、この日は気持ち突っ込みすぎ。
(toshi.さん撮影)

toshi.さん

W.AXL。さん

おやびんさん

W.AXL。さん
早期に復活することを願ってます!!

toshi.さん

toshi.さんに突っつかれるW.AXL。さん?
帰ることろには雪がちらつき始め、あれよあれよという間に本降りに。
いやホントに焦りましたよf^^;
幸いにして郡山をすぎたあたりで止みましたが、間一髪だったかもしれません。
ひやひや、どきどきの走行会でしたf^^;
次は2/3(金)のTC1000です。
行かれる方、よろしくねっ(^O^)/
Posted at 2006/01/07 00:54:37 | |
トラックバック(1) |
走行会 ☆彡彡彡 | 日記